検索結果:2,517 件
最近イライラしたり緊張したりすると急に頭に血がのぼって、のぼせたようになり同時に体がふわふわしてめまいが起きます。寝ているとドキドキして起きたり、立ち眩みも激しいです。子供が4月から幼稚園に入り病気ばかりしているため、精神的に疲れてるのもあると思うのですが、子供が幼稚園に行き出すとまた熱を出すんじゃないかとか、咳をするだけで吐くんじゃないかなど考えて食欲もなくなり、不安になってお腹が痛くなります。体のあちこちの調子が悪いためつらいです。これらの症状にあてはまる病気はあるんでしょうか?それともただの疲れでしょうか?
1人の医師が回答
昨日の昼ぐらいから 車を運転していると 頭がフワフワするようか感じがして目の奥の方が重いような感じがします。焦点が合わないと言うか 前にも同じような症状があり脳外科でCTを撮ってもらいましたが何もありませんでした。トラックの運転手をしており睡眠時間が短いと診断されました。睡眠時間は3時間半ぐらいです。かなりストレスもあると思います。重ねて拡張型心筋症もあり薬を服用しております。あと思いあたるのは首こり肩こりがあり頭痛があります。宜しくお願い致します。
14人の医師が回答
以前から頭のフワフワに、苦しんでますが、ここ最近は、特に酷くて、歩いたりしても、思わず何かに捕まらないと倒れそうになる事が多く、安定薬リーゼを飲むと、少し良くなります。回るメマイでは、ありません。 脳低動脈に、動脈瘤があり経過観察で、2年近く検査はしてません。動脈硬化と、高脂血症も、10年以上治療などはしてません。 もし、動脈硬化や、脳の病気などで、この症状がでてるとしたら、安定薬リーゼで、一瞬でも治るものなのでしょうか?また、脳の血流など動脈硬化により、悪くなってるとしたら、検査でわかりますか?
先週金曜日にインフルエンザになり、次の日(土曜日)には熱も下がり、食欲も戻りかけていたのですが…その次の日(日曜日)の朝から吐き気が止まらず、1日何も口にすることができず、昨日インフルエンザを診てもらった内科を受診してみました。吐き気の原因はお腹を壊してしまったからかもしれないとのことで、昨日は点滴をしてもらってきました。が、今日になっても症状は改善されず、頭が重ダルイのとともに、ふわふわしためまいみたいなのと、頭痛、吐き気がまだあります。もともと偏頭痛もちなのですが、何か関係あるのでしょうか?それとも他に考えられる病気はありますか?
健康診断で貧血と診断されました。 ヘモグロビン9.6 フェリチン8 血清鉄21 40代保育士です。今まで自覚症状は動悸くらいでしたが、最近の暑さからか頭痛、頭がふわふわして集中力がない感じ、手足のしびれ、立ち眩みなどがでるようになりました。 鉄剤を飲んでますが、毎月の生理の出血が多く、なかなか数値が改善しません。 婦人科では内膜が厚くなりやすいので、ホルモン剤を飲んでリセットしています。 仕事がら、体調が戻るまで休職か退職しようと考えていますが、この程度の貧血でも診断書は出してもらえるのでしょうか?
2人の医師が回答
テレビや電気がとても眩しく感じられたり、音がやたら大きく感じられたりします。 あと頬が痛くなったり、歯茎が痛かったり…時々目の奥(左目)の痛みもあります。 後頭部を下にして寝ると、頬や歯が下に引っ張られるような感じになったり、たまにフワフワするめまいや、耳鳴りというより頭の奥で鳴っているような変な感じもあります。 こういった症状のあと、やたら眠くなるのですが…なんなのかよく分かりません。 どういった事が考えられるか、受診するなら何科なのか教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。
はじめて相談させていただきます。来週月曜に病院に行きたいのですが、脳神経科か、整形外科か悩んでいます。 数日前から、後頭部が重くなるような、押されているような違和感を感じています。起きている間はずっと続きます。寝ていると少し楽になりますが、違和感はとれないです。 症状はフワフワしたような感じで、痛みはないですが、治らないです。首がストレートネックと診断されていますが、頭に影響があった事はないです。 脳腫瘍とかの重病かもと思うと不安です。よろしくお願いします。
相談お願いします。 30歳の旦那について相談なのですが、 最近よく他人と話をする時、仕事でトラックを運転している時(特に高速道路)に、もの凄く不安が襲ってくるそうで他人と話をしていると物凄く首筋が固まってきて、頭がフワフワして立ちくらみがするそうです。 この前も、買い物をしてレジで店員さんと話し、会員登録の手続きをするだけでまた症状が出てしまい二回もトイレに行ったそうです。 また、毎日顔を合わせる人と話す時は大丈夫みたいです。 今までこんな症状が出た事はなく、初めてで私もとても不安なのですが、このような場合、診療内科なとの医者へ行った方が良いでしょうか?
この1週間、頭がぼーっとして夢の中にいるようにふわふわしています。花粉症で出された薬が合わなかったのかと思いましたがもう1週間になるのでなにかほかの病気なのではと思い始めました。頭痛、首のうしろのコリ、軽いめまいなどはありますがこれといって身体に症状はなく、日常生活は普通に送れているのですがとにかくぼーっとして生あくびが出ます。実際睡眠もあまりとれていないのですがただの睡眠不足や疲れでしょうか?脳に酸素がいってないようなそんな気がする感じです。どこか病院受診した方が良いでしょうか?薬局などで売っている漢方などで対処可能でしょうか?
3人の医師が回答
自律神経失調で全身症状があります。 めまい(回転性、ふわふわ両方あります、頭痛、倦怠感、機能性胃腸症… そのすべて対処療法しかなく。 頓服でリーゼをつらい時だけ飲むような感じです。 それと血圧異常がつらいのです。 汗をかいたりする動きをした時の血圧 お風呂から立ち上がった時 血圧がおかしく頭がクーッとします。 通常は血圧は正常です。 このような血圧異常はどのように改善することができますか? 自律神経による血圧のコントロールがうまくいってないようで… よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療