検索結果:5,809 件
風邪気味で内科に行き良くならず泌尿器科で膀胱炎でクスリで治ったのですが微熱が続くので内科に回され血液検査で異常が無くてまだ下がらないです。甲状腺も調べました。異常なしです。そこはクリニックなので他の病院に行って下さいて言われました。
1人の医師が回答
日中は熱はないのですが、夜7時以降になると微熱37,6から37,2位を行き来します 風邪の症状はありません。朝は熱が下がっています。特別これといった身体的なモノはありません。眠気があるくらいです。
8人の医師が回答
3日位前からくしゃみ・のど痛・鼻水・熱(36℃後半)があり翌日医者に行き風邪と言われました。今は鼻・のどは良くなりましたが微熱があります。(37℃近く)なぜ、熱だけ下がらないのでしょうか?何か違う病気なのでしょうか?
5日くらい前から、微熱が出て、朝37.2ぐらいですが、仕事から帰ると、だるいのに、熱は35.8ぐらいに下がります。今日はだるさが強く、病院に行きたいですが、土曜日まで仕事が忙しく行けそうもありません。風邪ですか?
5人の医師が回答
突然、吐き気と気持ち悪さで目が覚めました。家で熱測っても、微熱しかなかったのですが、病院に行くと、38度近い熱があり、診断は、腸風邪と診断されました。薬は処方していただいたのですが、熱が全く下がりません。どうしたらいいでしょう。
生後8ヶ月の男の子です。 微熱(37.5℃〜37.8℃)が6日間連続で続いています。 風邪と診断されましたが、別の病気の可能性はあるでしょうか。 平熱は36.8℃です。 熱はずっと37.5℃以上ですが、本人は食欲が普通にあり、機嫌もいいです。 ...過去に熱が一時だけ...
4人の医師が回答
鼻水はずっと続いています。 薬はメイアクト、カルボシステイン、アンブロキソール、アスベリンを飲んでいます。 ただの風邪なのでしょうか、、 一度さがった熱がまた1週間程で上がったので心配です、、
7人の医師が回答
熱が下がったときに1日薬を飲み忘れてしまったことも悪かったのだとは思いますが…このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか。こんなに熱ばかり出すのは風邪以外の原因があるのでしょうか。ちなみに溶連菌の検査は異常ありませんでした。
一歳になったばかりの女児です 水曜日の午後から39.3度の発熱があり、病院では喉に赤みがあるだけなのと近頃1〜2日間熱が出てストンと下がる風邪が流行っているという話を聞きました。 実際木曜日には熱は微熱程度には下がったのですが、土曜日になって足の裏の発疹に気がつき、時間とともに...
一週間前に喉の痛み、軽い発熱症状から内科を受診し、トランサミンとメイアクト、粉末状の風邪薬が処方されました。翌日からお腹が痛くなり、風邪はウィルスなんだから抗生剤は不要と考えて、トランサミンと粉末状の風邪薬のみ飲み続けました。微熱はすぐに下がった...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5809
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療