検索結果:8,272 件
2週間前に胸が苦しくなり、救急車で病院に行きましたが、食道炎だろうと言われただけで、特に処方薬などはありませんでした。今でも喉が詰まった感じは常にあり、今日の夕方からなんだか違和感があり物を飲み込む時に喉の入り口辺りから耳の下あたりまで痛みがあります。食道炎のせいでそうなっているの...
2人の医師が回答
最近、朝晩に喉の奥に違和感を感じ、度重なり鳴咽してしまいます。何かが触れている様な感じです。固い物を飲み込み傷つけた記憶もありません。昼は特に感じないのですが、夜は特にひどいです。タバコを一日に一箱(20本)吸うのですが関係があるのでしょうか?
1人の医師が回答
喉の違和感と咳についてなのですが、時々、喉になにか違和感を感じる時があります。なにかひっかかってる様な感じです。常に違和感がある訳ではなく、食べ物を飲み込む時は違和感は全然ありません。あと、呼吸をしたり、喋ったりすると喉がいがいがして咳が誘発されます。関係あるかわかりませんが、花粉...
3人の医師が回答
最初は、のどのイガイガ間、違和感から始まり、うがいをすると、うまくうがいができず吐き出してしまいます。 唾や食べ物を飲み込んだときの痛みはありません。 これは、風邪か咽頭炎でしょうか。 溶連菌が少し気になりまして。
10人の医師が回答
一昨日吐き気と胃痛に襲われて病院にいきました 喉がなんか詰まってツバをのみこむだけでも吐きはしませんが込み上げてくるって相談したら胃薬と逆流性食道炎の薬だしてもらいました。 薬飲んでも5分後には喉の違和感と吐き気あり必ず吐き気来るときは血の気がひきます。
質問失礼します。 3日前から突然喉の左側に違和感があり、唾を飲み込むと少し痛みがあり何かできものがあるような感じがします。 昨日はだいぶマシになったのですが、今日また異物感が出てます。 数週間前には風邪の症状はないのに声がかれたりもしました。
先月から喉の左側に違和感を感じています。唾液を飲み込む時にも違和感を感じます。それ以外の時は喉の左側が乾燥した感じがしています。熱や鼻水の症状はありません。口を開けて見ると、左の扁桃の下半分が膨れて見えます。
去年の今頃も全く同じ症状が3ヶ月続き、いきなり良くなりまた3ヶ月たったら同じ症状が出ます ガンなら持続的に違和感があると考えますが、ガンとかの病気ではないでしょうか?食べ物など固形物を飲み込んでも何も感じません。 喉に何かがあるような感じが気になります。初めて張り付いてる感じを感...
4人の医師が回答
三週間前より喉にアメ玉みたいな物があるような違和感があり飲み込みにくい時もありました。 最近はゲップが出そうな感じと軽い胸焼けと食後には吐き気があります。 胃炎でもあるのでしょうか? また何科を受診したらよいですか?
喉の違和感から始まる球麻痺型のalsの場合では舌や喉の辺りに針を刺さなくても筋電図検査で異常を認めますか?最 近舌の筋肉か喉の筋肉か分かりませんが、ゴリゴリと鳴り、動きが悪く嚥下が悪く飲み込み辛いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療