検索結果:4,276 件
1/7にスキーで転倒した際、右肩から斜面に打ち付けられました。 その時、頚椎からバキバキと音がなり、その時は右腕から右親指にかけて激しい痺れを感じました。 痺れは徐々に納まりましたが、首の鈍痛を感じたので、そのまま県立病院に行き、救急でCTを撮りましたが、異常ないと診断。 肩に違和感をかんじなが過ごし、経過を見ていますが、首の痛みは少しずつ緩和して来ましたが、右腕前腕甲側に痺れを感じます。 セカンドオピニオンとして、整形外科でレントゲンをとりましたが、4番5番が狭いのは以前からですね、と言われました。 もともと首に違和感があり、首を鳴らす癖があるのですが、今の状況は打開出来るのでしょうか?
21人の医師が回答
4週間前より、右首周辺からポコポコ音がするようになり、耳鼻科に行っても異常なしでした。 以前から肩や首にコリもあり、痛みも少しあるので、現在は接骨院でマッサージ治療をしています。 コリや痛みは緩和されていますが、相変わらずポコポコ音は続いているので、他の病院でみてもらったほうが良いでしょうか?行くとしたら、何科になるでしょうか? 精神科なストレスも多少思い当たることがあります。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
たまに、首を曲げたときに、首筋が切れたような感覚があります。 具体的には、後方から見て、首の左の筋から頭の上 部にかけてプチと言うと音と同時に違和感を感じるときがあります。ちなみに、熱や痛み、頭痛などは、ありませんでした。 毛細血管などが切れたのか細い筋が切れているのかよくわかりません。一応首と脳に関わることなので心配しています。 細い血管が切れて脳内で血液が詰まることとかあるのですか? ちなみに、毎日ダンベル10キロと腕立てを100ずつしています。 何か関係性があれば教えて下さい。
1人の医師が回答
右耳だけキーンという音がします 耳鳴りになり5年くらいになり慣れちゃいました。メニエールなので聴力の波もありふわふわめまいもあり月1回くらいの割合で耳鼻科通院してます 最近、耳鳴りおおきく詰まった感じもあります 耳鳴りうるさくなり首のコリも酷くなり辛いです。 耳鳴りなりたては眠れずデパス処方してもらってましたが メチコパールや五苓散など飲んでるので気にしないようにして薬には頼りたくありませんが 音が大きくなると気になります。 原因わかったら教えてください
2人の医師が回答
宜しくお願いします。昔から心臓のドクドクする音が気になって過ごしてきました。先日、心臓が脈の音と同じタイミングでズンズンと痛くなり、しばらく続きました。心臓部分が痛むのはその1日だけでしたが、今は毎日胸部のズキンズキンという痛みが続いています。力を入れたり、押したりすると痛む日もあれば、普通に何もしていなくても痛む事もあり、一体何なんでしょうか?肺なのか、心臓なのか、骨なのか?夜、寝返りを打つだけでも痛みます。首のリンパ腺も膨らんでるような気もしますし、何が考えられるでしょうか?
一ヶ月ほど前より右肩甲骨のちょうど真ん中あたりがピンポイントで痛むようになりました。 指で押すとコリのポイントのような感じがするのと、右腕を大きく回すとコキコキと音がします。(左側は音がしません) また右二の腕にも痛みを感じます。 どちらの痛みも寝床に入ると強く感じます。 10年ほど前に頸椎ヘルニアを発症し、その時には左二の腕に痛みが出で首けん引リハビリで治りました。 左右違いですがそのヘルニアが関係しているのでしょうか。 何かしら考えられる原因や病気がありますか?
5人の医師が回答
自分のことですが、二・三ヶ月くらい前から、喉というか首に違和感があります。左右共に横を向いてから正面を向いた時ですが、喉の辺りがごりごり音がします。顎を挙げて同じように動かすと、その音はさらに大きくなります。 異常なのか生理的な現象なのでしょうか? 三ヶ月前に甲状腺癌で母を亡くしました、敏感になりすぎて気にしすぎなのでしょうか。 食事など飲み込んだりするなどは全く支障ありません。 外科・耳鼻咽喉科・整形外科などどの科を受診すればいいのでしょうか?
先日頭痛のことで質問させて頂きました、なおと申します。 その後頭痛外来に行き、緊張型の頭痛だろうということで、薬を処方されました。 痛みが出た時に服薬することで、現在は頭痛が続くことはなくなりました。 しかし気になることが、最近横を向いたり、頭や首を動かすと、頭の中から「ブチッ」という音がします。 痛みはありませんが、じわじわと嫌な感じがあります。何気なく動かすと、音がなり、何か神経が切れたのではないかと不安になります。 これは何かの症状でしょうか?
7人の医師が回答
いつもお世話になっています。 4ケ月の娘なんですが、数日前の夜中の授乳後、寝かせた時に手を握って頭を撫でていました。 すると、大泉門が不規則にドクドクと激しく動き、歯ぎしりのような音が鳴ったのでびっくりしました。 ほんの数秒でしたが、大泉門からの音のように聞こえました。 けいれんでしょうか? 何か問題があるのではないかと心配でしょうがありません。 また首が座ったように感じましたが頭が前にもたれることがあります。 受診するべきか、詳しく教えてください。 お願いします。
1歳1ヶ月の子供がいます。 抱っこをしている時にふざけて頭を後ろにのけぞらせていました。(上半身全体ではなく頭だけ) 楽しくなりすぎて、勢いよく上を向いて頭をのけぞらせてしまい、首の後ろあたりからゴリュッという音がしました。 すごい音だったので、骨や軟骨、脊髄に異常がないかすごく心配です。 本人は今はいつも通り過ごしています。 明日、病院で診てもらったほうがいいのでしょうか? また、今後何か症状が出るとしたらどのようなものになるのでしょうか? お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4276
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療