高温期出血妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,478 件

排卵と内膜、妊娠の可能性について質問があります

person 30代/女性 - 解決済み

21日に人工授精後、HCG注射をしたのですが、22日にまだ排卵しておらず、祝日明けの今日、受診してきました。 (以前にもHCG注射をしてもなかなか排卵しない月がありました。) 先生は『たくさん育っていた卵が2つになってるからどれかは排卵したはずだけど、分かりにくいな~。排卵しているとしたら昨日あたりかな』と言われました。 2.3cmの卵がまだ残っていたので、念の為もう一度HCG注射しましょう!と言われ、注射してきました。 1.エコーで見て、排卵しているのか分かりづらいとはどういう事なのでしょうか?いつもはすぐ分かります。 あと気になるのが、前回の人工授精後は織物に混ざって少量の出血が1日だけあったのですが、今回は今も続いている事です。 エコーで確認した所、内膜が人工授精時には1cmほどあったのが、今日は4mmしかなく、、この出血で薄くなってしまったのかも…と言われました。 2.この出血は人工授精後の出血ではなく不正出血で、内膜が薄くなってしまったという事なのでしょうか?排卵期に厚かったものが何日かでこんなにも薄くなる事はありえるのですか? もともと内膜が薄かったのですが、ここ何ヶ月かは排卵期〜着床時期に1.2cmほどになってきていました。 基礎体温は、まだ本格的な高温期とは言えないけど、今日から少し上がり気味だったので、プロゲステロン錠とエストラーナテープも今日から開始になりました。 3.排卵していなかったとしても、プロゲステロン錠を服用したら高温期になるのですか?あと4mmの内膜が着床時期までに厚くなりまだ妊娠の可能性はありますか? 22日の時点で今回は人工授精での妊娠は諦め気味だったので、22日・23日、そして今日もタイミングをとるつもりです。 以上、上記3点を教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

やはり可能性は・・・。

先月20日頃に下記の質問をさせて頂いた者です。 こちらを記載した頃は、体温が35.9〜36.2位で低かったのですが、その後、お風呂をなるべく長くつかったりして体を休めたりしたら、12/25位から今でもずっと3 6.4〜36.7位です。しかし、生理予定日の12/30に妊娠検査薬を使用してみたら(生理予定日にチェックできるものを使用)、陰性でした。。もうあきらめているので すが、いまだに生理も来ません。これは、もう可能性ないですよね。生理がこないのも、精神的なものでしょうか。。。また、万が一妊娠しても、体温のばらつきがあるとちゃん と育ちにくいなどの影響も出てくるのでしょうか。 ************************ 数ヶ月前に不正出血が少々あったので、婦人科に行ったときは、子宮・卵巣ともに問題ないと言われ、それから基礎体温をつけるようになりました。 先月まで低温期・高温期の差が出てたのですが、その時は避妊してました。だいたい30日周期でなのですが、今月は避妊せず性交を12.13.16日と行いました。 おそらくその頃に排卵したと思うのですが、その後5日程やや高温になったのですが、ここのとこ、寒い日が続き、また、低温期と変わらない体温になりました。これは、妊娠の 可能性は低いでしょうか。よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

過長月経(不育症の治療中)

41歳で妊娠を希望しており不育治療中なのですが、 現在過長月経(出血開始から14日目)で悩んでいます。 今年の6月に生理が2ヶ月こなかったため婦人科を受診しましたら、 検査の結果、子宮腺筋症といわれたのですが、妊娠を希望しているため 特に何もせず経過観察となり、不育症の治療を開始しました。 治療といっても高温期からアスピリンを飲むだけなのですが・・・。 <生理について> 6月の受診後、8月に生理が10日ぐらいありました。 9月は生理がなく、10月末には1日だけ出血がありました。 そして11月4日頃から現在まで出血しています。 11月4日から3日間微量出血。(1日に1回ぐらい血の塊約3cmが出る。) 4日目から生理と同量の出血。(1日に2回血の塊約3cmが出る。) 出血開始5日目〜10日目は出血多い。(1日に数回血の塊約3cmが出てふらつきと動悸がひどかった。) 出血開始11日目頃から出血の量は生理でいうと終わる2日前ぐらいの量(中量)に なり現在まで続く。(ふらつきは時々あり、血の塊約2〜3cmが1日2回ぐらい出る) <基礎体温と排卵検査薬> 8月頃から基礎体温は36.1〜36.4度で高温期と低温期の差がほとんどない。 グラフはほぼ平らな状態。 排卵検査薬を8月の生理後から1ヶ月使用したが、排卵がわからなかった。 妊娠を希望しており不育症の治療中の場合、 過長月経の治療はどうなるのでしょうか。 不育症ではなく不妊になっている可能性が高いように感じているのですが・・・・。 年齢が41歳なので妊娠を考えると時間がないのもあり、この出血をどうすれば 良いのか困っています。いつ止まるのか・・・。 ふらつきがあるので、ヘム鉄(サプリメント)を飲んでいます。 出血が続いているのでアスピリンは飲んでいません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)