検索結果:3,134 件
よろしくお願いします。 プロラクチン負荷試験を生理5日目でしました。 生理中なので 基礎体験は低温期だったのに、プロラクチン負荷試験の次の日の朝より、グンとあがり 高温期に近い体温になっています。3日続いています。これは プロラクチン負荷試験の影響でしょうか? 検査をうけるとき 脳に刺激を与える注射をしますね~と言われただけで 注射中にすでに子宮が熱くなったような感じで トイレにいきたくなるような感じでした。何か効きすぎたのでしょうか?
1人の医師が回答
35歳、3人の子供(中1女・小5女・3才男)がいます。主人は42歳です。8月7日が最終月経でした。4人目が欲しいな・・・?と思っております。生理周期は40〜60日と不順です。8月15日から数回ほど夫婦生活がありました。主人は「中出しをしてないと言うのですが・・・?」昨夜から吐き気と胸の痛みがあります。8月21日から普段の高温期(36,35)になりましたが、9月9日には、それ以上(36.69)の高温期になりました。これって妊娠の可能性があるのでしょうか???妊娠してたら嬉しいのですが・・・? もう少し、様子を見ていたほうがいいのでしょうか? お忙しい時間とは思いますが、ご回答よろしくお願い致します。
こんにちは。 私は現在41歳で、第2子を子作り中です。 排卵日が12月7日あたりだったと思われます。 本日12月12日は高温期6日目です。 生理周期は25〜26日です。 昨日から風邪を引いてしまい、頭痛と喉の痛みや鼻水がひどくなり、高温期以上に熱が37、5度あります。 今まだ着床もしているかもわからない時期ですが、風邪薬や鎮痛剤を飲むと胎児への影響はどうでしょうか? 飲まずに我慢したほうが良いでしょうか? もし、これがインフルエンザだとしたらどうしたら良いのでしょうか? 第1子は、先天性異常を持って生まれ生後7ケ月で亡くしています。 なので、少しの事にも過敏になります。 ご回答よろしくお願いします。
私は多嚢胞で、今月の22日に生理がきて、26日からクロミッドを5日間飲むように言われ、生理が終わって間もないのに、なぜか昨日から急に37度近い高体温になりました。 薬を飲むと高温期が続くと聞いたことがあるんですが、クロミッドの影響でしょうか?それともクロミッドを飲んでて排卵するということもあるんでしょうか? 今回の生理は少しおかしかったんです。卵胞が3つ大きくなっていて、排卵誘発剤を打ちタイミング指導を受けたんですが、生理が来てしまって… 生理1日目がナプキンからはみ出してしまうほどの血液の量でした。塊も普段なら一つ出るか出ないかなんですが、今回は5個くらいぼこぼこ出てきました。子宮の中で何か形成されてたのでしょうか?2日目からは量がガクンと減って6日間続きました。この普段と違う生理も今回の高温期は関係してますか? あまり気にしなくていいでしょうか?長くなってしまってすみませんが教えて下さい。お願いします。
7月18日の前回生理から不妊治療始め、排卵日以後1日おきに注射していましたが高温期14日目の昨日で生理がきました。今朝も高温です。病院から生理5日以内に来るように言われましたが仕事を考えると7日たってしまいます。次の排卵予定日前の内診予定日(26日位かな?と勝手に想像してます)を告げられるんだと思ってるのと、連休明けは仕事の休みが取りずらい、そんな勝手な話で5日以内に行かないとお医者さんは治療したくなくなりますか?それと生理5日以内とは次の診察日の話だけでなく卵胞とか見ますか?妊娠の確率が低くなるならなんとか休みをとりたいと思ってます。自分勝手な話ですみません
26歳女性です。 以前、無月経だったのですが、 ここ半年間、35~42日周期ですが、やっと生理がくるようになりました。 今月は、前回の生理から26日目になるのですが、まだ高温期になっていません。 先月10月10日に生理がきて、 10月27日から5日間くらい 納豆のようなねばっとしたおりものが出たのですが、 今は、ねばりはなく、下着についてるのは、カサカサなおりものです。(少量) 昨日と一昨日の2日間、下着に茶色いおりものがついていました。 おりものの状態は排卵の目安にもなりますよね? ねばりがあるおりものがあって、排卵し、高温期になると思っていたので、 もしかして、今月は排卵しないのではないか・・・ととても不安です。 先生のアドバイスをいただけたら、幸いです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
去年の7月に、卵巣嚢腫の摘出手術をしてからは、ずっと基礎体温を付けてました。高温期と低温期にならない時もありましたが、だいたいは分かれてました。が、今回、8月5日から生理になった後はバラバラで、7日目の8月11日からすでに高温になったり、次の日には低温になったりとガタガタでした。ですが9月3日の今日までで8回の性交をしました。全て中出しです。そして今日、普通の妊娠検査薬で、かなりフライングなのですが検査をしてみました。そしたら うっすらですが、陽性の線が出ました。こんな基礎体温でも妊娠しているのでしょうか?無排卵で妊娠はするものなんですか?2年近く妊娠を希望しているので、期待と不安でいっぱいです。可能性を教えてください。
今まで29〜31日周期で来ていた生理が、前回34日前々回35日と長くなっています。今回も長めになるようで、今日は32日目なのですが、まだ高温期です。このように周期が長くなるのは、どのような原因が考えられますか?特に生活に変化はありませんが、5月初旬からダイエットを意識して生活をしています。朝食をシリアルと豆乳に変え、昼食はおにぎり、夜の炭水化物抜き程度です。運動は週3日位しています。体重は始めてから1.5キロ程度しか落ちていませが、このことが影響しているのでしょうか?妊娠を希望していて、このような食事は良くないですか?ちなみに高温期は、いつも16日間です。ご回答のほど、よろしくお願いします。
今回の生理が10月30日から始まり、いま高温期を継続していて妊娠していた場合に4週目くらいだと思うのですが、 花粉症のため ザイザル5mg シングレア10mgを飲んでいます。 もし妊娠していた場合に薬の影響はありますか? 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
子宮内膜ポリープ手術を受け 沢山ポリープがあったので 今後は生理の量が減るよと言われました。 本当に生理の量が減り 3日くらいで終わるようになりました。1日目と2日目は多く3日目はうんと減ります。もともと5日~6日ありました。今ちょうど40歳ですが 生理の量が減ると閉経しますか? 前回は 自分で卵胞も大きくなり排卵し 高温期も14日ありました。生理の量が減っても妊娠できますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3134
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療