検索結果:2,161 件
⭐︎喘息と言われた際の薬 テオドール キプレス ムコダイン プレドニン シムビコート メプチンエアー ⭐︎アトピー咳嗽と言われた際の薬 キプレス シムビコート ザイザル 麦門冬湯 胃酸の逆流を抑える薬
7人の医師が回答
いつも風邪を引くと咳だけ長引くのですがそんな感じです。 一度それで病院へ行きましたが、何も問題はありませんでした。 昨晩と今朝、漢方薬の麦門冬湯を飲みましたが、効くでしょうか? また、喉の消毒スプレーやのど飴を舐めると一時的ですが和らぎます。
4人の医師が回答
(ミルクは昼間に1回のみ与えて、あとは母乳育児) しかし、私が長男のRSウイルスに感染したのか、咳、痰、鼻水がかなり酷くて、それらが原因で夜も2時間ほどしか眠れないため、次男には4日だけ母乳から離れてミルクを与え、私は抗生物質で風邪を治すことにしました。 今までは、葛根湯や麦門冬...
カロナールは熱がある間は使い続けようと思いますが、メプチンミニ、プレドニンではなく、家にあるアスクロンや麦門冬湯・五虎湯を飲ませて大丈夫でしょうか?それが効かなければメプチンにしようと思いますが、その際は前回薬を飲んでから何時間空けたほうがよいなどありますでしょうか。
10人の医師が回答
小児科から私には咳喘息の診断で、ステロイドの吸入とホクナリンテープ、カルボシステインを処方されましたが効きが良くなく眠れません。また年末年始見えより麦門冬湯も内服していますが今ひとつです。 咳止めを内服し少しでも眠りたいのですが、追加でメジコンを飲んでも良いでしょうか?
2人の医師が回答
発熱外来に行くほど重い症状ではないのですが、レルベア200とモンテルカスト、あと前の咳喘息の時にもらったツロブテロールテープ2mgと麦門冬湯で様子見でもいいでしょうか? また、どれくらいの症状になったら、受診した方がいいでしょうか? ちなみに、今までですと、レルベア、モンテ...
服用していた薬は、次の7種類を耳下腺の炎症に対して使用していました。 サイレイトウ、麦門冬湯、ばんらんこん、ウラジロガシ、コウトウスギ茶、カルボシステイン、オーグメンチン(抗生剤) 7月の血液検査の一週間前からは、麦門冬湯、ばんらんこん、ウラジロガシ+風邪を引...
5人の医師が回答
ピーエル フロモックスを飲みきりましたが 症状が悪化し 咳がかなりひどくなったので 昨日再度病院へ行きました。薬の変更で クラリスとダーゼン ムコダイン 麦門冬湯 を処方(他 胃薬) されました。今までの傾向で 今回の処方では 改善しそうだなと期待したのですが 一向によくならず 咳...
1人の医師が回答
特に酷いのが夜布団に入ってからが酷いです。日中も咳は出ていますが、夜の方が辛そうです。市販薬のクラリチンと麦門冬湯を服用していますが良くならないです。花粉症で咳が出る事はありますか? また、仕事の都合で病院にしばらく行けないのですが少しでも咳を楽にする方法を教えて下さい。
6人の医師が回答
今現在妊娠中9ヶ月です。一週間程前から風邪を引き、麦門冬湯と言う漢方薬をのみ、風邪はマシになりましたが、昨日から歩いたり、座ったりするとお尻に違和感があり、少し痛いです。多分いぼ痔だと思います。その場合、何科を受診したら良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2161
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療