鼻の付け根痛みに該当するQ&A

検索結果:1,246 件

歯科を受診したところ脳ではないかと言われた

person 30代/女性 -

先週から左奥下の親知らず抜歯した後のポケットからしょっぱい汁がでるようになり 痛みが酷くなってきて先週日曜日に抗生剤の処方と応急処置を受けました 今日改めてかかりつけの歯科を受診したところ そこまでの痛みがでるほど腫れや膿はないと言われ 脳が原因かもしれないと言われました。 脳は昨年10月か11月頃に1度MRI受けてます 今は麻痺がおこるタイプの偏頭痛で大学病院でミグシスを処方されています 朝起きた起きた時も左側首と頬が痛くて思わず歯の炎症が悪化したのかと思いましたが… 今日内科で別件で血液検査をしたときにcrp0.3 白血球も問題ありませんでした 3日前に子供が追突してきて鼻の付け根辺りを強打したことを思いだし それが原因で脳内に出血をおこしていたり何かしら原因があるのかなと不安になりました 全て左側の耳閉感、拍動性耳鳴り、圧迫感のある締め付けるような頭痛、首の痛み、頬、おでこの痛みがあり 酷くなったり少し落ち着いたりを繰り返してますが、基本痛みはあります 歯茎の炎症、鼻の強打と重なっており よく分かりませんが、炎症が酷くなってではなさそうです(血液検査的に) ぼーっとする感じもありますが先週からずっと寝不足きみなのでそのせいもあるかもしれません 左側を向くと肩が凝って若干向きにくい感じがあります 歯科の先生に脳外にかかった方がいいと言われました 整形ではなく脳外を受診した方がよろしいでしょうか?

4人の医師が回答

1年くらい前から耳鳴り?がある

person 40代/男性 -

1年くらい前に浮遊性めまいが現れ、程なく右耳に耳鳴りが発生。耳鼻科・脳外科(聴部、頭部MRI検査)および整形外科受診したが異常なし。その際に「心療内科でアプローチしたら?」とのアドバイス受けたが、睡眠には問題なかったので受診はせずに様子見。他に歯科で「顎関節症?」と言われ、睡眠・仕事時にマウスピース矯正している。 7月に入り、・口の奥(上顎?顎の付け根?)に痺れを感じる、派生して舌にも痺れが出る感じ。痺れに関する痛みはそれほどない。・その痺れを音で例えると「シャンシャン」と拍動性の耳鳴りとなって聞こえてくる。・日中は仕事等でさほど気にならないが、夜特に睡眠時耳鳴りとして気になって眠れない時がある。・頭部、目、背中、太もも、脇腹等、体のあちらこちらでたまに一瞬ピリッと電気が走るような痺れや痛みが出る。・足の甲から足先でじんわりと痺れてくる時間がある。・首の凝りなのか?顔を天井に向けると首の辺りでその「シャンシャン」の音が大きくなって聞こえてくる。・「ごっくん」と飲み込む動作すると顎の付け根辺りで「ジャリジャリ」との音がする。・あくび等口を大きく開ける時もその「シャンシャン」の音が大きくなって聞こえてくる。・また、顔を洗う時等、顔を手で上から下に動かす時も鼻の辺りでその「シャンシャン」の音が大きくなって聞こえてくる。 現在の状況で症状として何が考えられるのでしょうか?何科から受診すればよろしいのでしょうか? 心療内科でしょうか?よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

左目に出血、整骨院にかかって問題ないですか

person 50代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 先ほどお風呂から上がって鏡を見たら、左目下のほうが 出血していました。 調べたところ、放っておけば治るとあったため、安心してはいます。 目、そのものに鈍い痛みはありますが、それよりも左側頭部と 左の鼻の付け根のほうが痛く、副鼻腔炎の薬を服薬中です。 花粉症ではありますが、今日はそれほどかゆみはなくこすっていません。 脂質異常症でアトルバスタチンを服薬していて、 コレステロールの数値は安定しています。 左目には軽度の緑内障と、ひどい飛蚊症があります。 そこでご相談です。 1,花粉症で処方されているエピナスチン塩酸塩点眼液0.05%は 使用して問題ないでしょうか。 2,現在使用している薬の影響ではないでしょうか。 ・アトルバスタチン5mgを2日に1回1錠 ・トリメブチンマレイン酸塩錠100mg ・クラリスロマイシン錠200 ・ソランタール錠100mg ・カルボシステイン錠500mg ・テザレックス5mg ・フルチカゾンフランカルボン酸エステル点鼻薬 3,明日整骨院で背中と首のストレッチを受けに行く予定です。 やめておいたほうがよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

耳の時々起こる痛みと首の付け根の痛み

person 60代/女性 -

質問お願い致します。 1ヶ月程前より左耳の奥の方の時々の痛み、その周辺の首の付け根の痛み…というか突っ張る感じが出ました。 乳がんになり経過観察中なのでいろいろ検査をされますが… 耳鼻科にて首のエコー異常無し、整形外科での首のMRIで年齢による変化で腫瘍等は無し。鼻カメラで喉の癌等は無し、痰は多く張り付いている感じで呼吸器科で検査勧められ肺CT異常無し副鼻腔炎も否定的。 脳MRIを別件で撮り耳の異常もなしでした。その後も時々の耳の痛みが続いていた為、本日耳鼻咽喉科(腫瘍を診られる医師)にかかり鼻カメラのような機械で耳の中を診て頂き少し赤くなっている所があり、リンデロン点耳薬出され2週間程様子見で落ち着けば良いということでした。とても稀ではあるが癌ということもあるが99%大丈夫だろうと言われました。頭皮毛包炎も今あり(移るのか分かりませんが…)、耳かきはしていませんが、指で触る事もありました。 昨日耳鼻科での耳垢取りもしました。 耳垂れ、聴こえの悪さ、血が出る等はありません。画像の写真は貰わなかったのでありませんが1箇所薄っすら赤くなっていた感じです。 もしかして副鼻腔炎かもと言われたところでラスビックの抗生剤7日分が出て、いつも抗生剤で具合悪くなるのですが、この赤みを治す為には飲んだ方が 良いでしょうか? 腫瘍の先生は具合悪くなるのなら飲まなくてもいいと言っておりましたが、赤みが治らないと癌の疑いが出るのかと思いまして… このような症状ですが、耳の癌の疑いは濃いでしょうか? 先生方のご意見を伺いたいと思います。 又先程リンデロン点耳薬を入れて10分程横になってたのですが左耳のボワッとした感じがあります。これは薬が入っことによる物で暫くしたら治るのでしょうか? 教えて頂けたら助かります。

5人の医師が回答

ハンガーが落ちてきてメガネ越しにぶつかった

person 30代/女性 -

お世話になります。 1時間程前、クローゼット縁にかけていたアルミハンガーが落ちてきて、メガネの上部分に当たりました。衝撃でメガネがズレて、咄嗟に目をギュッと瞑りましたが眼への影響が心配です。 【状況】 ・ハンガーが頭上20cm程の場所から真下に落ちて、メガネのフレーム上に直撃しました。フレームの場所は、左目寄りの所です。 ・ハンガーはアルミハンガーですが、肌着を掛けやすいように肩の部分を捻り上げているので、アルミが二重になって(強度を増して)る部分が当たりました。 ・ハンガーは眼に直接当たってません。 【状態】 ・見え方に異常はありません。 ・眼の充血なし、見た限りはいつも通りです。痛みもありません。 ・ぶつかった時はなんともなかったのに5分ほど前から左目が乾燥してヒリヒリするな感じがします。(瞬きをたくさんしたくなるような感じ) →暖房をつけているのと、気にしすぎているからかもしれませんが…。 ・もともと鼻当てが外れて金属がむき出しの壊れたメガネをつけていたので、鼻の付け根(鼻当てが当たる部分)に少しの痛みがあります。 ・30歳女性です。 【質問】 ・気にしすぎなのかなと思いますが、衝撃で眼球に悪い影響があるのでないか不安です。かかりつけ眼科に行けるのが1/6ですが、様子見でいいでしょうか? ・左目が乾燥しやすいようなヒリヒリするような感じがするも心配です。ぶつかってから1時間程たってから症状が出ることもあるのでしょうか?(ぶつけた影響なのか、ただ乾燥しているだけなのか気になります) 3年ほど前に、号泣しながら無理な体制で片付けをしていたことが原因で右目眼底出血になった既往があるので、何かと敏感になってしまいます。(服薬で完治しました) お忙しいところすみませんが、ご回答いただけると幸いです。

2人の医師が回答

首下がり症のような症状

person 40代/男性 -

以前から何度か相談させて頂いている者です。2年前に熱中症のような症状になって以来、様々な自律神経症状?に悩まされております。不安障害、パニック障害、自律神経失調症、いずれも該当する気がしています。 今年の8月下旬より首周りが固まる感覚を覚え、首が持ち上がりにくい、自由に動かせない、体と一体化していない不安定感が出るようになりました。今現在まで治っていません…。整形外科では筋トレ以外に方法はないと言われ、脳神経外科では心因性が強そうなのでロラゼパムをしばらく飲んでみて様子見と言われた、歯医者ではナイトガードを作って様子を見ましょうと言われております。 いずれも決定打にはならず、完治する気配はありません…。日常生活において、食事がしにくいので顎マスクやネックサポーターを使いながら何とか対処する感じ、特に朝の硬直感が強く、家の中で細かい動作をする際のバランス感覚が取りにくい、仕事中はやはり顎マスクやネックサポーターがないとパソコン作業が辛い状況です。 全く完治する未来が描けないのですが、この後はどのように対処すべきでしょうか?自らもっと大きな病院を探して精密検査をしてもらったほうがよいのでしょうか? ロラゼパムやリボトリールの量を増やし、頭がぼーっとする状況になると動きが緩和する自覚はありますが、普段から首周りのコリが激しく、首を前後左右に動かすだけでゴリゴリ音もするし、付け根あたりに痛みを感じます。 調子が悪い時は、首周りだけでなく喉周りや頬骨、鼻の骨の表面あたりも硬直する感じがあり、自由に体を動かすことが難しく感じる時もあります。 自分の中では結構深刻な状況なのでは?と思い始めているのですが、前述の通りお医者さんからは、様子見としか言われないギャップにも悩んでおります。 ※相談のカテゴリもよくわからないので適当に選びます。

5人の医師が回答

1歳、目頭をぶつけて眼が充血と鼻血も少し?

person 40代/女性 - 解決済み

1歳の子どもですが、今朝8時ごろ15センチぐらいの高さの不織布のおもちゃ箱の角に、転んで顔面をぶつけました 目頭が充血しており、本日が祝日のため明日眼科に行きますが、他にも受診すべきでしょうか また、受診に際し気をつけたり質問すべきことはありますでしょうか 詳細には、右目頭と鼻の付け根をぶつけたようで、それから夜(21時)寝るまで右目頭が赤く(ピンク〜赤に)充血し、鼻の付け根が少し赤くなっていました 火がついたように泣きましたが、5分程度で泣き止み、その後はよく歩き回って機嫌良く遊び、ご飯もおやつもよく食べ昼寝もして、夜もスムーズに熟睡しています ただ、11時半ごろ眠くてグズって泣いた際、透明なネバネバの鼻水が出たのですが、直径3ミリ程度の鮮血が一部混じっていました それ以外はケガの直後も含め鼻血は出ていません 鼻の奥も怪我をしていたのかなと思っています その後夕方に鼻くそがあったので綿棒で両鼻先をくるくる触りましたが、血は付きませんでした ただ、鼻くそをよく見ると微かに赤い(黒くなく橙がかった赤)部分が点々とあるかなという感じでした 本人は顔や瞼が腫れている様子も痛がる様子も全くなく、動きもいつも通りでまっすぐ歩き、目の動きも左右上下に左目同様動いています 背後から手を伸ばして片目ずつ隠してみても、どちらも嫌がって手で払い除けられました またベッドで眠くてうつ伏せになっている時に左目が布団に隠れ右目だけ出た状態で私の方をじーっと見ていたので、目も見えているのではと思っています ただ、眠い時に両目を力いっぱいこするので、の充血が夜になっても赤く、心配です 以上、取り留めもない長文となってしまいましたが、ご教授のほど、よろしくお願いいたします

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)