検索結果:3,510 件
1ヶ月前にインフルエンザBになり、その後鼻水と咳が止まらず、耳鼻科を受診。水薬とクラリス、シングレアを処方されるが改善せず、毎日鼻水の吸引に通う。耳に水もたまっていた。その後、高熱と喘鳴があり小児科へ。「喘息性気管支炎」と診断されて、フロモックス、ムコアス、アレジオン、プランルカストを処方され快方に向かっていたが、今晩またひどい鼻づまり、咳で眠れず。病院も休みなので、何か良い対処方があれば教えてください。それと、シングレアがまだ残っているが、小児科でもらった薬と併用はできますか?しない方がいいですか?
2人の医師が回答
昨夜、なんとなくはぁはぁと呼吸をしていたため、わざとかな?と思いどうしたのか聞いたところ、喉のあたりが苦しい。と言いました。 喉の痛みや熱、咳、喘鳴はありません。 アレルギー性鼻炎のため薬を服用中で鼻水や鼻詰まりはあるものの、改善はしてきています。 苦しいということがなかったので心配です。 昨夜は10時前に就寝し、一度も起きることなくまだ眠っています。 とにかく心配で不安です。 1…受診はした方が良いですか?また、何科でしょうか 2…考えられる原因はなんでしょうか 3…コロナとの関係性はありますか よろしくお願い致します
4人の医師が回答
二歳の息子です。昨日の夕方から熱が38度5分から39度6分を行ったりきたりしています。小児科、耳鼻科、救急に行きましたが喉が赤いとしか言われません。新型インフルエンザの検査をしましたがインフルエンザではないとの事です。症状は寝ていると喉がゼェーゼェー言って痰が絡んでいるような感じで痰が絡んで息苦しくなって起きます。1時間も続けて眠れません。薬を貰いましたが、鼻詰まりと鼻水のシロップだけです。食欲もあまりないみたいでお茶を飲む程度です。 風邪だけではなく何か他の病気ではないかと心配です。回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
生後九ケ月8キロの息子がいます。先日、鼻づまりで耳鼻科を受診し、ペリアクチンシロップ0.04%、ムコトロンシロップ5%を四日分処方して頂き、昨夜から服用させています。 たまたまかもしれませんが、服用しだしてからよく眠ります。 今日も午前中一時間半、午後に三時間昼寝をしたのですが、20時には就寝しました。 寝てくれるのはありがたいのですが、この薬に眠気等の副作用はありますか? また授乳中ですが、私が今メイアクトMS錠100、フラベリック錠20、ポララミン錠2を服用しています。 これとの関連はありますか?
昨日の朝から片目が充血、涙と黄緑色の目やにが出て、お昼ごろからは充血はしていないものの、涙と黄緑色の目やにがもう片方の目にも出ました。 そして、夜ぐずぐずしながらも寝付き、2時半ごろ泣き出したため熱を計ると39度7分。 辛そうだったので解熱剤を飲ませて今は眠っていますが、鼻づまりといびきが酷いです。 それと、ちょくちょく口の中を指さして痛いと言っていたのですが、喉が痛かったのかもしれません。目の症状と発熱は関係あるのでしょうか? それと、うちには生後1週間の赤ちゃんがいます。 今、同じ部屋で寝ていますが大丈夫でしょうか?
解答をいただき 心療内科で軽い安定剤をいただき幾分良くなって来たきもします が、 また問題が発生しました。胸の違和感や息苦しさはとれても、今度は喉に舌の肉が巻き込まれるようでまたも違う原因で眠れません。副作用なのでしょうか。 無呼吸症候群気味で他病院に通っています。無呼吸症候群の人は 安定剤使用はやめた方がよいんでしょうか。因みにシーパップは鼻づまりが続いたので一旦返却しています 最後に 聞きたいことは 薬の副作用で筋肉がたるむ? みたいなことありますか 宜しくお願いします
小学二年生の男の子です。月曜夕方から発熱しインフルB型と診断されました。その後3日間熱はさがらず4日目に微熱程度までさがり、また夕方~夜にかけて9℃近く上がり辛そうです。インフルが原因だと思いますが、熱に加え今日は、咳や鼻づまりで眠れないようです。加湿器はつけていますが、他に少しでも楽にしてあげられる方法はありますか? あと一度B型にかかってらまたうつる可能性はありますか?三歳の弟が一週間前にB型にかかり、今は完治しておりますが。
10歳の子供です。小さい時から、寝ているときに、仰向けで寝ていると、陥没呼吸をするときが、よくあります。息苦しそうなので、横向きにしてあげると、スースーと眠りだします。喘息と言われたことはありません。扁桃腺が大きい、蓄膿症は持病に持っています。かなり、息苦しそうに寝ているときもあり、心配です。陥没呼吸は鼻づまりに関係あるのでしょうか?いつも口が開いているので、口呼吸をしているようです。陥没呼吸だけでも、受診したほうがよいのでしょうか?様子をみても、良さそうなのでしょうか?教えていただきたいです。どうぞ、よろしくお願いいたします。
初めましてお願いします。4月22日より咳鼻水が止まらず(熱はなし)26日に受診 ただの風邪と言われ咳止め淡きり抗生剤を出してもらいました。翌日38度台の熱が出て喉の痛みも増してきたので最初の病院とは違う所で受診。もらった薬を飲むようにとの事で喉を見たりの診察はなし。熱は30日にやっと下がりましたがその後の鼻づまりと咳が酷く眠れない状態に…咳き込むと嘔吐するようになってしまいました。本当にただの風邪なのでしょうか。右耳も詰まった感じで聞こえづらくなってます。
質問させてください。 現在、妊娠8週目です。 夕方より喉が痛みが出て、どんどん痛みが増し眠れません。 喉の痛みと、鼻詰まりの症状があり熱はありません。 この症状で受診すべきでしょうか。妊娠初期なのですが、受診したところで薬は処方され、また服用は可能なのでしょうか。 悪化するのが怖いので早めに診てもらいたい、1歳11ヶ月の息子への感染も不安と思いつつ、薬の服用は抵抗があり自然治癒を待つべきなのかとも悩んでいます。 また1歳の息子は2日前から鼻水が出ており、それ以外の症状はないのですが合わせて診てもらっても良いでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3510
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療