検索結果:10,000 件
よろしくお願いします 弟のお嫁さんの事なのですが 9月にエッチをして、期間が定かではないのですが低用量のピルを飲んでたらしいのです で9月以降エッチはしておらず生理がなく妊娠検査薬使用で陰性で出血があり生理と思いまたピルを飲み始めたらしいのです煙草も一日一箱は吸うそうです で今月生理がこず 又妊娠検査薬使用今度は陽性反応で病院へ… 14週?とにかく三ヶ月目の時は確実に24?8日間ピルと煙草…三ヶ月始め頃には風邪薬も二回ぐらいのんだらしくて胎児が心配でしかたがありません病院ではお腹の子は元気ですよって言われたらしいのですが本当に大丈夫なのか(確率的な事) 初診でどこまで胎児の事がわかるのか 教えていただけないでしょうか?m(__)m
1人の医師が回答
去年から何回か質問させていただいている、3月の震災でパニック障害になったものです。 去年の4月からパニックは出てなく、予期不安のみで妊娠を希望しているため、薬は、夜ジェイゾロソフト1錠のみでした。 頓服としてデパスをもらっていたのですが、半年ぐらい全く飲んでいませんでした。 しかし、〇年以内に大きな地震がくる確率が〇%というニュースを見、昨日の朝の地震でパニックになり、一日中軽い動悸があり、昨日から気持ちが落ち着かず、頓服を飲んでしまいました。 旦那に、「母になる覚悟を持たなきゃだめだ」とか「薬は我慢した方が良い」と言われたのですが、薬はやっぱり我慢した方が良いのでしょうか? 癖になりますか? 妊娠中には飲まない用にしたいので…。 でも、旦那に突き放された感じで、このおさまらない動悸も、誰にも分かってもらえず一人、心細いです。
ここ3日くらいふいに吐き気がしたりします。今月の初めに生理はきました。性行為は7月に1回ありました。最近生理不順で3週間近く遅れることもまれにありました。今日起きてトイレに行くと黒っぽい血のようなものがショーツについていてとても不安です。8月初めの生理から性行為はありません。吐き気も最初はストレスとか夏バテかなって思ったのですが・・・・ 出血?までするとすごく怖くなり相談させていただきました。 妊娠の確率,吐き気の原因,出血原因など教えていただきたいです。
お忙しいところ、たびたびすみません! とても心配なので、できましたら早めにご回答お願いします。 生理周期がだいたい26〜27日なのですが、前回生理が始まったのが11月1日で、それ以来止まっています。Hは、コンドームで避妊しました。生理予定日に少量の血液のようなものを確認しましたが、1回限りだけでした。 基礎体温は、あまり気にしてなかったので、最近計り始めたら、36.7〜37.2度あたりです。2日前に、検査薬を試してみましたが、陰性でした。 これで、妊娠の確率ってとのくらいありますか?
48歳。9月下旬に子宮筋腫の為UAEの手術をうけました。しばらく少量の出血があり、10月にそのままいつも通りに生理になりましたが、翌月の11月は1週間以上早く生理になりました。その間性交渉3回ほどあり、すべてコンドームを使用しています。12月の生理が来ず、前の生理から30日くらいたっています。年齢的に妊娠の確率は低いと思ってますが、更年期から遅れているのか、今までこんなに生理が来ないことがなかったので、不安です。
3人の医師が回答
はじめまして。 最近心療内科に行き、鬱状態と診断され、リーマス錠200とデパス0.5を夕食後に1回飲むようにと処方されました。 しかしお薬のことを調べていると、リーマスは太る・中毒を起こすかもしれない・奇形児が生まれる確率が高い…などと言われていることを知りました。 お薬はきちんと飲んでくださいと言われていますが、正直飲む気になれません。 リーマス、デパスで太りますか?また、私は妊娠の予定はまだないですが、今薬を飲むことで将来奇形児が生まれてくる可能性は高くなったりしますか? よろしくお願いします。
ちょうど2年前に妊娠中だったため子宮頚がん検診を受けた結果、NILM-2で異常なしでした。出産後、1年2ヶ月たったのでまた子宮頚がん検診を受けたところ、HSILの疑いありだったため精密検査を受けました。妊娠中は性交渉はしていませんし、産後も数回しかしていません。今までに子宮頚がん検診で異常があったことはありませんし、不正出血などの症状はありません。精密検査の結果が出るまでの2週間が心配で仕方なく食欲も落ちて涙が出てくる毎日を過ごしています。この状況で、癌が進行している確率は高いでしょうか?もし精密検査の結果で何かしら問題があっても完治するのでしょうか?
yoiyoi先生お願いします。 妊娠22週の3人目の妊娠です。 先週の火曜日に検診に行った時に、子宮頸官長が2センチと言われました。 明後日にハイリスクで受診なのですが、2日前くらいから下腹部がズキズキと痛みます。 膣の入り口あたりも下から押される様な重い痛みもあります。 張り止めとしてウテメリンを1日4回服用してますが、痛みは切迫の痛みですか? 明後日の結果次第では入院か縛るとの話しでした。 張りも良くならない上に痛みまで出て不安です。 切迫で入院すると長いようで6才と2才の子が居るので入院は避けたいのですが…確率は高そうですか? 赤ちゃんは先週の結果350グラムほどのようです。
先月の生理5月1日〜6日。今月の生理6月4日〜7日の昨日まででした。 今日、彼との行為中にゴムが破れてしまいました。射精はしていませんが…パチンと音がしてから2・3回動いてしまったので、カウパー液が少し中に入ってしまったかもしれません。 行為後…まだ生理が終わってなかったことに気がつきました…。。生理用品に何もついていなかったのに、彼の手や下着に少し血がついていました。今月は終わるのが早いなと思っていたんですが…衛生的にも悪いですよね…(>_<)妊娠の確率はどれくらいでしょうか?
初産婦です。おととい、胎児が17ミリ。心拍確認できました。今までの経過は順調です。トラブルの指摘も主治医から受けていません。質問は2つあります。1:心拍確認後に稽留流産などのトラブルに遭遇する確率はどの位あるのでしょうか?2:葉酸ですが、2-3ヵ月まえから内服しないと効果が期待できないですか?妊娠発覚後より飲んでますがもう発生リスクは下げれないですか?の2つの質問にお答え下さい。宜しくお願いします。何回か返事を下さる方希望です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療