11週心拍に該当するQ&A

検索結果:1,628 件

稽留流産手術後の卵巣の腫れについて

person 30代/女性 -

4月7日自然妊娠で妊娠しましたが心拍が確認できず稽留流産の診断で、11日に掻爬手術を行いました。(もらった手術日程表には妊娠6週、本日見たカルテには8週と書いてありました。) 本日5月1日、術後の診察で、子宮は綺麗になっているが、卵巣に水が溜まっていて腫れていると言われ、子宮内に残っているものがないかの血液検査の結果と、卵巣の腫れの様子を見るため1週間後受診することになりました。 卵巣が腫れてると言われた事があるか聞かれましたが、今まで卵巣は特に何も言われることなく、昨年9月に子宮筋腫を腹腔鏡手術で摘出してもらいましたが、手術までの定期的な受診の間も特に言われてないのと、その後の受診時も卵巣は大丈夫と言われていて、流産と言われた7日の診察時も卵巣は綺麗だといわれました。 これは稽留流産手術後であることなのでしょうか? また、溜まっている水はなくなっていくのでしょうか? 調べると卵巣嚢腫という言葉が出てくるのですが、卵巣嚢腫と水が溜まって腫れているというのは同じですか?先生からは卵巣嚢腫という言葉は言われなかったです。 手術後まだ最初の生理はきていません。これも関係あるのでしょうか? 初めての妊娠で流産してしまったところに、初めて言われた卵巣に水が溜まっているということで、とても不安です。年齢も高齢出産の年齢なのでできるだけ早く妊活を進めていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠初期の出血(2度流産経験あり)

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 初めて質問をさせていただきます。 現在、妊娠5週0日で9.9ミリの胎嚢確認済みです(最終月経開始日5月24日)。 過去に2度、稽留流産の経験があります。2回とも心拍確認後の8週と9週でした。(2019年11月と2020年2月に流産) 不育症の検査(染色体以外)をしましたが異常無しでした。 今回3度目の妊娠で病院を変えてみようと思い、初めて病院を変え、一昨日受診しました。こちらの病院では、以前の血液検査の結果などを何も見せていないのですが過去に2度流産してること、不育症の検査は異常なかったこと、現在少量の出血(茶色が多く、時折鮮血あり)があることを伝えました。 すると2回流産しているということなので薬を出しますと言われ、『ダクチラン錠』『デュファストン錠』『バファリン配合錠A81』という薬を出されました。 その後3日薬を飲み続けていますが、出血が止まらず、色も赤い血の色になってきています。そのため病院で本日も診てもらいましたが、『様子見です。出血は切迫流産の血でしょう。薬は飲み続けてください。』と言われました。 そこで質問です。 1.出血が出ているのに、なぜバファリンを飲まなくてはいけないのでしょうか?これは血の流れを良くする薬なので余計出血するのでは?と思っています。 2.安静にとは言われていないのですが仕事は通常通りにしてもいいのでしょうか?(適度に動く仕事です) 次は絶対に赤ちゃんを流産したくありません。毎日とても不安です。 ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

(不妊治療)悪阻が軽くなった、流産の可能性は?

person 20代/女性 -

私20代後半、夫20代前半の夫婦です。 不妊治療(男性因子・顕微受精)をし、1度目の移植で妊娠しました。 本日10周目に入りましたが、昨日の夜から体調が良くなり不安です。 9w0dに検診を受けたときはCRL24.1で、心音も聞かせていただき赤ちゃんは元気ですと言われていましたが、次回は11週に入るまで診てもらえないので、それまでとても不安です。 これまでも吐くほどの重い悪阻は無く、寝起きの気持ち悪さや疲労感、ゲップ、便秘などの症状しかありませんでしたが、食べられるもの(食べたいと思えるもの)が限られていたのに、普通にご飯が食べられるようになったり、身体が軽いような気がしたりと体調が良くて楽なのは良いのですが、赤ちゃんが無事かどうかとばかり考えてしまいます。 不妊治療で授かった場合でも、9wで心拍が確認できた場合、赤ちゃんがだめになってしまう確率は低いと考えて大丈夫なのでしょうか? また、先生にはつわりがあったほうが良いと言われたのですが、軽いつわり&症状がない日もあるといった場合でも、赤ちゃんが元気に育っている場合も多いのでしょうか? 心配しすぎるのも良くないのは承知しているのですが、、、、どうかお答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

排卵日の推測

person 20代/女性 -

同じような質問になってしまいますが、お答え下さればと思います。 最終月経が6月5日からでした。 周期はここ半年は安定していて22〜25日程度。 7月10日、11日と検査薬で陰性、7月13日に時間が経ってよく見るとわかる程度の陽性反応。 15日に病院に行き、尿検査では少ないけど一応反応は出てる、でも胎嚢は確認出来ないとのことでした。 週数からしても育たない卵子かもしれないと言われました。 その一週間後の22日に胎嚢確認し、更に二週間後の8月4日に心拍確認。 その際に7週3日で予定日は3月21日と言われました。 それから今まで週数の訂正はありません。 これは今回に限って排卵がズレていたということでしょうか? この週数から考えて6月15日の性交での妊娠の可能性はあるでしょうか? お医者さんやこちらでの前回での質問でも否定していただいたのですが、不安が残ってしまいまた質問させていただきました。 避妊はきちんとしていました。 ちなみに私は今は結婚はしていません。 不育症で二度流産しています。 どうであろうと授かったこの子は産んで育てます。 が、少しでも安心したいと思い、恥を偲んで質問させていただきました。 そのほかにもおたずねしたいことがあるのですが、長くなってしまうので一度切ります。 長文乱文お見苦しいとは思いますがお答え下さればと思います。

1人の医師が回答

流産後の体外受精について。

person 30代/女性 -

今年の5月に胚盤胞移植で妊娠。心拍確認後、9週で繋留流産となり7月に掻爬手術を行いました。術後一週間後には、子宮はキレイな状態なので、経過は順調との事でした。 最初の生理は8月に40日後、2回目の生理も9月末に40日周期で始まりました。 どちらも出血がとても多く、しかも二日目の様な出血が5~6日程度、その後終わりかけの出血がダラダラと続き、結局10~11日程度の生理期間になりました。 そこで質問です。 ○妊娠前までは、30~32日周期で多い日は3日程度、出血も1週間弱で止まっていました。 ただ、流産後ですしまだまだ体が安定していないものだと思って入るのですが、こんなに生理の質が変わる事ってあるのでしょうか?。 ○また、主治医からは手術から生理を2回見送れば妊娠可能との指示を受けておりましたので、次の生理周期で体外受精の採卵を行いたいと考えているのですが、この様に生理が乱れた状態で治療に入った場合、注射などの効果が薄れてしまわないか心配しています。 以上2点、どうぞ宜しくお願い致します。 後日改めて主治医に相談してみる予定ではありますが、 まずはこちらで先生方のご意見を伺いたく質問させて頂きました。

1人の医師が回答

中絶について相談です

person 20代/女性 -

昨年12月に妊娠検査薬で陽性反応がでて、現在10週5日目です。妊娠がわかりすぐに病院へ行き心拍も確認しました。相手の方には話し、中絶という結論に至りました。最初に行った病院では、診察をしてくださった先生が苦手だったのと費用が高かったこともあり、他の病院で手術することを決めました。しかしその後手術が怖くて病院には行けていません。正直まだ中絶していいのかも迷っています。 私は今大学生で、今年3月に卒業予定です。コロナでアルバイト先は休業していて収入もなく、中絶費用を払うのも厳しいくらいです。相手は社会人ですが貯金はほとんどありません。中絶を決めた理由も主に金銭面でした。 好きな人との子どもができて嬉しいという気持ちもあります。でも産みたいというよりおろしたくないという感じで自分でもどうしたらいいか分かりません。相手の方と話したのは妊娠が分かった時の1回だけで、それ以来妊娠のことについてはほとんど話していません。両親にも勇気が出なくて相談できていません。相手ともっと話し合わなければいけないことも、親に相談した方がいいことも分かっています。しかし妊娠が分かって1ヶ月、結局相談できたのは中絶経験のある友達1人だけで、もう11週まできてしまいました。 私はどうするべきなのでしょうか。また、今から12周に入る前に手術をすることは可能なのでしょうか。 読みにくい文を長々とすみません。ご回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

受精、だいたいの排卵日をお教えください。

person 30代/女性 -

すみません、大変お恥ずかしい事をご相談させてください。 今、妊娠6週終わり(予定日6/27)です。実は予想外の突然の妊娠で悩んでいます。 産婦人科の受診(11/5)の際に受精日を聞いたら10月4か5日あたりかな?といわれたのですが、その辺りに性行為をした覚えがなく、排卵日が遅れたのかどうか不安になりました。 日常から生理不順で、大量の出血があった生理が8月上旬に2週間近くあり、9月の26から28日あたりまで少量の生理のような微妙な出血がありました。 主人とは9月は23日のみの性行為(中出し)なのですが、9月28から29日にかけて同窓会で再会した同級生と関係を持ってしまいました。コンドームはつけていませんが、外で射精しました。 その後、主人とは産婦人科の先生に言われた翌週12日あたりから何度か、中で出す性行為をしました。 超音波の大きさで6週後半(心拍確認)ですねと言われ、想定で排卵、受精した日は10月4か5日と言われたのですが、どうしても合わず翌週12日あたりじゃないのか…それともお恥ずかしながら9月28、29日あたりの同級生との?と怖くなってしまいご相談しました。 私は不順ですが、普段生理後、排卵に2週間位かかるタイプなのでどうしてもしてもいない10月4、5日の受精?排卵が考えられなくて。 胎児の大きさでご判断とはわかるのですが、怖くて怖くて仕方ありません。身勝手な相談ですが、どうかお許しください。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)