検索結果:3,430 件
体外受精にて5日目の胚盤胞を移植し、4週5日の尿検査で陽性反応。 5週6日で超音波検査をしたところ、胎嚢11mmあるものの、胎芽が見えないと言われました。 次回、6週5日に再検査をし、その時に胎芽が見えない場合は流産の可能性があるので、どうするか考えておいてくださいと医師に言われました。 他の方の書き込み等を見ていると、7~8週に胎芽が見えたという方もおりますし、6週5日で流産の答えを出すのは早いのかな?と疑問に思っています。 更にもう1週間待ってみて、それでも胎芽が見えないのであれば結論を出すべきなのか、それとも6週5日での判断が妥当なのか悩んでいます。 お手数ですが、アドバイスをよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
以前も質問させて頂いた者です。 2人目妊活中で、化学流産→2回連続稽留流産(心拍確認できず)しています。 不育症検査にて、バイアスピリン服用しています。 1/6に、5日目胚盤胞3bcを移植し、1/15のBT9の時にHCG 93.8で着床しました。 5週3日で胎嚢のみで7.2ミリ 6週1日で胎嚢のみ18ミリ この時不育症クリニックにて、卵黄嚢見えていないのと、胎嚢が変形してるから、もしかしたら厳しいかもしれないと宣告されました。 6週4日に再度IVFクリニックに受診したところ、卵黄嚢が見えました。 本日7週0日では胎嚢は23.7ミリ程、胎芽は見えましたが心拍は見えませんでした。 先生には7週0日だし、心拍見えないこともある、慎重にいきましょう、と今週もう一度再診になりました。 胎芽は大きく?(D 14.8ミリと表示)感じるのですが、この大きさで、この週数で心拍見えないこともあるのでしょうか? 不育症の先生がダメかもしれないという言葉が頭から離れず、自暴自棄になっていた所を、卵黄嚢や胎芽も見えて、赤ちゃんはまだ頑張ってくれているので、諦めたくないです。 卵黄嚢見えたのも少し後だったので、少しのんびりなタマゴちゃんなのかなぁとは思うのですが、次回7週4日に再度心拍確認ですが、不安で仕方ありません、、、 つわりと胸の張りはあって。出血も最初ありましたが今はほとんどおさまっています。 まだ可能性はありますでしょうか? 現在の経過的にはどうなのか、他の先生方のご意見もお聞きしたいです。 宜しくお願いします。 写真は7週0日のものです。
3人の医師が回答
二度目の質問をさせて頂きます。 家で検査薬をすると薄い反応がでたので、先週の月曜日16日に初診に行き、検査の反応を見ると薄い反応で陰性かもしれないとのこと。もちろん、子宮には何も見えず…。 その2日後もう一度検査薬をすると濃い反応がでました!嬉しくて、初診から1週間後の月曜日に二度目の検診に行きました。 最終月経が4月17日なので、今は5週目のはずなのですが、検査の結果胎のうは確認できませんでした…。先生は「子宮内膜は厚くなってきている」とおっしゃっていたのですが…5週目で胎のう確認できないのは異常ですか?もしかして…流産なのでしょうか?…今は腹痛も出血もありません。 来週の月曜日にまた受診とのことでした。不安で不安で…。 お答えよろしくお願いします(>_<)
1人の医師が回答
三年半の不妊治療の末、ようやく妊娠したので、今日産婦人科に行ってきたのですが、子宮内に胎嚢らしきものは見えず、頸管あたりに黒丸がありました。もしかしたら、水分かもしれないし、子宮内にこれから見えてくるかもしれないけど、もしかしたら、頸管妊娠の疑いがあるので、明日大きい病院に行ってくれと言われました。 今日で4週5日目です。 これから胎嚢が見えてくる可能性はあるのですか? ネットで探しても、疑い→確定!や、流産、5週あたりで見えないのは育たないなど色々あったので、落ち込んでます。 明日覚悟して行くのですが、気持ちの整理つけたいので、粗方でいいので教えて下さい
はじめまして。先日、40歳で体外受精で移植しBT14で判定日で陽性判定を頂きました。その際に尿検査をしていただいたんですがhcgが7100ほどありました。bt14だとちょうど4週5日だと思いますが基準値を超えすぎて不安になっております。2週間後に胎嚢確認です。 やはりこの数週で尿中hcgは高すぎるでしょうか。宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
前回の診察7週2日で胎嚢20、卵黄嚢6でした。6週4日の診察では卵黄嚢は見えてませんでした。HCGは普通の妊婦さんと同じくらいで、5日ぐらい前か、悪阻が更に酷くなり、オリモノも増えてます。先生は流産の可能性が高いとおっしゃってますが、流産でも悪阻は酷くなりますか?少しですが、お腹が出てきました。排卵のズレがあっても赤ちゃん見えたてなくちゃおかしいですよね? やっぱり流産でしょうか?
最終生理日から6週3日で、胎嚢4.4mmでした。 元々生理周期が長く、排卵検査薬と基礎体温からみて、5週4日頃かなと思っていたのですが、そうしだとしてもかなり小さいねと言われました。次回検診までどうにもならないことは分かっていますが、今後どうなるかとても心配です。この大きさは小さいですか?今後障害や流産の可能性はあるのでしょうか?
6月3日が最終生理開始でした。 生理周期は、だいたい30〜35日前後で、今回の生理予定日は7月5日以降でした。。。 生理が遅れていたので、7月7日に生理予定日当日に検査できる妊娠検査薬(チェックワンファスト)で検査したところ、その日は陰性でした。 今回は妊娠してないのかな〜?と思っていましたが、やはり生理が遅れていたので、7月12日にもう一度チェックワンファストで検査したところ、ゆっくりと陽性反応が出ました。 で、最終生理開始日から周期を自己で計算すると、5週5日ほどでした。 でも本日(7月14日)に産婦人科へ行ったところ子宮内膜は厚くなってきていますが、まだ、「たいのう」が見えていません、4週6日くらいでしょう、また一週間後に来て下さいと言われました。 たいのうって、だいたい何週何日くらいから見えるようになるんでしょうか?一度、稽留流産しているのでとてもしんぱいです。 出血や痛みはありません。 不安で不安で。。。。
はじめて質問させていただきます。 体外受精で妊娠し現在5週3日です。 5週1日の時点で胎嚢が確認されたのですが、その際に左の卵巣が4センチくらいに腫れてることが確認されました。その際に先生には卵巣が腫れていると急激な腹痛が起きたりすることがあるから安静にしているように言われました。 自分でネット等で調べてみると私のような症状で安静にしているように言われたりはあまりしないようなのですが実際どうなんでしょうか?現在腹痛やお腹の張り等の自覚症状はまったくありません。 不妊治療の末やっと胎嚢確認まで出来たので不安です。 ご回答の程宜しくお願い致します。
胎嚢が5週6日2.4ミリで、4週3日の大きさしかないようです。もちろん、胎芽も見えません。卵黄嚢はあります。 排卵誘発剤を使用しているので、週数はほぼ正確です。 お部屋が小さいこともあるから、とご説明を受けまして、2週間後にまた病院に行きます。 このまま急に成長して、適切な大きさになることはあるのでしょうか…?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3430
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療