5週胎嚢見えない確率 女性に該当するQ&A

検索結果:1,382 件

流産の可能性について

person 20代/女性 -

28歳の初妊娠です。 最終月経日が12/4です。 昔から数ヶ月単位で生理が来ない生理不順があり、ここ1年くらいは波があって22〜45日の幅になっています。 排卵日は、アプリでは12/18が排卵予定日だったため、その前後でタイミングをとりました。 生理予定日が1/2だったのですが妊娠検査薬を1/4にフライングで試したところ、陽性でした。 5w5dと思われる1/12に病院を受診し、胎嚢は見えましたが黒い点のような大きさでした(小さすぎて測れず?正確な大きさは不明です)。 先生には「5wならこれくらいの大きさの人もいるし、排卵日がずれている可能性もある。」と言われ、心拍確認できそうな2週間後(1/27)に再度受診予約をしました。 しかし、3日前から茶色のおりものが始まり、1/24(7w2d頃)に緊急で受診しました。 最初とは違う先生で、「7wでこの大きさ(7.8mm)は微妙。卵黄嚢らしきものも見えるが…2週間待ってその間も出血し続けたら流産」と言われてしまいました。 今日は最初は茶オリだったものが段々鮮血になり、先程大量出血し、塊らしきものが出て、流産かも…と思いました。しかし腹痛は全くなく、症状は出血のみです。 質問なのですが、やはり7w2d頃で胎嚢7.8mmは小さすぎますか?最初の先生が言った通り、もしかしたら、自分の排卵日がズレていて、今は5w頃なのかも…と期待してしまう自分も居ます。もしそうなのであれば、この後胎芽や心拍が確認できて、元気に育つことはあるのでしょうか?2週間待つべきでしょうか? 出血しているので望み薄であることは分かっていますが、地方在住で出張医で来ている先生なので経過のことも伝わっているのか不明ですし、現在の状況が不安で調べまくって、何を信じれば良いのか分からなくなってしまいました。お知恵をお貸し頂けますと幸いです。

2人の医師が回答

原因不明不妊で体外受精し胞状奇胎・子宮外妊娠の疑い

person 20代/女性 - 解決済み

ホルモン検査◎卵管造影検査◎子宮鏡検査◎右卵巣に2~3cmチョコレート嚢胞 精液検査◎自己流タイミング3回×医師指導タイミング法1回× 原因不明不妊で体外受精へ。 顕微授精にて5日目胚盤胞4AB→5AB(AHAあり)を8/20に1回目移植しました。 初期症状ほとんどなく、移植1週間後くらいに下腹部痛があったもののその後軽快消失。BT7BT10にドゥーテストでフライングするも真っ白陰性。 BT15判定日にhCG60で陽性となり、低hCGのため1週間後再判定。 移植日から判定日までデュファストン・ウトロゲスタン・プレマリン・エストラーナ使用。 判定日以降はエストラーナ中止、デュファストン減薬。 再判定日BT22でhCG565.6で約10倍に上昇。目立った症状なく経過していました。hCG上昇傾向のため1週間服薬継続で経過観察。 BT22診察から帰宅後、少量の茶色い出血あり。翌日午後まで経過見ていましたが、出たり止まったり繰り返すため急遽BT23受診。hCG740となっておりました。ここまで腹痛等の症状なし、胎嚢確認できず。出血は翌日にはほぼ止まりました。 出血は問題ないが胞状奇胎の可能性があると説明され、1週間後胎嚢見えなければ処置するとのことでした。 調べてみると胞状奇胎の場合hCGが高くなるとのことなので、なぜ胞状奇胎の疑いがあるとされたのか疑問です。 BT23のエコー確認すると、胞状のものが見られる気もしますが、素人には判別できません。また前日のエコーでは胞状のものは見られませんでした。 どちらかというと子宮外妊娠の可能性のほうが高いと思いますがいかがでしょうか? 正常妊娠ではないと思っているのでこれ以上薬の服用を継続したくないのですが、主治医が粘り強く経過観察しております。ここから胎嚢、心拍確認まで進むことはあるのでしょうか?

1人の医師が回答

体外受精 7週 稽留流産

person 40代/女性 -

体外受精にて、6週0日の診察では胎芽・心音がなんとか確認出来たものの、本日7週0日の診察で心音確認出来ないということで、稽留流産判定となり、ホルモン補充の薬を中止することになりました。 経過 ・4/4 最終月経 ・4/22 胚盤胞移植 ・5/1 (4週0日) 採血にて妊娠判定陽性 ・5/8 (5週0日) 胎嚢確認 ※写真左 ・5/15 (6週0日) 胎芽・心音確認 ※写真中 ・5/22 (7週0日) 心音確認出来ず ※写真右 ホルモン補充薬 ・エストラーナテープ 4枚/2日 ・ルティナス膣錠 2錠/1日 ・デュファストン内服 3錠/1日 6週0日に、胎芽・心音確認が出来たものの、「ギリギリなんとか確認と言えるかな」という様子だったのが気になっております。 可能性として、実際はこの6週0日の胎芽・心音が画像のノイズのようなもので、、成長が遅れており、今7週0日にやっと卵黄嚢が見えてきたところで、この先8週以降に胎芽・心音確認がされるということはあり得ませんでしょうか? その場合、本日より薬を止めてしまうので、いずれにしろ妊娠継続は難しいでしょうか? また、胚盤胞の染色体数検査は通過していたのですが、この週数での流産はどのような理由が考えられますでしょうか。40歳です。 6週と7週の先生が別の方だったのもあり不安で質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

異常妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

前回の生理が4/22でした。 周期は27日位です。 今回の生理予定日が5/19でしたが来ず、先週妊娠検査薬で陽性反応がでて、本日病院にいきました。 5週半ばくらいかと思いますが、エコーで確認したところ胎嚢をはっきり確認できず、 先生には、これかな?という黒い丸っぽいものはあったけどはっきりはしない。ちょっと気になるのは、それが何個かあるように見えること。 もしかしたら、異常妊娠かもしれないと言われ、血液検査をし、来週また診察となりました。 私自身もちょっと大きめな黒丸が1個、近くに2~3個小さめな黒い丸があるなと思ったのですが、 家に帰って調べてみると胞状奇胎なのかもと思い心配になってきました。 現在、つわりなどは全くなく、血圧も正常です。 時々お腹がチクチク痛む時もあるのですが出血なども特になく、おりものが若干増えたかなという印象です。 関係ないかもしれませんが、尿が通常より黄色っぽいと感じます。 上記のように何個か黒い丸っぽいものが見えた場合の異常妊娠は胞状奇胎の可能性が高いのでしょうか? またこのような状態であっても、正常に妊娠を継続できる場合もあるのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)