検索結果:4,631 件
現在妊娠中なのですが、 仲良し日が8/2で、最終月経が7/13 生理周期がばらばらなのですが 過去の生理日で言うと遡るとこんな感じで 6/7 5/6 4/9 3/11 2/11 1/9 12/12 11/13 10/7 9/6 7/30 周期は29〜38日です。 排卵日が8/4.5.6この辺りだと思っていたので 現在6w4d〜6w6dだと思ってたのですが 先週の検診9/1で胎嚢が確認され16.8mm 5w1d 本日の検診で心拍の確認もでき GS19.4mm 5w4d CRL 5.2mm でした。 1週間は経ってるのに3日分しか増えてないということ。 本来の排卵日辺りからの計算だと1週間も ずれがあるのですが、なぜだか分かりますでしょうか。。 特に心配はいらないのでしょうか。
4人の医師が回答
私は生理が安定していて、周期が29日か30日です。基礎体温ははかっていません。大体排卵日は3日と思っていました。最終生理は9月17日です。10月16日に薄い陽性反応がでて21日に病院へ行ったところ四週から五週と言われました。10月31日6w0dでした。そこまではあってます。 11月7日7w0dの予定が6w1d。11月21日9w0dの予定が10w0d。12月2日10w4dの予定が11w4dです。胎児の大きさは昨日42.3ミリです。そうすると排卵日と思っていた日から一週間も早い排卵になります。生理がずれることはないのでそこまで排卵がずれるのか疑問です。排卵日はいつ頃だったのでしょうか?
前回の生理が5月23日です。周期は28〜29日、32〜36日と毎月交互にあります。今回は32〜の周期でした。 基礎体温、排卵検査行っておらず、排卵日はわかりません。 生理予定日数日すぎ、妊娠検査薬陽性。 7/7(前回生理から計算すると6w3d)に受診をし、胎嚢と卵黄嚢を確認しましたが、胎嚢の大きさが15.1mmで4w6dくらいだと。。 7/13(7w2d)で再度受診。胎芽、心拍確認できず。胎嚢の大きさは18.9mmで5w5dくらい。流産しているかもしれないと言われました。 また1週間後に受診で決まるようですが、まだ可能性はありますでしょうか??
2人の医師が回答
23週3日の妊婦です。 今日の妊婦検診で推定体重の測定をしたところ、 BPD23w0d AC22w5d FL22w5d 推定体重495gとなっていました。 頭位です。 先生からは「問題ないですよ」と言われましたが妊娠23週だと胎児の平均体重は600g前後と見て不安になっております。 NIPTは陰性でした。 1人目が妊娠中期から胎児発育不全の診断を受け、極低出生体重児として出産になった為、かなり不安です。 標準偏差などが記載されていなかったのでどれくらい平均から遅れているのかわからず不安です。 このままだと1人目の時のようになってしまうでしょうか… ちなみに1人目の時は23w5dで推定体重が453gでした…
妊娠した性交日について質問です。 私は元々、多嚢胞性卵巣で自分で排卵が出来ず毎回薬で生理を起こしていました。その為、一人目は顕微受精で授かりました。その後何故か約1年半後に自然妊娠しました!ただ生理周期などもまったく分からずいつの性交での妊娠か気になってます… 最終月経開始日も7月上旬としか覚えてません… 初期のエコー診察からの予定日は4月16日、最終月経開始日は7月10日となりました… 以下に病院での経過を書きます。 8月22日に初受診をし、そのときのエコーはGS1.37センチGA4w4d±8d EDD2015-04-27と記載してありしっかり赤ちゃんの袋も見え卵黄嚢?リングもしっかり見えていて心拍らしきもの?もあり5週か6周と言われました。 9月3日二回目の受診では、CRL1.14センチGA7w4d±5 EDD2015-04-18 CRL1.23センチGA7w5d±5d EDD2015-04-17と記載。 9月20日受診のエコーではCRL3.06センチ GA10w2d±8d SD+0.01 EDD2015-04-16 BPD1.31センチGA10w1d±4d EDD2015-04-17と記載され、この辺りで予定日を4月16日に決定したと思います 10月20日受診のエコーでは、CRL7.61センチ BPD2.87センチGA14w5d±5d SD+0.17 EDD2015-04-15 11月21日受診のエコーはBPD4.58センチGA19w6d±7d SD+0.76 EDD2015-04-11AC14.08センチGA19w4d±9dSD+0.33EDD2015-04-13 FL2.74センチGA18w4d±7d SD−0.36EDD2015-04-20 EFW266g GA19w2d SD+0.11と記載してあります。 赤ちゃんに関してはこの様な経過です。 性交日なんですが覚えているのが7月27日、8月3日、8月8日、8月12日なのですが…との日が妊娠した性交日かわかりますか? また写真は初診のときのエコーなんですが右側のはもう心拍動いてるということですか?
現在6w5dの妊娠初期です。 人工授精での妊娠のため、排卵日は特定出来ています。 5w1d 胎嚢確認(9.2mm) 6w3d 胎芽(4.2mm)、心拍(133bpm) という経過を辿っています。 昨年流産をしたときは、6w4dで82bpmと心拍確認当初からゆっくりだと指摘をされていました。 今回はとても順調と先生からも仰っていただけているのですが、心拍確認のエコーに波がないのが気になっています。 前回のときや、ネットでみる妊婦さんのエコーは上下に大きく波打っているものをよく見るので.. このエコーは問題ないでしょうか? 前回のこともあり、心配しております。。
1人の医師が回答
心拍についての質問です。現在7w5dです。 6w2dで心拍を確認できました。 その3日後、ひどい腹痛で職場近くの産婦人科を受診したのですが、その病院では、6W5dで、胎嚢18mm,胎芽は6mmでした。心拍は115でした。 その後7w2dで、いつもの病院にて検診でしたが、明らかに心拍が弱まっているように感じて、先生に確認したところ、今はだいたい100ぐらいとあいまいな返事でした。 測ってもらえますか、とお願いしたのですが、測れないような事を言われてしまいました。 胎芽は9.6mmでした。20.5mmです。 この時期に心拍が弱くなることは、あるのでしょうか? また測れないということはあるのでしょうか?
性行為と性行為の間がどれくらいあいていれば、確実に受精日を特定できますか? 8週から10週で決定した出産予定日からの受精日と否定したい性行為が80日以上あいていて、否定したい性行為から3回生理と思われる出血がありました。 大丈夫だと信じて出産間近となりました。 最後に教えてください。 出産予定日2013.2.18 否定したい性行為2012.3.7 生理と思われる出血 2012.3.17 2012.4.20 2012.5.14 切迫早産で入院中で、もう生まれるかもと言われています。 1ヶ月早産だからといって、受精日は変わらないとおもいますが、大丈夫ですよね? 2012.6.16 4w5d GS=3.6mm 2012.6.20 5w2d GS=8.9.mm 2012.7.14 8w5d CRL=18.0mm 予定日決定 2012.7.28 10w5d CRL=31.4mn 2013.1.18現在 35w4d APTD=7.9センチ TTD=8.8センチ FL=6.4センチ BPD=9.1センチ 推定体重 2339g です。
現在37週の妊婦です。胎児の体重が伸び悩んでおり、受診の頻度について心配しています。直近の検診ですが (1)34w6d 約2000g (2)35w5d 約2130g (3)36w3d 約2100g NST問題なし (4)37w0d 約2300g NST問題なし すべて異なるドクターによる検診です。エコー写真ももらったりもらわなかったりなので、推定体重以外の情報は把握していません。 (3)36w3dのときに初めて胎児が小さめであることを指摘され「NSTで今元気でも1週間後元気な保証はない、4日後受診するように」と言われましたが、(4)37w0dのときには「胎児が小さめのためマメにNSTやりましょう、1週間後受診するように」とのことでした。 1週間後の受診で問題ないでしょうか?ドクターにより微妙に見解が異なるので不安です。胎児が小さめであること以外は指摘事項はありません。なお、第一子は38w2dで2200gで生まれております。
3人の医師が回答
タイミング法、クロミッド服用にて授かりました。生理開始日からの計算だと6w6dです。検診の際はこちらの週数で計算されているみたいです。 3/30の朝から夜にかけて排卵検査薬が強陽性で、31の朝に薄くなっていました。 なので、31辺りに排卵したと思うので、そうすると週数的には6w4dになると思います。 不妊治療のクリニックの方の検診(6w5d)の際に、産婦人科クリニックの方の先生から、6w3dにしては胎芽が1.7mmと小さいと言われたと伝えたら、 「この週数なら大きいも小さいもないのでビートが見えていれば大丈夫」「週数違いと考えた方がいい」と言われたのですが、排卵検査薬が間違っていたということなのでしょうか? 排卵が遅れたから週数が違うという話はよく聞くのですが、排卵日がおおよそわかっている場合はどうなるのでしょうか? 6w5dの時のサイズは4.7mmでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4631
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療