6週心拍確認確率に該当するQ&A

検索結果:2,069 件

推定6w6d、胎芽2.8mmは厳しいでしょうか。

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 いつもお世話になっております。 推定5w3dで胎嚢9.4mmで、次の日から茶色の出血が5日間ほど続いていました。 心配だったため今日(6w6d)診察を受けたところ、胎嚢は多少大きくなってたものの胎芽が見当たらず空っぽかと思っていたのですが(添付の下写真のような感じです)、エコーの角度を変えたところすごく端の方にいたようで2.8mmと言われました。 形ははっきりしませんでしたが、白いものがぴこぴこ動いてるのは確認でき、先生も心拍あるねと仰っていました。具体的な心拍数は聞いてませんが速さは特別遅いとかはないですよ、と言われました。 ただその後調べたら同じ週の平均よりかなり小さめなのでとても心配です。 先生はそんなに心配することはないですよと言ってくれましたが、4ヶ月前に稽留流産でかなり塞ぎ込んでしまっていたので先生が気を遣って優しめに言ってくれてるだけなのでは?と不安です。 (1)端にいてちょっと見えづらいけど2.8ミリだろうと言われていたものも、もしかしたらまだ見えてない部分があったりで実際はもう少し大きい可能性はありますか? (2)仮に2.8ミリが本当だったとして、心拍があればこのまま妊娠が継続できる可能性はどれくらいなのでしょうか。また、小さいことで障害を持つリスクは高まるのでしょうか。 (3)前回も目を凝らしたらわかるくらいの心拍確認2週間後に稽留流産しています。このまま同じ経過を辿った場合、不育症の可能性はあるのでしょうか。 (4)現在は一旦茶おりは止まってますが、出血跡が結構あるみたいです。今できることはありますか? 週数に関しては基礎体温を測っていたため、1日2日の誤差はあるかもですが、6週後半なことには間違いなさそうです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

心拍確認 できない 流産

person 30代/女性 -

陽性確認後、本日初めて受診しました。 2月4日の夜に注射、翌日もしくは翌々日排卵予定でした。 6週後半、7週初めとのことでしたが、心拍確認はできませんでした。 この場合、次回受診時に心拍確認できる可能性はまだありますか?前回稽留流産しており、流産への不安があります。 エコー写真からは見えませんが、エコー時は、袋が2つ(卵黄嚢と胎芽?)見えたような気がしました。 医師からは、じゃあ次回心拍確認してから母子手帳とかの手続きの用紙渡すね〜と言う感じでした。また前回質問したサイトメガロウイルスの血液検査もしたいと申し出たところ、初期妊婦検診でも入ってるしいらないのでは?と。 これは流産の可能性があっても、みなさんにこんな感じの話はしますか?今のところ問題なさそうだから前向きな話だったのでしょうか? つわりは継続してありますが、もし流産の場合でもつわりは続くのか、無くなるのか教えて欲しいです。 またエコー写真の、黄色の線の部分の見方を教えて欲しいです。 出生前診断の話もしたところ、基本40歳以上で予約が埋まるから、条件的に厳しいとのこと。希望すれば受けれると思っていたため、少々驚きました。認可外でも大丈夫でしょうか? また、生理痛のような下腹部痛がありますが、出血がなければ大丈夫でしょうか。 長々とすみません、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)