検索結果:3,252 件
左胸の下の肋骨のところ(胸ではないです)がすごく時々なのですが急にズキズキと痛い時があります。痛い時は体を動かすときもズキズキ痛みますが持続するわけではないですが少しすると痛みはなくなります。それがすごく時々なのですが痛む時があります。今日久しぶりに痛みました。咳風邪をひいて咳をよくしていたから痛めたのかなと思ったりもしたのですが。。。 持続するわけでもないし、すごく時々なので様子見でも良いのでしょうか?
5人の医師が回答
1m弱の足場から足を滑らし転倒、左横側肋骨あたりを床に打ちつけました。右足を滑らしたため左方向へ転倒し左横側肋骨から落ちた感じです。180cm80kgなので一瞬息が止まり結構な衝撃でした。骨折してるかもと思い整形外科でレントゲンを撮りましたが骨折はなく打撲で痛み止めと湿布をもらい帰宅しましたが咳はもちろん鼻をかむなどでも痛みが強く、寝る起きるなども辛いです。医師は2週間くらいかかると話してましたが、痛みはいつごろまで続きますか、また他に気を付けることは何かありますでしょうか。
6人の医師が回答
肋骨(喉の下からみぞおちの間は肋骨??)に痛みがあります。2週間ぐらいです。安静にしてると痛みはありません。最近、風邪をひいてクシャミや咳をすると痛くなることがあります。あとは、仰向けで寝るとき、仰向けで頭だけを起こしたとき、子供を高い高いするとき(2歳児と0歳児)に痛くなります。痛くなる前は横になるときにポキポキと鳴ることはありました(産後から)そんな所が鳴ることなんてあるんでしょうか??また、何の病気の疑いがありますか?病院(整形?内科?)に行こうとは思うんですが怖くてなかなか行けません。
1人の医師が回答
1週間前に逆流性食道炎のせいか激しい咳が起き、翌日朝起き上がろうとしたところ右側肋骨に鈍痛が起きました。 体勢を変えたり重い物を持つ時に痛みが生じます。何もしていない時は痛みません。湿布を貼って様子を見ており痛みは少しずつ若干弱くはなっていますが未だ完全に痛みはなくならずです。筋肉痛でしょうか?肋骨にヒビが入っているのではと不安です。 持病があり、ステロイドを服用、骨粗鬆症治療にプラリアを接種しています。 よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
84歳の叔母について相談です。 自宅で転んで肋骨を骨折したとのこと。 救急車で運ばれましたが処置をして頂きその日のうちに帰宅出来ました。 肋骨を骨折しているとのことで痛み止めを処方されたみたいです。 症状は動いたり大きく息をする咳やクシャミをすると痛いそうで家で寝ています。 骨折した次の日なんですが、37度くらいの熱が出ました。 発熱と怪我は関係性あるの可能性はありますでしょうか。 断定は出来ないと思うのですが、怪我をした次の日はそうゆうことも例としてあれば知りたいです。
質問に答えていただけなかったので再投稿させていただきました。 一昨日肋骨ら辺を殴打し、左側の肋骨の下がへこんでしまいました。(くぼんでる感じ) 痛みはうっすらあり、何故か無償にその部分が痒いです。 痛みはへこんだ箇所よりも内側が痛く、胃も痛みます。 咳が少しでるようになり多少息苦しさもあるように思えます。 激しい痛みはないのですがへこんでいることがとても気になってしまいます。骨のへこみは気にする程のことではないのでしょうか? 月曜まで病院もあいていないのでよろしくお願いします。
5歳の男の子ですが、3日前ほどから肋骨(乳首の3センチ上あたり)が押すと痛いと言います。風邪も引いて少し熱があったのと席があったので小児科へ行き肋骨のことも伝えました。今のところ腫れもしこり等もないので様子見でと言われました。(軽い喘息持ちでこの季節よく咳をしています。) ネットで調べると骨肉腫とか悪性の事も出てくるので心配です。 数日様子を見て整形外科へ行ってみようかと思っていますが…症状的に悪性の怖い病気などの可能性はあり得ますでしょうか?
一昨日朝から急に右肋骨の前側下と腰全体に痛みがあります。肋骨は姿勢を正すと痛み、腰は前屈したり咳をすると痛む様な感じで、動かなければ痛みはありません。 以前MRIで胆石がみつかり、その後別の病院でエコーで診てもらった際は胆石は見当たらないと言われました。 特に激しい運動をしたり動かしたりしたことはないので、胆石が原因なのではないかと考えたのですがそういった症状が出たりはしますでしょうか。 また痛みが長引く様だったら受診しようかと思いますが、何かを受診すれば良いでしょうか。 よろしくお願い致します。
7月6日から咳が出始め、10日の夜中から右の肋骨に痛みが出始めました。15日にレントゲンを撮った結果、肋骨骨折と診断されました。8番目の脇腹側です。今は湿布と内服薬、コルセットをしています。 普段から自宅で運動をしているのですが、再開させる目安としてはいつぐらいがいいのでしょうか? また、今現在痛みが少なければステッパーやエアロバイクなどはしても影響はないのでしょうか? 体をひねるのはダメだと言われたのですが、前屈はしても問題はないのでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。
昨年末くらいから、右肋骨下あたりにキリキリした痛みがあります。ずっとではないのですが、背伸びをした時や不意に動いた時など、動かない時にもある時があります。最初は胃の痛みかなとも思ったのですが、どこが痛いのかはっきりわかりません。エクササイズをしているので筋肉の痛みなのか、胃なのか、あるいは、他の臓器なのかはっきりしません、これは、何の痛みでしょうか。仰向けになり、一番下の肋骨を上に押し上げると痛みがあります。年末から咳は続いていますが、関係があるのでしょうか。見分ける方法などありましたら、教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3252
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療