検索結果:4,155 件
昨日からのどの腫れがでてました。なんとなく息苦しく、声も少し出にくくなってます。痛みはありません。 今まで花粉症にかかってなかったのですが、目がヒリヒリ、鼻水は時々水っぱなが出たり、たまにくしゃみ20連発くらいしたりしてます。 のどが痛いというよりも、乾燥して腫れぼったいというかんじです。乾燥して少し飲み込みづらさもあります。 熱も平熱、だるいとかもありません。 時々、耳の奥、喉の奥、鼻の奥がムズムズしてます。 喉をみてみると、一部分少し腫れてるかな?という感じです。 花粉症という感じでしょうか? 今、手元にアレロック、ポララミンがあります。 飲んで喉の対処になりますか? ちなみに3回目のコロナワクチンを打って1ヶ月経ってます。 よろしくお願いいたします
7人の医師が回答
3日前から片側のみの嚥下痛があります。風邪症状はありません。 自分なりに思い当たるのは、飴を砕いて食べていて喉か扁桃腺を傷つけたのかもしれないのと、痛くなる前に奥歯が痛かったので虫歯の菌が悪さしているのではないか? 舌でその奥歯の奥の骨?を押すと痛いです。親不知は生えていません。 夜になると鼻づまり、寝起きにくしゃみ連発と鼻炎なども関係しているのでしょうか?
4人の医師が回答
9月に入ってから風邪を引き通しです。 もともと喉が弱く喉の痛みから発熱しやすいようです。 9月の第2週に喉の痛みと発熱(37.5℃)があった為、メイアクトを4日分服用。完治。 第3週に前回の薬を服用止めてから3日後、身体を冷やしてしまって同じ症状が出た為、メイアクトを6日分服用。この間海外旅行へ出かける。完治。 1日置いて、現地が異常気象で予想外の寒さの為、また喉の痛みと熱っぽい症状がでた為、フロモックスを服用開始。 調子が良くなったが、服用二日後の帰りのリムジンが寒くて身体を冷やし、 翌朝、鼻水、鼻づまり、くしゃみ、喉の痛み、熱(37.7℃)が出た為、安静にしながらフロモックスを継続。 今日でフロモックスを6日目になるのですが(鼻水の症状が出てから4日目)、37℃前半の微熱と鼻水が続き、左胸全体が痛く鼻をかむと特に響きます。 咳は今のところ出ていません。喉の痛みは殆どありません。鼻づまりとくしゃみは落ち着いてきています。食欲はあります。 7日分処方して頂いているのであと残り1日分の薬があるのですが、薬が無くなる前に内科にかかった方がよいのでしょうか? こういう状態で内科にかかると、インフルエンザがうつりそうで心配です。 かかる必要があるなら、インフルエンザがうつらないようにするにはどのような点を気をつけたらいいでしょうか? 安い不織布マスクで大丈夫ですか?高性能のマスクを用意した方がいいですか? 40代女性
1人の医師が回答
2児の母です。 先週下痢が三日続き、後喉の痛み、くしゃみ、鼻水、ゆうべは悪寒、嘔吐、38度の発熱でした。 現在は38度いくかいかないかさ迷っており、食欲あり、その他の症状は特にありません。 インフルエンザとみた方が良いのでしょうか? ちなみに授乳はいつもより間隔を空けてしていますが良いものでしょうか?
2人の医師が回答
14週の妊婦ですが、一昨日から風邪 なのか、酷いくしゃみと、喉の痛みから始まり、昨日から微熱と咳も酷くて、お腹の赤ちゃんは苦しくないのか心配です。 マイコプラズマ肺炎かも?とか思っているのですが…病院に行ったらすぐ分かるのでしょうか? まだ病院には行ってないのですが…内科、耳鼻科、産婦人科、どこに行けば検査してもらえますか? そして病院に行ったほうがいいのでしょうか?
六歳の息子がインフルエンザにかかりました。解熱後2日して、母親の私が鼻水、くしゃみ、喉の痛みがありました。3日間程続いていますが、発熱はありません。だるさはあります。発熱がなくてもインフルエンザの可能性はありますか?また、これから発熱の可能性はあるのでしょうか?まだ、一歳の娘もいるので、私がインフルエンザにかかっているのではないか?と心配です。
3人の医師が回答
宜しくお願いいたします 先日喉の鈍痛で質問させて頂いた者ですがお願いします 三週間位前から唾を飲み込む時何となく鈍い痛みがあり 耳鼻咽喉科受診したところ咽頭に赤くなっている所あると言う事でしたが 数日前から唾を飲み込む時 同じ左側の耳の奥も同時に鈍い痛みがある感じです クシャミした時も響くかんじです 耳と喉は関係あるでしょうか? 又どのような疾患が考えられますか? 宜しくお願いします
金曜日に喉に口内炎ができたような痛みがあり、 土曜日に耳鼻咽喉科にて咽頭炎と診断。 喉の奥の壁にぶつぶつがあるので、 うがいだけで治るだろうけど、 お休みがあるので、と抗生物質も頂きました。 日曜日昼頃から、倦怠感、関節痛、寒気と37,5℃前後の発熱。 夜には下がりました。 今日になって喉の痛みは少し落ち着いてきましたが先程寒気がし、少し仮眠をとったところ 37,5℃。 お薬が明日の朝には切れてしまうのですが ただの咽頭炎ではないのかと不安になってきました。 ちなみに、今朝からこどもも喉が痛むみたいです。 くしゃみがあるだけで、 発熱はありません。 咽頭炎でしょうか?
こんばんは。数日前から五歳の娘と8ケ月の娘と祖父が風邪をひき内科受診しました。熱も8ケ月の娘が37度あったくらいで今は平熱です。私も喉の痛みが少しあり受診してまぁ授乳中なのでのど飴でもなめてればいいってことだったのですが今日になって熱が38度くらいをうろうろしてます。インフルエンザの可能性高いでしょうか?現在喉の痛みと少し咳もあります。ときどきくしゃみも出ますが花粉症もあるので何がなんだかわからなくなってしまい不安になって質問させていただきました。よろしくお願いします。
5日月曜日に私が喉が痛くなり、火曜日に子どもが発熱したので2人でPCRをやって、水曜日に陽性がわかりました。 主人は無症状でしたが、水曜日に検査をしてすぐに結果がわかり陽性でした。 私は喉の痛み、倦怠感、鼻水、咳が出ます。子どもは、発熱しましたが、次の日には下がり鼻水が少しです。 主人は私が咳をしているので、うつるのが嫌だと言います。 主人もすでに陽性なのに、さらに私の咳や喉の痛みがこれからうつるのでしょうか? 子どもの鼻水やくしゃみが、すでに陽性の私や主人にうつるのでしょうか? ほぼ同時に陽性がわかったので、学校か塾か会社か、感染ルートはわかりません 私が咳をするから、主人が私をバイ菌扱いするのが悲しいです【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4155
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療