検索結果:3,572 件
ずっとこれらの症状に悩まされています 2月に胃内視鏡、腸内視鏡をしましたが異常は無し 胃酸を抑える薬などを貰いましたが効果は無し・・・ 頭がフラフラしたり、微熱が出たりなど、風邪のようななんなのか訳のわからない体の不調が治りません 背中のだるさや吐き気などは胃腸や、他の臓器の病気でもあり得ると聞いた事がありますのでこの場を借りてご質問したいです 病気だとしたらどのようなものか? また、検査などは何科に行くべきなのか? 宜しくお願い致します
3人の医師が回答
1ヶ月前からみぞおちが飲み込む時に下に落ちない感じが何度かあり、ゆっくり食べることで治っていましたが、2週間前に胃が痛くなり、頭痛と吐き気がして病院に行ったら触診とお腹のレントゲンを撮り、胃腸炎と診断され薬を4日間出され体調もだいぶよくなり、少しづつ普通に食事をしていました。 そしてまたここ3日間くらい胃が痛くなり、下痢もしました。治ってないのでしょうか?他にも病気が考えられますか?
4人の医師が回答
腹痛、吐き気があり、病院にいった所胃腸炎といわれました。一回薬でよくなりましたがまた飲まなくなって痛くなり今日受診しました。お腹の痛みは広がってます。お腹全体がキューキューゆってるそうです。症状は腹痛吐き気です。便は少しゆるいくらいです。でも安定剤のんでて、便秘してしまうので、マグミット飲んでます。痛い時と痛くないときがあります。痛い時は歩くのも困難です。考えられる病気はなんですか?腸炎かなぁ?と言われましたが他に考えられる病気はありますか?
1人の医師が回答
うつ病で通院して4ケ月になります。ここ1ケ月くらい胃のむかつき・胃の不快感に悩まされていて、便秘と下痢を繰り返しています(4~5日便秘、2日下痢という感じです)うつの薬の他にファモチジンとガスモチンを処方されていますが、改善されません。胃カメラもやりましたが、特に異常は無いそうです。機能性胃腸症という話を聞いたことがありますが、私もこれなのでしょうか?何か改善策などありましたらお願い致します。
2人の医師が回答
現在50代後半です。ここ数年更年期障害らしき症状がでできました。疲労感、筋力低下や体と関節のこわばり、意欲の低下などです。 食欲はありますし胃腸も弱くないのですが、元々それほど体力は無いほうです。痩せてもなく太ってもいません。 ネットで調べて、加味帰脾湯、加味逍遙散をそれぞれ一か月程度別々に服用してみたのですが効果無しです。 他になにか良い漢方薬はあるでしょうか。 アドバイスお願い致します。
9人の医師が回答
現在、9カ月(11日で10カ月)の子どもに授乳していますが、おとといから胃腸炎になり、昨日、内科にかかりお薬を処方してもらいました。 授乳中と伝えて、処方していただきましたが、本当に授乳しても大丈夫なのかと不安になっております。 お薬は、ホスミシン錠500 毎食後2錠、テプレノンカプセル50mg 毎食後1錠、ラックビー錠 毎食後1錠、ナウゼリン錠 毎食後1錠です。 ナウゼリンは、2日分、その他の薬は4日分処方されております。 飲んでも、授乳していて大丈夫でしょうか?
5年前に急性胆嚢炎のため腹腔鏡手術で胆嚢摘出しました。 術直後は胃痛や下痢に悩まされておりましたが短期間で治まり、食事など普段と変わりなく過ごしておりました。 3か月前に突発性難聴の診断を受け、イソバイドシロップ、トリノシン、メチコバール、五苓散の薬を処方されました。このうちイソバイドシロップは心臓がゴトゴトいったり下痢をしたり、フラフラしたりの副作用が出て1週間ほどで止め、他の薬を1ヶ月ほど服用し続けておりましたところ、前述の胆嚢摘出術後と同じ症状が出始めました。 胆嚢摘出後の薬による胃腸の影響はあるのでしょうか。
子どもが軽い胃腸炎に罹り(ゆるい便のみ)鼻水と咳がひどいので病院を受診しました。 空いていたので患者さんは他に一名だけでした。 その患者さんが薬を処方して貰う際に お腹の風邪ですねと言われていました。 同じ空間に居ただけで再度腸風邪が移るとこはありますか? その患者さんとは待合室でも1mは離れて座っていたし、共有でなにか触ったわけではありません。 また、くしゃみや咳もされていませんでした。 ご回答よろしくお願いします。
半年前から仕事中にいきなり気持ち悪くなり今月までで30回くらいは吐いてます。内科へ行くと胃腸炎、風邪と診断されました、半年も続くのですか?薬を飲んでも吐きます。ほかに微熱たまに下痢などの症状があります。最近は職場が暑いせいかと思ったのですが、めまい、息苦しさ、耳なり 耳が一瞬聞こえなくなりました。 普段生活している時は何もないです。 悩み事はあります 職場が合わないのでしょうか?まだ勤めて一年たってません お願いします。
昨日の夕方からみぞおちの痛みとげっぷが続いています。今日の午後になって痛みがひどくなり、吐き気や冷や汗が出てます。熱は36.7度。午前中に消化器内科を受診して胃腸炎かお腹の風邪の可能性ありと診断されました。レントゲンを撮ったら十二指腸にガスが溜まってるとのこと。ファモチジンDとドンペリドンを処方され飲みましたがお腹の痛みがひどくなって続いているので不安です。薬が合わなかったのか、何か他に原因があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3572
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療