検索結果:2,604 件
朝は6じに起きて1時間くらいするとボーッとしてきます。ちょうど朝食後くらいからです。まぶたが閉じそうなほどで首後ろが重たいです。昼すぎにやっと頭がクリアになってきます。夜は12じ頃寝ます。子供が勉強しているので12じまでは起きてあげようと起きてますが、それほど眠気も感じません。ネットで苓桂朮甘湯がよいとあったのでそれが含まれている市販薬のルビーナを飲みましたが変わりません。セルトラリンも1錠から半錠に減らしてみたりしましたが効果はわかりません。耳鼻科で起立性調節障害の検査しましたが異常なしでした。血圧は110くらいで徐脈です。その他血液検査異常なしでした。どうしたらいいでしょうか。
4人の医師が回答
3日前に喉のイガイガ感がありました。 イガイガは治ってきたのですが、2日前からむせるような咳が出る様になってしまいました。 一度出るとなかなか止まりません。痰は出てこなくて、奥の方にある感じで、乾咳で、咳をするとほんの少し胸が痛みます。 発熱はなく、他の症状もなく、食欲もあります。 生理前のため、少々疲れやすさは感じます。これはいつも通りです。 普通の風邪なのか、コロナだったらと不安です。葛根湯を飲んでいますが、咳止めなどの市販薬に変えるべきでしょうか。至急病院に行くほどの症状でもないのかなと思いますが、自宅での対処法を教えてください。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
左の首すじ、(右を向くと筋が出る。その筋の上、耳から10センチ位下のあたりに。)1センチ位の辺りを触るとしこりがあります。いつからあるのかわかりません。 気になって触りすぎると少し痛みます。痛みはすぐに引きます。 今現在他の症状といえば、花粉症で左の鼻が詰まっています。耳もたまに耳抜きしたくなるので、そこから来てリンパが腫れているのかな?とも思います。 昔、首と肩の付け根辺りでリンパが腫れたときに触って痛かった感じと似ているのでそうおもったのですが。。。 受診の目安と、これがなんなのか、知りたいです。 花粉症に関しては、耳鼻科を受診せず、市販薬を飲んでいます。
3人の医師が回答
7/14コロナ陽性の診断でした。 受診時、喉の痛みと鼻水があり、トラネキサム酸とカルボシステインを処方されました。 7/16から咳症状が出始め、7/17病院で診てもらいたかったのですが、日曜日で検査した病院は休み、他の病院も陽性者の診療はしていないと断られました。 保健所に相談したところ、市販薬で様子見るよう指示があり、ドラックストアにてメジコンという咳止めを買ってきました。 薬剤師さんにトラネキサム酸とカルボシステインとの併用は大丈夫と言われましたが、心配なので教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
本日夕方排便後に少し多めの出血(鮮血)がありました。 四年前にも便に血が少しつく事があり、大腸の内視鏡検査をした結果、少し奥にいぼ痔があるだけで他は問題ありませんでした。その後出産で切れ痔にもなり、切れた時は痛みがあり出血も少量なので様子見ですぐおさまりますが、本日は出血が多かったのでナプキンを当て様子を見ていました。今は出血はほぼないように感じますが、肛門科を受診するべきでしょうか? 痛みはありません。最近便が硬い事が多かったので出血したのでしょうか?ボラギノールなど市販薬に頼ろうかとも考えています。
7人の医師が回答
10才の男の子です。 今朝、起き抜けにおへそのあたりが痛いといい、数回大便にいきました。 お腹を温め、横にならせたところ1時間ほどで回復しました。体温は36.9度でした。 便の状態は普通だったようです。 朝食は少ししか食べず、外出先で嘔吐しました。 その後、昼食を少し食べ、平気でしたが、夕食を少し食べたところでまた嘔吐してしまいました。 体温は36.8度でした。 普段はこんなことはありません。 食欲がなく、嘔吐する以外は元気です。 •何かの病気でしょうか。 •また、アイスクリームを食べたがるのですが与えてもいいものでしょうか。 •何か市販薬をのませたほうがいいでしょうか。 •その他、注意事項があればご教示ください。
本日が生理予定日で来ず、妊娠検査薬で陽性が出ました。 先週土曜日夜から発熱があり、スグナIPという市販薬を解熱剤に服用していました。 2回/日くらいで。 成分は イブプロフェン 450mg 無水カフェイン 240mg アリルイソプロピルアセチル尿素 180mg 酸化マグネシウム 300mg 他、添加剤です。 一度流産経験あり、悪影響がないか心配です。 また本日、コロナのPCR検査をしました。 結果は明日です。 それも気になっています。 病院ではカロナール200を処方してもらいましたが服用しても問題ないでしょうか。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
ここ何週間か鼻づまりがひどかったのですが、今日は1日鼻づまりが酷く呼吸するのも苦しい感じでした。もともと、ダニ・ホコリ・ハウスダストのアレルギー反応が酷く慢性的にアレルギーの症状があると思います。ただここ何日かは頭痛もかなり酷いです。もともと、片頭痛もちなので我慢をしていました。他の方の副鼻腔炎の質問を見ると、頭痛・微熱なども書かれていたのを見て、可能性があるのかなと思ったのですが・・・。鼻水の症状があまりなくても、副鼻腔の可能性はありますか?ホテルでコンシェルジュをしているので、今の状態ではちょっと辛いです。市販薬でも症状を押さえることは出来るのでしょうか?宜しくお願い致しますm(__)m
1月2日の夜7時頃フィリピンで現地の水で作ったと思われる氷を使用したジュースの飲み、夜中の3時半に嘔吐、朝方5時に嘔吐しました。下痢はしなかったのですが、食欲はあまりありません。嘔吐はその2回だけだったので、4日に日本に帰国。胃痛と嘔気が時々あります。食欲はまだあまりありません。水分は取れます。胃痛の時市販のガスターを服用、あまり効きません。日本での食あたりではないので、心配です。病院に受診した方が良いのか、他の市販薬で対応していてもいいのでしょうか? 教えて下さい。 胃痛は刺すような痛みが数秒続きます。
同期の上司と、年下の人に虐められてます。早めに職場に向かうと、用意周到だとか、遅い方が、可笑しいのかよなあ。とかいろいろ、いいます。あと年下の上司には、休憩の時、私が戻って来るのが遅いといいます。他の人が、禁止されてることをして、遅くなっても言いません。昔から、同級生に、虐めを受け、整形した方がいいんじゃない。など言われ、中学、高校と良い先生に恵まれませんでした。高校の先生に、おまえみたいのがいるんじゃ、○○さん(会社の名前)も大変だなと言われました。誰も、信用できなくなりました。毎日、市販薬を飲まないと、会社に、行けなくなりました。前、カウンセラー、精神科、神経内科に通いました。今、行っておりません。会社に行く、毎日が怖いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療