へそ周り痛いに該当するQ&A

検索結果:2,656 件

腹腔鏡手術した臍から膿と出血

person 40代/女性 -

大分以前(3年前、その時が3回目です)に腹腔鏡手術で子宮筋腫を取ってもらったのですが、もう何年も臍の匂いは度々気になっていたのですが、臍をいじると傷から血が出て来たりするので気になりながらも軽く洗う程度でやり過ごしていました。 3回臍を切っているので臍の形状は複雑な感じです。 前の手術も含めて傷跡がケロイドのようになっていたので、昨年、腹腔鏡手術していただいた病院の内科の先生からの紹介で形成外科でステロイド注射を何度かしてもらったところ、傷も大分平になり色も場所によってはほとんどなくなりました。 しかし臍の匂いが最近ひどくなって困り、傷もかなり綺麗になったこともあり臍にオイルを垂らし掃除してみたところ、ほとんど力を入れてないのに小さな栓のような物がポロっと取れたのですが、臍の奥に向かって直径3mm位の穴があり、そこから白い粘りのある物がわずかに出ていて、拭いてもすぐまた出てくるようで匂いもあるようでした。 その後数日様子をみていたのですが、服などで臍周りが押されると痛みが出て来て、 ベルトなどはずらしてしていたのですが、数日の差で風邪なのか喉の痛みと熱が37.5度程度出たタイミングで、先日とは違う白い濁った糊のような物がべったりと臍から出て来たのでお風呂で洗って休んだところ、翌朝糊と血が混ざったような物が出て来ていました(写真添付致しました。お見苦しいのですが…。)、連休や外出中なこともあり様子をみていたのですが、病院で診てもらった方が良いものでしょうか? それとも風邪で体力が落ちている一時的なものでしょうか? また受診の際は何科に診ていただいたら良いものでしょうか? 読みにくい文章で恐縮ですが、ご教示いただけたら幸いです。

3人の医師が回答

おへそ周りの違和感とガス溜まり

person 30代/女性 -

34歳です。 半年以上前からお腹にガスが溜まりよくお腹がゴロゴロします。 おならもしたくなるのですが、仕事はもちろん家でもできずに我慢している事が多いのでおへそ周りが痛くなります。 鈍痛かキリキリしたりが多いです。 おへそ周りを強く押すと硬いしこりのようなものがあり、脈を打っています。 調べると腹部大動脈瘤と出てきて心配になり、消化器内科で便潜血検査と腹部エコーをしてもらいました。 悪いものではなく腹部大動脈でいいでしょうと言われ、便潜血も(-)でした。 お腹が痛くなるのは絶対おへそ周りなので大腸がんも心配しています。 ほぼ毎日快便ですが、時々不摂生をしたりすると1~2日出ない事もあります。 その時は固くて拭いた時にペーパーに少し血がついたりはありますが、便が細くなったり色が赤や黒になっているなど見た目での症状はありません。 過敏性腸症候群の事も受診した時に聞いてみたのですが、それに当てはまるとは言われず薬を処方されただけでした。 受診した先生を疑っているわけではないですが、しっかりとした診断がなかったので不安で質問させて頂きます。 1、腹部大動脈は細い人は触れる事があるみたいですが、私はお腹周りに脂肪がついているのですが私の場合も腹部大動脈と思っていいでしょうか? 2、同じ場所が痛くなる原因はおならを我慢している事と関係ありますか? 3、便潜血検査は偽陰性があるみたいですが、私の年齢や症状から大腸がんの可能性はありますか?ちなみに便潜血検査は3年程前から毎年受けていて(-)です。胃カメラも年明けにしましたが異常なしでした。大腸カメラはなかなか勇気が出ずできていません。 もし大腸がんだったら今頃は進行して血便とか便が細くなる等の症状は出ているのでしょうか? 大腸がんの可能性が低い場合は他に何が考えられるでしょうか?

1人の医師が回答

お腹のふくらみ 胃のあたりが苦しい

person 40代/女性 -

質問させてください。大きい子宮筋腫があり手で触ってわかるぐらいなのですが、急に卵巣がんのことが心配になりました。卵巣がんだと腹水がたまると書いてありました。 もともと太ってるのですが、最近おおなか周りに肉がつきました。特にヘソから上の上腹部とゆうのでしょうか?半年前に少しダイエットした時にあの辺りが凹んだのですが、元に戻りなんとなく胃の周りに膨れてるような。それからは食べた後に座ったりするともみぞおちのあたりや肋骨の下あたりが苦しくなり、そんなに食べてなくても苦しくなったりしました。 また最近は苦しくなるのがいやなので食事に気をつけてるんですが、体重がいくらか減ってもあの辺りの肉は減りません。妊娠してるおなかみたいな感じです。腰も痛いし、その苦しさはもしかして腹水?下腹部のしこりは卵巣?と考えるように...。歳のせいで胃のあたりに肉がつき落ちにくくなってるのならいいのですが、変な考える始まってしまって。卵巣がんは痛みがないとゆうし、腹水でお腹が膨れると書いてあったので。腹水でヘソより上が膨らむとかあるのでしょうか?去年に卵巣の腫れや腹水はなかったのですが、一年も経てば変わったりすると思うので。贅肉でタルタルはしてるのですが、筋腫がヘソの近くまで来てるから上の方が太ったりするのでしょうか?なんとなく下腹より胃の辺りの方が出てるような感じです。みぞおちの真下あたりがぽっこり出てる感じで...。 腹水とは関係ないでしょうか?このところいろんなところが不調になりメンタル的にも病んでる感じで...。 よろしくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)