検索結果:2,968 件
現在妊娠9週目です。自分で自覚しているのは食べづわりで、空腹時と食べ過ぎた時や食べ物が合わなかった時に気持ち悪くなります。その他に頭痛や胃痛・下痢、全身の倦怠感やイライラや不安感があるんですが、これらも悪阻の類いなんでしょうか? 精神的にかなり追い詰められたような状態にいるのでストレスからくるものでしょうか?家族にわかってもらえず辛い思いをしています(;_;) 悪阻の一種なら悪阻の時期が過ぎればなくなりますか?
1人の医師が回答
29歳で2人の子持ち ほとんど毎日ワンオペで育児してます。 2年ほど前から頭痛や喉の痛み、イライラ 腰痛、肩こり、軟便、息苦しさなど だいたい3日ぐらいで治まります。 しかし今日の夕方ぐらいから 左腕の前側がたまにチクチク痛みます。 ずっと同じ所で不意打ちで痛みます。 肩から手のひらにかけて 痺れもあります。 そんなに気になるほどでは、ないのですが、、、 赤みや腫れもありません。 何か脳の病気とかですか? 日頃から内職で腕は、よく動かし 肩こりは、ずっとあるのですが、、、
3人の医師が回答
最近、頭痛と動悸、イライラ、だるさ、やる気のなさが気になります。家事をするのもしんどいので、仕事から帰り子供の晩御飯を作り終わるとほぼベッドに横になっています。あまりにしんどい時は惣菜を買って帰る事も多くなりました。気がついたら眠り込んで朝方まで目が覚めません。 汗の量も増え、少し運動しただけでハンドタオルが絞れるくらいです。 生理も昔から不順ですが、今回一年前に来たきり生理がありません。
数年前から 人間関係で悩んでいます。職場の環境は 私より年齢が上の方たちばかりで 高圧的な態度で接してきます。初めは謙虚に対応してきたのですが 今では頭痛やイライラが続き 倦怠感もあり時々 暴言・爆発してしまいます。人付き合いもしたくありません。高圧的な対応をされると感情を押さえられません。発狂したくなります。頭も割れそうになります。気分に波はありますが、約5年こんな調子です。私は病気でしょうか?
12月、生理がきた…と思ったら、少量の血で1日で終わってしまいました。 11月は、いつも通りでした。 ここ半年で、毎月生理がくるであろう予定日あたりには生理はくるのですが、量や生理痛に波があります。 しかし、12月のような状態は初めてです。 年齢的にも若年性更年期を疑っております。 最近、よくイライラしますし、腰痛や頭痛もあります。 婦人科で調べた方がいいですか?? 1月の生理も様子見してからの方がいいでしょうか??
10人の医師が回答
頭痛、疲れやすい、食欲が落ちるで心療内科にかかっています。トリプタノール1錠で4ヶ月様子を見て、今は2日か3日に1回程度の服薬で日常生活送れています。頭が痛い日や眠れない日だけ服薬しています。家でゆっくりする時間を増やすと、少しずつイライラもましに、体も元気になって、頭いたもましに。不安障害と言われています。焦らずじっくり治療すれば、回復していきますか。
5人の医師が回答
ここ2.3週間ずっと酷い疲労感に悩まされています。 立ち上がるのさえ億劫になってしまい、仕事中は更に吐き気に襲われます。 症状的には 疲労感、倦怠感、イライラ、訳もなく涙が出てくる、吐き気、頭痛…などです。 何年かメンタルクリニックへ通っていて、いまはエビリファイ5mgのみ飲んでいます。 とにかく疲労感が酷いのですが、メンタルの不調なのでしょうか? それとも体の不調なのでしょうか…。 この場合、かかりつけのメンタルクリニックへ行くべきか、普通の内科へ行くべきか迷います。
ここ半年ほど、体調があまりよくありません。急な動悸やどもり、夜に寝つけない、度々の頭痛などに悩んでいます。仕事でも家事でもケアレスミスが増え、人に迷惑がられたり笑われたりしているような気がして、出勤したくない日もあります。時々歩きながら独り言も言ってるようで、すれ違う人にギョッとされたこともあります。イライラして子供にきつく言ってしまうことが増え、自分が嫌いで仕方ないです。これは更年期障害の症状でしょうか?
3ケ月ほど前からなんですが、頭痛がひどく、最近では、子供と散歩したり、普通に生活している時に、頭がおかしくなり、現実?夢?と混乱する時があります。常に人に見られてる感じにもなります。子供が今が大変で前以上にイライラも。辛く、子供と一緒に泣いてる自分がいて。育児疲れで、このよーな症状がでてるいるのでしょうか。産まれた時から、旦那はいるのですが、親にも頼らず、1人で育てています。最近では、私に育児が出来るのか不安だらけです。私は、病気なのでしょうか。
症状は頭痛、倦怠感、イライラ、不眠が主です。今の仕事では生活が苦しく職探しをしているのですがうまくいきません。職場の雰囲気もあまりよくなくて。あと、こどもの事も悩み事が多いです。やらなきゃ、頑張らなきゃと思う反面、精神的に疲れてしまってます。いろんな事を考えてしまって、寝ようとする事がこわいです。テレビをみていたり、他ごとをしている時はなんとか普通にしています。こどもに心配かけたくなくて、無理しているところもあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療