検索結果:10,000 件
昨日からシャーシャーの下痢です。 熱はありません。元気はいつもよりはないですが、元気はある方です。 透明の鼻水がでます。 下痢は今日の夕飯後はしていません。 昨日、幼稚園でインフルエンザの子がいました。 インフルエンザによる下痢で、この後熱が出てきますか? 下に9ヶ月の兄弟がおり、心配です。 予防接種は11月と12月に打ちました。最後は12/9です。 すでに予防接種の効果は期待できませんか? 4歳男の子でダウン症です。
11人の医師が回答
4歳男児です。幼稚園に通ってます。 日曜朝から39度弱の熱があり、昨日月曜も8度台だったので受診しましたが、インフルエンザではありませんでした。喉に白い膿が少しついてたので溶連菌も調べましたが陰性でした。 セフゾン(3日分)とカルボシステイン、アスベリンを昨日昼から飲んでいますが、今朝も38度5分あり、お昼には39度3分まで上がっています。 ぐったりしてるほどではありませんが、熱に強い子の割には辛いといって寝ています。昨日夕方と今朝、どばっと出て早めに止まる鼻血を出しています。時々、お腹が痛くなるみたいで、今朝はお腹痛いと言った後一度だけ吐きました。吐いたら楽になったと言ってますが、お昼にもちょっとお腹痛いといい、痛くなったり治ったりするみたいです。 このまま3日様子を見ていいでしょうか。 再受診の必要はどの辺りで判断すべきですか?
3人の医師が回答
11月30日夜悪寒と関節痛がして熱を測ると37.1℃でした。 12月1日朝起きると36.7℃にまで下がっていましたが午前7時頃、再び熱を測ると37.2℃に上がっておりました。 病院に行きインフルエンザの検査をしたところうっすらとA型に線が入っており、インフルエンザでしょうと認定されました。 イナビル吸引をし、喉の痛みと咳止めを処方してもらいましたが、その時から今日まで熱を測ったら36.3℃で1度も37.0℃を超えていません。 この場合でもやはり外出出来るのは最低でも12月6日になるのでしょうか? 熱がでない場合の待機基準が分からないです。 教えてください。 最速何日から外出可能でしょうか? 一人暮らしなので買い出しに行きたいです。
8人の医師が回答
12歳の娘についてです。 先週の金曜日(25日)ごろから喉の痛みを訴え、土曜日(26日)朝から喉の痛みと咳が出てました。 土曜日の夜に寒気を訴え発熱(38度7分)、日曜日(27日)の朝には解熱(36度8分)して昨日は喉の痛みと鼻水があったものの一日中36度台の熱だったので休日診療には行きませんでした。 今朝も発熱はありませんでしたが、喉の痛みと鼻水があったのでかかりつけの耳鼻咽喉科に行きました。 娘の学級でインフルエンザが流行ってたので、念の為に検査をしたところインフルエンザA型陽性でした。 ゾフルーザを処方され11時頃に服用しました。 今年は熱もほとんど出ないインフルエンザが流行しているのでしょうか? 昨年は秋から冬に掛けて扁桃腺炎や帯状疱疹や溶連菌を患い、予防接種のタイミングが取れず打ってないのに、とても症状が軽くて驚いています。 ゾフルーザ以外にトラネキサム酸錠250mg・スプラタストトシル酸塩カプセル100mg・アスベリン錠20・カロナール錠200を各1錠ずつ一日三回、五日分処方されました。 カロナール錠は解熱鎮痛剤だと思いますが、熱もなく関節痛や頭痛なども無いのですが一日三回飲んでも良いのでしょうか? おそらく喉の痛みが強いので出していただいたかと思いますが、本人は食欲も普通にあり、喉の痛み・鼻水・咳・くしゃみ以外は症状も無いので飲ませてもいいものか悩んでいます。 かかりつけの耳鼻咽喉科は先生も親切でいつも良く診てくださるので信頼していない訳では無いですが気になったのでアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
熱はないのですが今朝から下痢と吐き気に悩まされています 吐き気はだいぶ、おさまったのですが下痢と悪寒がします 熱は36,4度でした。平熱は35,8度くらいなので少し高いのかなとは思います 1週間前に吐き気が数日続いてたので病院で胃酸を抑える薬を 頂きました 風邪でしょうか?それともインフルエンザなんでしょうか?
1人の医師が回答
昨年末12/27に60代後半の父が39度の熱を出し、インフルエンザAと診断され投薬を受け少しづつよくなっています。 そこで、相談したいのは母のことですが、父が発熱する前日から母になんとなく動けないなどの症状が現れました。当初は微熱、鼻声程度で元気に動ける状態でした。その後〜食欲もなくなり倦怠感、関節痛、腰痛、筋肉痛の症状が出ていますがやはり熱がでません。何年も風邪もひかなかった2人が同時に体調を崩したこと、四六時中一緒にいることを考えると母もインフルエンザなのではないかと思っております。 熱のないインフルエンザもあると聞きますが、すでに1週間経過した今、インフルエンザだとしても抗インフルエンザ薬も意味がないようですし、どのようなことに気をつけ、どのように対処したら良いのでしょうか。休養して回復を待つしかないのでしょうか。食欲不振で2キロ以上痩せてしまっており心配しております。 年末年始で医療機関がお休みのため、 いろいろご教授いただけたらありがたいです。
4人の医師が回答
インフルエンザB型で、熱がでないことはありますか? 姉弟で、姉5歳がインフルエンザB型の診断を受けて今治療中です。 弟4歳は発熱はないのですが、この3日ほど痰のからむ咳をしています。インフルエンザの症状でしょうか? 熱がないと、病院でインフルの検査はしてもらえないのでしょうか?
5歳の女の子です。インフルエンザB型になり、今は熱は下がって4日目です。今日の午前中は元気でしたが午後から元気がなく、また寒気がすると1日寝ていました。外出は昨日治癒証明書をもらいに病院へ行ったくらいです。また病院でうつったのでしょうか。それともまだ治りきっていないのでしょうか。
主人なんですが昨夜38度の熱が出て今朝は37.7度でしたが寒いだけで辛くないと言うので仕事へ行きました。 夜にまた測ってみたら37.5度で気持ち辛いけど全然大丈夫との事なんですがインフルエンザの可能性もありますでしょうか? ちなみに予防ワクチンは打っていません。
四歳です。今朝咳が少し出ていてお昼に計ったら38、7度でした。39、6度まで上がり先程コカールを飲ませた所です。体の熱いのがひいてきたみたいで今は38、1度です。明日も熱があれば受診しますが、夕飯時に大量に吐いて私が処理をしたのでインフルエンザなら確実にうつると思います。布団や洋服にも吐いたのでどう消毒したらいいかも悩んでいます。洗い流して袋に入れた方がいいですか?熱湯で消毒できますか?このまま熱が下がればインフルエンザではないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療