インフルエンザ背中の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,519 件

背中の痛み、頭痛に高熱

person 40代/女性 - 解決済み

22日、朝起きると背中が痛く、歩いたり動かすと振動で痛んだりしてました。 夜になる頃に頭痛が出てきて、首を動かしたり、咳がでると頭が割れるように痛くなりました。 23時頃熱を測ると38.4 横になるも寝返りをうつのも痛く、左足の付け根も腫れはないけど痛み、それのせいか左足のももの裏が痺れるような痛さがありました。 23日、脳神経外科でCTとインフルの検査をしましたがどちらも異常なし。 首も硬直はないことから髄膜炎の可能性も低いと言われ、カロナールをもらって帰宅しましたが、夜になりまた熱があがりだし救急にいきました。 インフル、コロナ陰性。 この後の症状に気をつけるよう言われ帰宅しました。 今朝になり熱は下がって頭痛も昨日よりはいいのですがとにかく身体(特におしりの骨というのか)が痛く首をよこにむけると背骨もびりっとして痛いです。 歩くのも一苦労というかんじで起き上がったり座ったりがスムーズにできません。 熱は下がって頭痛も昨日より楽になっているので、このまま経過観察でもよいのでしょうか? 次にかかるとしたら何科がよいでしょうか? 血液検査などはしておりません。

9人の医師が回答

起床時、背中に痛みがある

person 40代/女性 - 解決済み

47歳女性です。 数ヶ月前から、起床時に背中が痛む事があります。場所は左の肩甲骨の横(中央寄り)辺りという感覚です。 大抵起き上がってしばらくボーッとしていると徐々に消えていきますが、ここ最近は日中も痛みが続く事が多くなってきました。 あくまで感覚ですが、筋というよりは内臓の痛みという感じで、点で痛 いというより手のひらサイズの範囲でじんわりと痛いです。キリキリ激痛ではなく、じわーっと鈍痛です。 以前こちらにも質問致しましたが、数ヶ月前に激しい胸の痛みが数回あり(みぞおち上左側。循環器内科では異常は見られず)、背中の痛みはその真裏あたりです。 関係あるかどうかはわかりませんが、一応記載します。 それから去年のクリスマス頃に風邪をこじらせ(コロナ、インフルはいずれも陰性)、同時期に生理も来て、治りかけた大晦日にほぼ全身に発疹が出て、まだ痒みも引いてません。皮膚科で飲み薬と塗り薬頂いて治療中です。 以上の症状から、どんな病気が疑われますか?また受診すべきであれば、何科が宜しいのでしょうか?受診のタイミングも教えていただけると助かります! ちなみに去年の初夏頃に、腹部エコーとバリウム検査と胸部X線検査やって、いずれも異常なしです。

2人の医師が回答

発熱、授乳してもいいですか

person 30代/女性 -

32歳、産後4ヶ月、授乳中です。 昨日の夕方は急に寒さを感じ、発熱しました。37.6からすぐ38.3まで上がり、近くの内科を受診しました。 インフルエンザの検査を受けましたが、発症してからまだ1時間ですので、ウイルスを捕まえないかもとのことですが、検査結果は陰性でした。 鼻水、咳はありません。喉も赤くないです。血圧は正常。悪寒、背中が痛い、頭痛があります。深呼吸する時だけ何となく胸に違和感があります。 帰ったらやはり寒くて厚い布団の中で寝ましたが、体温が39.5まで上がり、その後汗をかき、体温が下がったり上がったりして3、4回繰り返し、夜2時ぐらい解熱剤しました。 今朝は発熱がないですが、まだちょっと頭痛と怠さが残っています。 ちなみに先週の木曜日、上の子が発熱し、土曜日に解熱しました。 お聞きしたいのは: 1) 発症してから何の薬も飲んでいなくて、1日で自然に解熱したので、やはり普通の風邪でしょうか? 最近インフルエンザと新型肺炎が流行っていて心配です。 2) 発症してから授乳をしていないですが、授乳してもいいですか?赤ちゃんとの接触を避けた方がいいですか? 3) 午後とかもし再度熱が出たらどのように対応したらいいですか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

幼児、インフルエンザ接種後湿疹発熱

person 乳幼児/女性 - 解決済み

3歳8ヶ月と1歳4ヶ月の姉妹です。 先週の火曜日にインフルエンザの予防接種を受けました。 長女が一度木曜(金曜)の夜中に発熱、金曜の朝には下がったのでそのまま幼稚園に行きましたが、帰宅後40.3℃の発熱で、カロナールを飲ませたりして、日曜夕方には36℃台まで下がりました。月曜の夜に3日ぶりのお風呂に入れた際、おなかから足の付け根、太もも、背中などに湿疹が出ていました。痒い、痛いは無いようです。 本日水曜現在もまだ、出ています。少し広がったような気がしないでもないです…。長女は突発をやってないので、突発かな?とも思いましたが、もう4歳近いのでそれは無いですよね…。 次女は発熱はありませんが、先週(だったと思います…記憶が曖昧ですが…)から、やはり、おなかから足の付け根に細かい湿疹が出ています。 次女の湿疹は今日のお風呂の時には良くなって来ているように感じました。 (次女は9月に突発になりました。) このような症状はインフルエンザワクチンによる副作用と考えられるでしょうか? アレルギー反応とは違いますか? もし、アレルギー反応なら2回目を打った時にアナフィラキシーショックのような事にならないかと心配しています。 2回目の接種は来週の火曜ですが、問題なく打てると良いのですが…。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)