検索結果:10,000 件
3月3日(土)より鼻水頭痛で花粉症のような症状が続き、翌日より悪寒 夜に市内の診療所を受診 インフルエンザA型と診断予防接種済みです 最高8.6°1日で熱は6.5°台に下がりましたが、全身倦怠感、関節痛、咳、頭痛はまだ残っております。
3人の医師が回答
昨日、37.6℃の発熱と頭痛で受診したら、インフルエンザA型と診断されました。 昨日は熱も37.9℃が最高で元気でしたが、今日になって40℃に上がり、食欲もなくアイスクリームを少量食べましたが直ぐに嘔吐。
16人の医師が回答
インフルエンザ、娘が水曜日からインフルAに成りました。昨日から熱下がったのですが、,咳がでます。父親は風邪なのですが、母親にうつるとしたら、何日で発症しますか?
2人の医師が回答
12月26日の午前中に、私が仕事に行っていた間に、妻のお父さん(インフルエンザのワクチンを打ってない)が我が家に来て「寒い、寒い」と言っていたら27日にインフルエンザA型と診断されました。すると、長男がインフルエンザのワクチンを2回打っているにもかかわらず28日に39℃まで発熱した...
5人の医師が回答
今年インフルエンザA型にかかりました。 今職場でインフルエンザが流行っているのですが、調べたところ今年はA型でも2種類流行っていることが書かれておりました。 今年既にA型のインフルエンザにかかっていた場合、1年で同じ型に2回かかることはないと聞いたのですが、 種類が違う場...
7人の医師が回答
17才男子高校生です 1月1日の夜から発熱38度と頭痛 1月2日朝39度6分頭痛と咳 昼前に内科受診 検査でインフルエンザA型と言われリレンザ 20ブリスターと解熱剤コカール錠200ミリグラム 6回分を処方され、 リレンザ2回吸入1月2日 1 12時45分 39度6分 ...
1人の医師が回答
大至急お願いします! 13歳の男の子です。昨日インフルエンザA型陽性となり、リレンザを処方されたんですが、上手く吸えているのか不安です。吸ったあとキットから残った粉が出てくるので、全ての粉を吸えていないと思います。
17人の医師が回答
インフルエンザA型に9月半ばとと10月終わりに2回ほどかかりました。 B型が今子供の周りで流行っていますが今年2回なったのでB型にはかかりにくかったりかかったとしても軽くなったりということはありますか。
9人の医師が回答
1/29〜インフルエンザA型でした。タミフルなどで良くなりましたが、その後1週間は痰のからむ咳が続きました。一旦咳は治まりましたが、2〜3日するとまた痰のからむ咳が出始めました。市販のカゼ薬を飲むなどしましたがなかなか改善せず、2/20から、咳に加え緑っぽい鼻水...
8人の医師が回答
小学5年生です。クラスでインフルエンザが流行り始めていて、 娘もかかってしまいました。 予防注射は昨年12月に1回のみです。 昨日の夕方に微熱が出始め、先ほどから38度台まで上がって きました。今月末にはキャンプがあるので何とか間に合ってほしい のですが・・・A型は完治するまでに長引きますか? 少しでも早く治す対策などがあれば教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療