検索結果:2,007 件
時々、右下腹部が痛くなっていましたが、先月かなり痛みが強く、あるくと響いたのでかかりつけの胃腸科を受診しました。 圧痛も発熱もないので盲腸ではない、以前の検査でけいしつがあった辺りだから、軽い炎症か腸炎でしょうと投薬でした。 内容はビオスリー・ガスモチン・レボフロキサシン100mを1日3回でした。 今日また右下腹部が痛くなり、やや便もゆるくなりました。 かかりつけの胃腸科は休診だったので、別の胃腸科に行くと、やはり圧痛もないし、治ったんじゃない?心配なら抗生物質出しておくよ?と、クラビット500mgが1日1回で処方されました。 以前の処方に比べると量が500mgは多い気がします。 服用して大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
5日前に8ミリの大腸ポリープを内視鏡切除しました。 出血も痛みもなく、今に至りますが、切除後便がほとんど出ていません。 元々便秘のため、切除前から医師より処方された大建中湯5グラム、マグラックス330ミリグラム、ガスモチン5ミリグラムを飲んで、便はほぼ毎日出ていました。 しかし切除後は同量を服用しても朝方細く短い便しか出ません。 便は切除後三日目から出てますが、細さ流さがタバコ位で3~4本なのです。 食べる量が少ないわけではなく、以前同様に食べております。 このような状況なのですが、特に気にする必要はないのでしょうか?
4人の医師が回答
今年の3月に胸や背中の痛み、喉のつっかえ感があり内視鏡で検査したところ、逆流性食道炎と診断されました。それから、オメプラールとガスモチンを服用し続け2週間くらい前から症状がおさまったので、薬を飲むのをやめました。 しかし、2日位前から喉のつっかえ感や吐き気がありまた今朝からは胃がかなりムカムカしたため、市販の胃薬を飲むと症状がおさまりました。何かすごい病気でないかとかなり心配しています。また、2ヶ月くらい背中の肩甲骨の周辺が痛いというか指で押すと痛いけど気持ちいいという症状があります。関係あるのでしょうか? また、ストレスがかなり溜まりやすい仕事をしています。
先週土曜日(11日)の昼食(おにぎり)を食べてから、胃痛、胃もたれ、げっぷが続き、所持していたマーズレンを服用していましたが、治る気配がありません。 今日、近くの胃腸内科に行き、プロテカジン、ガスモチンを処方され、一週間しても治らないようなら胃カメラを飲むことを勧められました。 胃カメラ検査は昨年の5月に受け(↑上記の病院とは別)、ポリープがあると言われましたが年齢的にみても2,3年後の検査で良いと言われました。 一週間様子を見ても治らないようならば、胃カメラ検査をした方が良いのでしょうか? ちなみに私の父は胃がん(50代)の既往歴があり、術後12年経過しています。
3人の医師が回答
はじめまして。 10日以上みぞおちの痛みが続き、内視鏡検査をしました。 胃潰瘍のあとがあったのと、胃と食道の境目がかなり荒れていて、食道潰瘍と言われました。念のため言うことで、胃潰瘍あとと食道潰瘍の両方を生検して、結果待ちです。 パリエットとガスロンの量を増やして、ストライカンとガスモチンに加えてアルロイドも追加されて服用しています。 今年5月にも胃痛で胃カメラ検査をしていますが、その時は胃炎でした。 食道潰瘍から癌が発見される可能性は、高いのでしょうか? また、食道潰瘍の治癒はどれくらいかかるものでしょうか? みぞおちの痛み以外には(かなり痛みが強いですが)得に自覚症状はありません。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
本日、生理5日目です。生理2日目から、少し軟便気味になり、5日目の今日まで続いています。 軟便の他、胃のあたりが、チクチクと痛いときもあります(いつも痛い訳ではありません)。 普段は便秘もなく、軟便でもありません。 今回の生理が始まる前、いつもより便の色が違っていました(少し黒っぽい感じでした)。 今までも、生理中に軟便になったり、下痢をすることはあったのですが、1日でほとんど落ち着いていたため、今回のように、少し長引くと心配です。 ちなみに、現在、逆流性食道炎と慢性胃炎の治療で、加味逍遥散、ガスモチン5mg、ランソラールカプセル30mg、グランダキシン50mgを服用しています。
【おへそより2~3cm、左あたり(上下など周辺)】がキリキリ痛みます。以前から胃下垂………4年前から胃粘膜下腫瘍が小さく見つかり、胃GISTの可能性で経過観察中です。(4年前と3年前は同じ8mmで、少し検査期間が開いている状態です。今回お伺いしたいのは、【おへそ周辺痛みが…ブスコパン・セレキノン・ガスモチン・ガスタ-飲んでも、治らないことです。便秘ぎみで、コロコロした便や、左側あたりがゴロゴロ鳴ったりします。尿も割合アンモニア的な匂いきつめです。精神安定剤を飲むと治る場合は、気持ちからきているのでしょうか?(痛み治らない場合には、ブスコパン服用しかないのでしょうか?)
お世話になります。1ヶ月近く右腕が痛く親指~中指にかけて痺れます。特に手を動かしていない時、横向きに横になったり湯船に浸ている時は、じわっと痺れます。2週間前に係つけの整形外科に行き 痺れの薬(赤い外装、ビタミン入り)を処方されただけで何が原因などは説明されてません。肩凝りと首凝りが酷いので これが原因ですか?と聞いた所、可能性はあるかな?との回答でした。また2週間後との事で本日再度受診してきましたが、やはり同じ薬のみです。症状は変わらずなのに本当にこの診察で良いの?と疑問に思います。痺れは中々治らないからね。と言われました。そうなんでしょうか?それと普段からリンラキサ~、ロルカム、ムコスタ、ガスモチン、オメプラ~ル も服用しています。 宜しくお願い致します。
お願いいたします。 トレドミン15mm(一緒にガスモチン)を服用したあと 背中がゾクゾクっとするような感じがあります。 それと、おでこの中心あたりもずきずきします。 お薬の検索をしたら副作用に頭痛とありました。 たぶんこれらが副作用と思いますが、自分としてはいろいろな作業がこなせ・意欲も少しわいているのはトレドミンのお陰だと思うので止めたくないのです。 ズキズキは市販の食前でも飲める頭痛薬を(タイレノール)時々使用すれば治まる程度です。 倦怠感もないのです。 お聞きしたいのは、この副作用は慣れてくるうちに無くなるあるいは、気にならなくなるものでしょうか。 薬の変更をお願いした場合似たようなものがあるのでしょうか。
午前中から38度台の熱を出していて、頭痛や鼻水や空咳、身体のだるさがあります。脈を測ると120もありました。リズムの乱れはありません。7月に心エコーやホルター心電図、先月の血液検査でBNPは4以下だったので、心臓自体に問題はないと思うのですが、起きてても寝てても脈はかなり早いです。動くとドクンとするときもあり、心配です。 不安神経症でデパスとガスモチンとパリエットを服用していますが、市販の風邪薬は飲めますか?今日は誰も家族がいないので病院にも行けず、市販薬も飲み合わせなどが怖くて飲んでいません。 1.熱がある場合は頻脈になりますか?心臓の異常でしょうか? 2.市販の薬も飲めますか?病院でもらった薬ならカロナールはあるのですがそちらはどうですか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2007
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療