検索結果:2,737 件
現在2人目妊活中で中々自然妊娠に至らず、産婦人科を受診しクロミッドを服用してタイミングを取るのを2周期目です。 3月11日から生理が始まり、15日からクロミッドを服用しました。 そして22.23あたりで一度タイミングをとって、24日また受診して排卵してるかしてないか見ましょうとの事でした。 21日の18時過ぎ頃旦那が風邪を引いたのか38.5℃の熱が出ました。 夜中には37.6℃と下がってきました。 この場合、予定通りにタイミングをとって大丈夫でしょうか? またこのタイミングで妊娠できたとして、胎児の奇形などに影響はあるのでしょうか? 去年からずっと妊娠出来ず、焦ってしまっています… 回答して頂けたら嬉しいです。
3人の医師が回答
元々無月経でした。 クロミッドで排卵させ、妊娠出産しました。 子供も1歳になるので授乳を1月末で終了し、完全ミルクに切り替えました。 授乳を終えて一月以上経ちますが、生理が来ません。 やはり3ヶ月位は様子を見たほうがいいですか? 一応婦人科でホルモン検査をしてもらいましたが特に異常はありませんでした。 ホルモン値に異常がないのに月経が来ない事ってあるんですか? それとも元々無月経だったので来ない可能性のほうが高いでしょうか? 採血の結果は プロラクチン6.2 FSH7.7 LH4.2 甲状腺ホルモンも正常値 です。
1人の医師が回答
昨日質問させていただいたばかりですが、やはり生理がきてしまいました。妊娠反応も陰性でした。すぐ病院にいくと、今度はクロミッドと同時にプレマリン?も飲むことになりました。先生からはヒューナーテストを受けるよう言われますが、主人と私の仕事の都合がなかなかつかず、検査できそうにありません。でも不妊原因がはっきりしなくても、排卵誘発剤など治療は次にすすめていくものなんですね。ヒューナーテストをしない限り、今の治療でずっと続けるものですか?まだ不妊治療始めて間もないのですが、生理が来るたびに涙してしまいます。長くなってすみません。
基礎体温を測ってます。(毎朝6時から7時半の間です。)グラフにすると、低温期から高温期の上がり方がゆるやか(5,6日かかってます。)で、高温期が10日くらいです。高温期から低温期の下がり方もゆるやかです。何か問題あるのでしょうか? ちなみに、もともと生理不順で、20代前半は3,4ヶ月に1回、ひどいときは半年に1回でした。幸いにも一人目は自然妊娠しましたが、出産後生理が1年以上来なく、婦人科に通院。クロミッド服用し、5月に妊娠、6月に流産しました。7月に生理が来て30日前後で生理が来ています。
私は、31才4才の子供がいます。元々かなり生理不順でした。26才で結婚1年後に子作りを始めてすぐ妊娠27才で出産しました。生理は、1年後に始まりましたが4ヶ月に1回になって1年前半年経っても生理が来ないので病院で診てもらい多嚢と言われました。今は、デュファストンやプラノバールを使わないと生理が来なくなりました。4月からクロミッド1錠始めましたが卵が育たないのでリセットになりました。普通の人は、月1で排卵して新しい卵になりますが7ヶ月も排卵してないので卵はかなり古くなっているって事になるんでしょうか?その古い卵が排卵して妊娠した場合大丈夫ですか?
生理周期も長く、多嚢胞卵巣症候群のため、不妊治療を開始しました。初タイミング法でクロミッドを服用しましたが、うまく排卵できず、右50mm近くが2つ、左40と30mmの卵が残ってしまい、OHSS気味だと診断されました。経過を観察するために産婦人科に通っていたところ、腹水は引きましたが、d5でも右40mm2つ左も30mmの卵が残ったままです。クロミッドのみでこんだけなるのは珍しいと言われましたが、月経が来るとなくなると聞いていたのに、エコーでみると素人でもわかるぐらい大きい⚪︎がまだ見えます。はやく授かりたい気持ちでいっぱいですが、自然に消えるのを待つしかできないのでしょうか? なにか今できることはないでしょうか? また、1回目の月経のみでは消えないのはふつうなのでしょうか? 通っている病院からはとくになにも処方されず 1週間後にまた見せてください。のみでした。
生理は一年に二回くらいしかありません。基礎体温ははかっていません。2ケ月前に自然生理が5日間ありました。生理がくる一週間前に検査薬で反応があり病院にいった後、一週間後に生理がきたので妊娠してたのかわかりませんが。その生理の5日目からクロミッド内服しましたが病院いってないため、その後排卵があったのかすらわかりません。。1ケ月まえくらいに検査薬にて極極薄い反応がありましたが2、3日あけたり一週間あけたりと検査薬をしていますが全て極極薄い反応が判定時間内に現れます。濃くならず、真っ白でもない反応が1ケ月も続くのは、なにか病気でしょうか?2ケ月前以降は生理はきていません。検査薬は陰性でも薄い反応は必ずでるものなのでしょうか?
こんにちは。私は不妊治療に通っているのですが、先月クロミッド・hCGを打ち判定日に陽性反応が出たのですが、その3日後9月22日から4日間出血がありの科学的流産と診断されました。普段の生理より少量で非常に短かったです。その後の診察で卵巣の腫れや水が溜まってるとの事で『今周期の治療はお休みにします。生理がき次第再開します。』と言われました。治療を受けないと30〜32周期なので、生理は10月23日までに来る予定なのですがまた来ません。高温も続いていて、生理前の感覚が続いています。質問なのですが、卵巣の腫れにより生理が遅れているのですか?セックスはしてもいいのですか?また早く治療を再開したいと思っています、このまま生理がこない時はいつを基準に診察を受けたらいいのでしょうか?よろしくお願い致します!
昨年の6月からクリニックでタイミング法 を指導してもらってきました。 8月に妊娠陽性がでましたが、9月の5週目に胎嚢が見えずそのまま流産しました。 夫はセルフ精子チェッカーで異常なし 私は生理5日目の血液検査で黄体機能不全と 診断され多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。生理周期は30日クロミッドを処方される前にも自力で排卵されてることをエコーで確認してきました。 上手くまとめられませんが周りが簡単に妊娠していく中昨日から生理が来て精神的にキツくてこのまま同じクリニックで良いのか 妊娠できるのか不安です。 別の病院を受診してみた方が良いでしょうか。
現在、妊活中で今月初めて人工授精をしました。 生理5日目からクロミッドを飲み、排卵前から、下腹部痛と腰痛があり、婦人科を受診したところ、卵巣が少し腫れてるのと、排卵前だからかな?とゆう診断でした。 その後、人工授精を行い排卵も終わり、基礎体温も上がってきたのですが、下腹部痛と腰痛は変わらずです。 人工授精後から、1日3回、ルトラールを飲んでいます。 多嚢胞性卵胞なのですが、その影響なども関係ありますか? クロミッドを飲んでの排卵は、今回で4回目になります。 右側の卵管が閉塞しています。 今年の2月に子宮頚がんの検診を受けましたが異常なしでした。 卵巣がんなどの可能性などがあったらどうしようと不安です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2737
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療