コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,490 件

コロナ陽性と腸炎にかかっていますが、腸炎の症状が一向に良くなりません。

person 20代/女性 - 解決済み

20代 女性です。 先週から、コロナウイルスと腸炎に同時に感染致しました。初め、水下痢や腹部のガスによる張りがあり病院を受診したところ腸炎と診断されました。しかし、帰宅後に39°の発熱が起り次の日また病院にいったところコロナ陽性と診断されました。 腸炎と診断された日に、ちょうど生理が終わったのですが生理の時と同じような腰の痛みが今現在もとれません。(痛みには波があり、痛みが少ない日もあれば横になるのも辛い時があります。鎮痛剤を飲むと緩和されます。) また、一昨日ぐらいから下腹部の痛みがひどいです。痛みの場所が右骨盤の内側の内臓、子宮付近、お腹全体など転々としていて定まっていません。ただ、下腹部の違和感などは常にあります。 昨日、腹痛で動けなくなったため痛みが落ち着いてから緊急外来を受診しました。血液検査や腹部のレントゲンをとっていただきましたが、特に異常は見られませんでした。 現在隔離期間5日目ですが、37.7°の熱があるため隔離期間は延長になりそうです。咳などの症状はほぼなく、コロナの症状は熱と熱による体のだるさぐらいです。ただ、体のだるさは下腹部の痛みによるものが大きい気がしています。 食事も水分もしっかりとれています。 このまま、熱が引くまで様子を見るで良いでしょうか?また、緊急外来で婦人科にかかってはいないかを何度か聞かれたため、隔離期間が終わり次第で婦人科にいくべきでしょうか? 何か家でできる、対処法やどのような食事をとるべきかなどがあれば教えていただきたいです。 (質問が多くなってしまい、申し訳ないです。)

6人の医師が回答

生理中、右卵巣が無いのに右卵巣付近に痛み

person 30代/女性 -

お世話になります。 どこに相談すれば良いかわからないため、アドバイスをいただければ幸いです。 【病歴等】 ・33歳女、ドイツ在住(2年ほど) ・10年前、甲状腺がんにて右甲状腺を摘出。  その後は、チラージン(100u/日)服用。 ・偏頭痛、メニエール病持ち ————————————————————————- ・9年前、卵巣嚢腫かつ捻転のため、 右側の卵巣を摘出。 ・その後も生理は定期的に来る。  生理中はいつも身体がほてる。 【状況】 ・3年ほど、生理中に右卵巣付近と肛門筋?付近に強い痛み。  痛みは波があり、  足などを攣ったときのようなものに近い。  痛みは患部を温めて、痛む箇所を圧迫することでやり過ごしている。 ・ここ1年ほどで更に痛みが増加。  立てないときもある。 ・排尿、性交時の痛み、血便はない。 ・昨年、現地の産婦人科で検査するも、   ・子宮筋腫ではない   ・卵巣にも問題はない   ・コロナのワクチンの後遺症では?    時間が解決してくれるだろう。とのことでした。 ————————————————————————- ・今月の生理はいつもと違った痛み。  右側の卵巣付近が腫れたようなズキズキとした強い痛みで患部に触れられないほど。 ・痛み止めはあまり効かない。 ・寝起きは痛みは緩和され、しばらくして痛みが復活。(血流?) ・病院で検査するも、   ・やはり卵巣に問題はない   ・盲腸でもない   ・生理に付随する症状だろう という結果 実際、この今回の激痛は 4日間の生理のうち、2日目から3日目の昼まで続き、その後は治っています。 これは、「ただの生理痛」なのでしょうか。 もしくは、他に疑われる病気があれば教えていただけると幸いです。 何卒、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

これらの薬を全部飲んでも大丈夫ですか?

person 30代/女性 - 解決済み

それぞれの薬を同じ日に飲んでもいいか教えていただきたいです。 2月10日頃からずっと咳が出ていて病院に行きレルベアとデキストロをもらいましたが、レルベアは効かずデキストロは効いてるような感じがするので薬がデキストロ一本になりました。 咳は少しおさまってると思ったら急にまたでてきたりする状態です。ただ咳は毎年この時期になると長くでることがあるのでコロナはあまり心配していません。 それとは別に、生理痛の後に来る症状が辛くて婦人科で薬をもらいました。頭痛、胃痛、倦怠感、肩こり、息切れ動悸、と、いつも生理の後のほうがしんどいです。+今は花粉症があります。 その時に、カロナール、タケキャブ、ルパフィン、葛根湯(肩こりに) をもらいました。 ただ、カロナールが全く効かず、頭が痛すぎて6時間後にイブAを飲みました。 と今このような状態なんですが、 デキストロ、タケキャブ、ルパフィン、葛根湯、イブは同じ日に飲んでも大丈夫でしょうか? デキストロは咳がおさまってももらった分は全て飲んだほうがいいですか?あれを飲むとものすごく眠気に襲われる気がするので…

16人の医師が回答

長引く不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

45歳 肥満 経産婦(2回) 20代の頃に妊娠中に開腹・数年後に腹腔鏡で皮様嚢腫を部分切除。 卵巣左右それぞれ4割・ほんの少し残している状態です。 もともと11月までは順調な周期(25-30日)で生理がありました。 量は多めかも?ですが(ナプキンから溢れたりとかはないです)、1週間で終わっていました。 生理前に2ー3日茶色や薄いピンクの不正出血があったことがあります。 排卵痛はあったりなかったりです。 12月23日頃に生理の予定でしたが、来る気配がなく年齢的に不順になるんだろうなぁと思っていました。 1/1〜1/8位 いつもの生理前のようなもの 1/9〜 少し増えて出たり出なかったり 1/16〜 さらに少し増え 1/22〜 生理2日目位な量 終わる気配がないので1/31に受診し、エコーの写真で17.1mmとなっていたものがあり、がん検査をしてもらいトラネキサム酸を処方してもらいました。 その後 減ってはいますが、もう止まる?と思ったら少し塊が出たりが続いています。 時々軽い違和感はありますが出血以外は特に症状はありません。 明日 結果を聞きに行くのですがとても不安です。 コロナ禍と順調な生理を理由に3年ほど受診していなかったので後悔しています。 この情報のみになってしまいますが、悪い結果になる可能性は高いですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)