検索結果:1,917 件
先日、抗核抗体が320と出ました。 Homogeneous 320 Speckled 320 現在シェーグレン症候群の疑いがあるそうで調べて頂きました。 特に今辛い症状もなく薬も飲んでいないのですが、これから先症状が出ることはありますか。
2人の医師が回答
くらいでほぼありません 10日ほどしたらなおっています 昨日歩くことがあり少しはしったりしたものの帰ってから見ると下腹に打撃したような青アザができていてこれは初めてでした これも血管がよわり内出血おこしたのでしょうか 痛くはありませんが 下腹痛がときおりあり 婦人科では問題がなかったのでなにか関...
4人の医師が回答
あと ドライアイとドライマウスの症状もあるのですが これは膠原病内科への受診後、眼科・口腔外科で検査をしなければなりませんか?抗SS-A抗体が以前の検査で14でした。自分ではシェーグレン症候群を疑っております。
1人の医師が回答
CRPやTNF-α、IL-8、VEGFは問題ありませんでした。 また、ドライアイ気味ですが、シェーグレン症候群の診断基準は満たしませんでした。 何かしらの慢性的な炎症が起きてると思うのですが、炎症を鎮めるオススメの薬などありますか?
5人の医師が回答
これは1ヶ月くらいまえから少しずつ大きくなってきました。 私は昨年出産をしましたが、出産前にひどいドライアイがありシェーグレン症候群の検査をしました。口のと眼の乾きはありましたが、血液検査では陰性でした。 父が膠原病なので私もそうなのかと心配です。
眼科に通い始め、病院を転々しましたが、どこで検査してもらっても眼自体は綺麗だと言われ、 処方された目薬もあまり効きません。 シェーグレン症候群や膠原病ではないかと疑って、大きな病院で検査をしてもらいました、結果はまだですが検査のときに、どうも違うかもと言われ、原因が全くわか...
年に数回程度です。 狭心症でしょうか? 更年期障害でしょうか? ストレスでしょうか? シェーグレン症候群で心電図は半年に1回撮りますが異常なしです。 たまに胸あたりが痛み、主治医からは狭心症はまだ若いし多分大丈夫、と言われます。
60代前半の女性です。歯科治療への恐怖から元々口内環境が悪く、歯周病が年々進行しています。5年ほど前にシェーグレン症候群の診断を受けました。現在、インプラントの土台となる骨が溶けてしまう前に、左下の奥歯(かなり大きいです)を抜歯してインプラントにするかどうかの判断を勧められています...
去年の冬に髄膜炎で入院した際に、病歴にスウィート病があったこともあり、色々検査をしてもらったところ、シェーグレン症候群と橋本病がわかりました。 橋本病は甲状腺機能は正常で、抗サイログロブリン抗体が464、抗TPO抗体が39と陽性でした。
9人の医師が回答
シェーグレン症候群でプレドニン2mgを内服中です。先日膠原病内科を受診した際に体調不良が続いている、副鼻腔炎を繰り返す、37.5℃前後の発熱が続く時があると主治医に相談しました。主治医からancaが30.2で高値だと言われました。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1917
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療