検索結果:2,528 件
今月初めに風邪をひいて病院でジェニナックを処方されました。 4日ほど内服したら、下腹部痛(臍の下辺り)がして、下痢→粘液便→粘血便→無色便→下痢を繰り返してます。 便が出ないときは腹痛がしません。
1人の医師が回答
喘息の既往があり、普段はシムビコートを吸入。 先週から咳とたんが激しく、医療機関を受診したところカルボシステイン錠とジェニナック錠、モンテルカスト錠、麦門冬湯エキス顆粒を処方され、2日間程度服用したところ、症状は良くなってきましたが、逆に全身に痒みが現れ、全身がむくんだような感じ...
5人の医師が回答
10月23日トスフロキサンシントシル酸塩錠150mg耳鼻科で5日間 11月2日ジェニナック錠200mg婦人科で5日間 12月8日臍炎で総合診療科でケフラールカプセル250mg7日間出ているのですがこの短期で抗生剤飲んでも大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
痛みはすぐ治まったのですが、耳鳴りと耳が聴こえにくいのが変わらず再度受診。聴力検査を受け、聴こえは悪いが問題ないとのこと。また、通気をしましたが変化はありませんでした。ジェニナックを5日分処方され、服用しましたが、耳鳴りはほとんどなくなりましたが、耳がつまった感じで、こもった様に聴...
咳がひどく、クスリを先週4日間くらい飲んでしまいました。妊娠にきずいていませんでした。飲んだ薬はジェニナック錠200mgを夕方2錠、レスプレン錠30mg朝昼夜1錠、ムコダイン錠250mg朝昼夜1錠です。その前にも、ロキソニンを少し飲んでしまいました。
まだ咳は出ています。しばらく様子をみて、咳が止まらないようでしたら、昨年11月末に処方された抗生剤ジェニナック錠200mgが残っているので、飲ませようと思いますが、問題ないでしょうか。
2人の医師が回答
副鼻腔炎の症状に影響もしくは薬の影響があるかが心配です。 ちなみに服用している薬は下記の通りです。 ジェニナック錠200mg オロパタジン塩酸塩錠5mg アンブロキソール塩酸塩錠15mg 宜しくお願いします。
耳鼻咽喉科で血液検査もしましたが、炎症反応があるとの事です。特に心配するような結果ではないとのこと。 昨日、ジェニナック錠200 夕食後2錠服用を処方されました。今も鼻全体がやや腫れて押すと鼻の上部が若干痛みがあります。
1週間前から喉の痛み鼻水が喉に流れるだけだったのですが、2日前から咳き込みがひどく、黄色の痰がでるようになったため、昨日、喘息のかかりつけの呼吸器内科に受診しジェニナックという抗生物質を処方していただきました。 今朝、黄色だった痰がグレーがかった緑色の痰になって不安になってメール...
抗がん剤の副作用のため、発熱、気管支炎、軽い肺炎などがあります。 現在、レルベア、スピリーバ、ジェニナック、アムロジピン、アジルバ、タケキャブ、ポラプレジンク、リクシアナ、ビソプロロール、ワソラン(頓服)、ロキソニン(頓服)を服用中です。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2528
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療