検索結果:5,427 件
先日羊水検査を受けました。 検査結果ははっきりと出ていないのですが 染色体に異常がありトリプルXの可能性があると言われました。 トリプルXについて説明を受けましたが、ダウン症とは違うのですか? ダウン症のように容姿に極めてはっきりした症状が出るのでしょうか? 例えば 目と目が離れているとか 手の指が短いとかなど現れるのでしょうか?
1人の医師が回答
写真の胎児ではダウン症の特徴である、 NTむくみは見られるでしょうか
2人の医師が回答
36週の妊婦です。 30週くらいから気になっているのですが、胎児が毎日3回くらいしゃっくり(1回10分間程度)をしています。 しゃっくりが多いとダウン症などとネットで見かけ不安になっております。 多すぎるしゃっくりはダウン症に限らず何か障害や良くない兆候なのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
不妊治療をして、45歳で妊娠をしました。喜びと同時に不安があります。高齢出産の為、ダウン症などの障害のリスクが高いというのは知っていますが、私は41歳の時に採卵をし、凍結した受精卵を45歳で移植しました。このような時は、受精卵の年齢で、ダウン症の確率を考えればよいのでしょうか?それとも、お腹の中で育っていく途中に、染色体異常になったするのでしょうか?
うちには生後二ヶ月になる子供がいますが猿線があります。 猿線はダウン症の子供に多いと聞きました。病院でダウン症と言われた事は一度もありませんが心配でしかたありません。ちなみに旦那も猿線があります。 旦那はダウン症ではありません。 ダウン症じゃなくても猿線が出る人もいますよね?? 旦那がそうですし・・・ でも心配で・・・
義母の親類にダウン症の子がいる為、義母はダウン症の検査を受けなさいと言います。それでもし、ダウン症の産まれる確率があるのであれば、産まない方がいいと、、。 私は33歳です。羊水検査などは流産のリスクがあるといいますが、一つ目は、超音波NT値測定と血清マーカー検査を受ければ、どの程度わかるものなのでしょうか?
こんばんは。先生のご回答で、ダウン症の鼻骨のことが書いてあり、質問させていただきます。妊娠中、超音波でも、ある程度、ダウン症かどうか見分けられる方法として、浮腫と鼻骨の状態というのを拝見しました。ダウン症が疑われる赤ちゃんの鼻骨の特徴を教えてください。鼻が低いとか、平らっぽいとかでしょうか?よろしくお願いします。
生後5日目に小児科の医師に、目がツリ目気味なのと口が小さめなのが少し気になったので…と言われ、ダウン症の検査を念のため、受けた方がいいと言われました。もし心臓や腎臓の合併症があった場合、早い方がいいかなと思うので…とのことでした。 医師は可能性は低いかなとは思いますが、念のため…と言われたのですが、検査を受けて、違ったという場合はあるのでしょうか? またダウン症だとわかる確定的な特徴などありますか?
38歳17週です。 15週で受けたクワトロ検査の結果が出て、ダウン症が36分の1で陽性でした。 羊水検査を来週受けることにしましたが、不安と動揺でどのように受け止めたら良いか分かりません。やはり、ダウン症である可能性が高いということなのでしょうか。 何かご意見やご経験に基づいたアドバイスをいただけるとありがたいです。
ダウン症で21トリソミーと判断されました。トリソミーは70〜80%の胎児は生まれてこないく流産してしまい、ダウン症として生まれてきた赤ちゃんは他の遺伝子がよい状態で働いてものすごく生命力が強かったか、母の身体状態が良かったから生まれることができた赤ちゃん!とネットでみかけましたが本当でしょうか? 場違いなレスでしたらごめんなさいm(_ _)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5427
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療