検索結果:2,875 件
2歳の子供です。体重12kg。 鼻詰まりがひどくグスグスしている為、夕方19時半頃にカルボシステイン、トラネキサム酸、アスベリンの混合シロップを1回7ml飲ませた後、目を離した隙に2、3回分残っていた量を飲んでいました。 そのあと少しして20時頃に本人は寝てしまいましたが今のところ普段と変わりありませんが1日の量を1回で飲んでしまったので心配です。 この様な場合、このまま様子をみていいでのしょうか? すぐに病院へ行った方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
以下の飲み合わせが問題ないか知りたいです。 婦人科で通水検査を受けて、2日分メイアクトMS100mgを毎食後1錠ずつ処方されました。他に、風邪で耳鼻科を受診し、7日分以下を処方されました。毎食後フスコデ配合シロップ、毎食後トラネキサム酸カプセル250mg「トーワ」1錠、カルボシステイン錠500mg「トーワ」1錠、夕食後ザイザル錠5mg を1錠、アズノールうがい薬4%。 以上よろしくおねがいします。
3人の医師が回答
一昨日の夜中に39度の熱が出て、昨日の午前中に小児科へ受診しました。 夏風邪と言われ、唇に爛れが見られるとのこと。 カルボシステイン、アスベリン、トラネキサム酸の混合シロップをもらい、必要なら解熱剤を使って下さいと言われました。 夜も高熱だったので解熱剤を使い、今日は朝から平熱で元気に過ごしていましたが、昼寝から目覚めて夕方からまた38度以上の熱が出てぐったりしています。 辛そうなので、貰った薬と解熱剤を飲ませました。 日中は元気だったので心配です。 また、小児科へ受診した方がいいでしょうか?
11人の医師が回答
49歳本人、昨日の朝より38.2度の発熱、関節痛があり、昨日の夕方病院へ行き、インフル検査陰性、PCR検査も受け結果は明日5日の朝に判明します。カロナール500とアジスロマイシン錠250g(2錠を3日飲む)を処方されました。 今朝も熱が37.5度あったため、カロナールを飲みました。本日は痰がかなり出ます。うちにあった、カルボシステイン500、デキストロメトルファン15mg、トラネキサム酸250gのうち、どれを服用したらよろしいでしょうか。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
術後、気管チューブの影響なのか喉に肉芽ができてしまいました。 耳鼻科受診して、キュバール100、カルボシステイン500、トラネキサム酸250を処方してもらいました。逆流性食道炎のランソプラゾール15も1日一回飲んでおります。 薬を飲みはじめて5日目ですが、全く喉の 痛みが治りません。 たまに咳もでます。風邪も混ざっているのかもしれません。 次は1ヶ月後の受診になりますが、もう一度見てもらった方がよいでしょうか? 抗生剤も飲んだ方が良いのでしょうか? 肉芽がひどくならないか不安です。
4人の医師が回答
3日前から脛椎の椎間板ヘルニアで整形外科にて薬を処方され飲んでいます。 エペリゾン(朝夕) ロキソプロフェン(朝夕) レバミピド(朝夕) プレガバリン(夕) 本日軽い風邪症状で耳鼻科を受診し、その際に薬手帳を忘れて、こういう薬を飲んでいますとだけ伝えて(曖昧でした)、それなら併用は問題ないでしょうということで2種類処方されました。併用は問題ないでしょうか? カルボシステイン(朝昼夕) トラネキサム酸(朝昼夕) 今後は薬手帳を忘れないようにしようと思います。ご回答よろしくお願いします。
7人の医師が回答
一昨日から子供が風邪っぽく昨日熱があったので、受診し私も喉の痛み、だるさ、吐き気などがあり一緒に受診しました。 そこで、クラビット、トラネキサム酸、ノイエルカプセル、カルボシステイン錠、トローチを処方されました。 しかし、症状は改善されず、今日は胃がぐるぐるするような気持ち悪さ、吐き気とめまい立ち眩みがひどく、頭がボーッとしたりします。 食欲もなく、とにかくだるく、体調がよくありません。 明日もう一度受診しようかと思っているのですが、薬を飲み様子を見るべきでしょうか? また、受診するなら何科ですか? 昨日は内科に受診しました。
1人の医師が回答
現在飲んでいる薬で薬害性脱毛がある、と書いてあり心配で服用を躊躇う物があります。現在風邪を引いておりますが、イププロフェン200だと、どのくらい飲むと薬害性脱毛を引き起こしますか? また、他に処方された薬は トラネキサム酸錠500、アスベリン20、カルボシステイン500、マーズレン1.0です。 また、胃の調子が悪く、ネキシウムカプセル20ミリも14日分出されてます。 ファモジチンなど胃酸を抑える薬で脱毛が起こるとネットで調べて不安でこちらはまだ飲めてません。 以上の薬の中で脱毛を引き起こすものがあれば教えてください。
12/16にコロナ陽性なり、喉の痛みがかなり激しく本日発熱外来にてお薬を処方していただいたのですが処方された薬の中にトラネキサム酸のお薬が入ってなかったため喉に効く薬はあるのかと不安になってしまっています。普段から飲んでいる市販薬のペラックT錠も処方された薬と一緒に飲みたいのですが処方薬と市販薬を一緒に飲むのはまずいでしょうか? 本日処方されたお薬 ・カルボシステイン250mg ・SPトローチ0.25 ・アストミン10g でもカロナール500
8人の医師が回答
昨日朝咳が止まらず喉も痛くて休日診療の病院で診てもらい、カルボシステイン、トラネキサム酸、デキストロメトルファン、 トーワチーム配合顆粒を処方されました。 熱が平熱だったのでインフルエンザの検査はしなくていいとのことでしたが夜になって38.5度の高熱になり、食欲も全くなく、 吐き気もあります。 めったに高熱を出さないので不安な気持ちになっています。 最初平熱でもそれからインフルに移行することはあるのでしょうか?又しばらくこのまま様子をみるが、明日再度病院へいくべきでしょうか? お忙しい年末に申し訳ありませんがご回答よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2875
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療