検索結果:1,580 件
中学2年生のときネフローゼ症候群を発症し、2年間再発を繰り返す度、プレドニンが増えたり減ったりを繰り返していました。プレドニンを飲み始めて一年くらいたった頃から、ガスを消したかどうか何度も確認したり、鍵を閉めたかどうかなどを何度も確認するようになりました。
1人の医師が回答
これは結膜炎とか目の病気でしょうか? なにかのアレルギーですかね? 顔がむくんでいるようにもみえたので、調べると小児ネフローゼ症候群なのか、と不安になったりしました。 なにか内臓の病気で顔や目がむくんでいるのではないかと。
3人の医師が回答
ネフローゼとバセドウ病の11才女児です。二週間程前からくしゃみ鼻水の風邪をひき、トランサミン、ムコダイン、アスベリン酸を飲んでいましたが、改善しないうちに、4日前にインフルエンザA型にかかり、リレンザも処方されました。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 幼少期からネフローゼを患い現在プレドニゾロンを12.5mg飲んでます。 痔の薬を市販で購入しようと思うのですが、ボラギノールのステロイド入りの物(座薬、軟膏)はプレドニゾロンを飲んでいても使用して大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
ネフローゼを発症し10年位です。毎月通院。ステロイドを服用中。再発が多かったですがリツキサンの効果か現在はおちついてます。今年2月に5mg→4mgに減らした所、右の指に関節痛があり、1ヶ月後3mgに減らした所、両手指に痛みが広がりました。
6人の医師が回答
夫が昨年4月にネフローゼを患い、1か月入院しました。入院時50mgからスタートして、現在8mg飲んでいます。10mgをきったところから、お薬の減らし方が遅くなり、2ケ月でやっと1mg減っています。この計算ですと、0になるまでにさらにあと1年以上かかりそうです。
5歳の息子です。去年8月に小児ネフローゼを発症し、頻回再発のためずっとプレドニンを飲んでいましたが、12月にネオーラルを飲み始めてから蛋白は落ち着いています。 定期的に眼科を受診しているのですが、眼圧はあがらず特に異常ないようです。
4人の医師が回答
今日から少しずつ腫れはひいてきていますが、今日病院に行ったら原因不明と言われてしまいました。 なんの病気の可能性がありますか?腎臓病のネフローゼと似ているような症状があったので、こちらの項目で質問させて頂きました どうぞよろしくお願い致します
昨年SLEよりネフローゼを発症し3か月入院治療しました。現在は退院して10か月経過していまして、ブレドニン10mg/day、イムラン50mg/day、プログラフ2mg/day、食事制限はタンパク40g/day、塩分6g/dayの状態...
この一週間くらい尿の泡立ちが気になり昨日検査紙を買ってきて検査したところ2プラスの結果でした。今朝も早朝尿もプラスの結果でした。 10年以上前に微小変化群ネフローゼにかかりしばらくなんともなかったので再発なのかとっても心配な状態です。ただむくみなどはありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1580
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療