検索結果:2,245 件
2ヶ月程前から肌の乾燥に悩んでおり、乾燥性湿疹もでてしまうため小児科でステロイド剤(ロコイド)と保湿剤(ヒルドイド)を出してもらい保湿剤を毎日塗っています。 昨日からお腹、背中、肩、首に紫〜茶色の斑点がでており、原因がわかりません。
5人の医師が回答
今月はじめ頃から生後7ヶ月の赤ちゃん(娘)の頬に赤みと乾燥が出てきたので、3日前に皮膚科を受診しました。 処方された薬はスタデルム軟膏とヒルドイドソフト軟膏のミックスです。 その日のお風呂上がりに塗布したところ、次の日の朝赤みが悪化してひどくなっていました。
2人の医師が回答
日によって赤みに違いはありますが中々よくなりません。 1日1回のお風呂、1日2回全身の保湿をしています。 保湿はヒルドイド、プロペト、オイル等を使用しています。 改善のために他にできることはありますか?
写真のようなものです。 何が考えられますか? アレルギーの場合は他の部位にもできますか? 自宅にある薬は ヒルドイド クロベタゾン ボアラ ジルザダック ワセリン です。
4人の医師が回答
たまに痒いと言っていますが、乾燥肌で全身を朝晩保湿し、赤みのある所には皮膚科で処方されたロコイド/ヒルドイドソフト軟膏を塗っていて腫れの無い左側の乳頭も痒い時があります。 受診した方が良いでしょうか? 受診するとしたら何科が良いでしょうか?
受診の要否のご相談と、 本人に向けて以前処方された下記いずれかの薬でなんとかできないか伺いたく思っております。 ・ロコイド ・リンデロンV ・リンデロンVG ・ヒルドイド ・プロペト お忙しい中大変恐縮ですが、写真を見ていただきご回答頂けますと幸いです。何卒お...
3人の医師が回答
家にある軟膏は下記の通りです。 キンダベート軟膏 0.05% マイザー軟膏0.05% ヒルドイドソフトロコイド軟膏 パルデス軟膏プロペト混合 アズノール軟膏0.033% 今晩はキンダベートを使いました。
1人の医師が回答
去年の夏から手と足に汗疱ができるようになり、良くなったり悪化したりを繰り返し、2月くらいにやっときれいになったのですが、また2〜3日前から手に症状が出てきました。 皮膚科に行ってもロコイド軟膏とヒルドイドソフト軟膏を混ぜた物が処方されるのみです。 余り厚着をさせず、手をこまめに...
9人の医師が回答
一回塗ってしまったら、顔の皮膚の状態はよくても、通常のステロイドのやめ方どおり、3日塗り続けて、隔日にし、2日おきに、、というようにやめていくべきですか? 生後5ヶ月で、身体全体に乾燥、赤み、かゆみがあり、ロコイドとヒルドイドが混ざったものと、顔用にロコイド単体をもらいました...
なのか、ヨダレのせいなのか、赤くかぶれているのがなかなかよくなりません。 プロペト(顔用) ヒルドイドクリーム0.3%(体用) アルメタ軟膏、亜鉛華軟膏(ひどい所用) サトウザルベ軟膏(オムツかぶれ用) 以上の4つを処方していただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2245
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療