ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

不正出血の原因について教えてください

person 30代/女性 -

前々回5/15から6日間生理がきて、そのあとから不正出血がだらだらと続き。6/7生理になり、6/14に生理が終わりました。ですが6/16からまた不正出血が始まり、現在も続いています。不正出血の量は、鮮血でヌルッと多めや少なめの時もあれば、麦茶みたいな色で多めだったり少なかったりです。 ちなみに、自治体の子宮頸癌検査を6/14に受けました。その際に不正出血があるため、子宮体がん検査、エコーで子宮の状態確認も併せて行いました。結果を聞きに行くには7/6です。 そして10年異常のピルユーザーのため、血栓検査等の血液検査もしてもらいました。こちらも結果待ちです。ピルで不正出血している可能性があるため、ミレーナという避妊リングを教えてもらいました。でも今までピルで不正出血したことがなく、あるといえば産後すぐのピルを服用してない時に、2ヶ月生理と不正出血があったくらいです。 まだ結果待ちまで日数があるので、このまままた不正出血止まらないのかなって不安です。こういう場合は、再度病院へ行ってもいいものなのでしょうか?不正出血の原因をしりたいのですが、どうすればいいのかわからず困っています。宜しくお願い致します

1人の医師が回答

ピルとコレステロール値について

person 30代/女性 -

こんにちは。 現在月経困難症と避妊目的でルナベルLDを服用し始めて4年目になります。 先日、新たに3カ月分シートをもらいに行きましたが、「血液検査の結果でLDLコレステロール値が高いから、内科にかかって高脂血症じゃないか見てもらうように。高脂血症だったら今後薬は出せない。今回は1シートのみ出しておく。」と言われました。また、BMIは正常値ですが、「痩せた方がいいんじゃない?」とも…… LDLコレステロール値は140で、先生に言われたようにその日の午後、検査結果を持って内科にかかりました。エコーなど使って動脈も見て下さり、「高いし基準値は上回ってるけど、治療が必要なレベルではない。動脈硬化の兆候もないので、体質的なものではないか。ピルの服用は続けてもらって経過観察にしましょう」とのことでした。 正直、生理痛がかなり重くて会社を何日も休んだら早退したりを繰り返したり、生理痛で楽しみにしていた旅行に行けなくなる、なんて経験もあったので、ピルをりやめるのが怖いし嫌です。 来月再度薬をもらいに行く予定ですが、内科の先生がピルは続けてもいいと言っているにもかかわらず、処方がストップされてしまう可能性はありますか? その場合、ミレーナなど別の避妊法や月経困難症対応を希望すればおこなってもらえるのでしょうか? また、そもそも140という数値は早急にピルを中止した方がいいくらい、危険なのでしょうか?

2人の医師が回答

肝臓の数値について 血液検査

person 30代/女性 -

164cm52kgです 肝臓の数値が以前がγ 69 AST 37 ALT 61だったのですが、2ヶ月後検査で AST 29 ALT 46 γ 51でした。 血小板の数は19.4 ALPは101です。 ピル歴7年ほど。 やめて10カ月ほどです。 ピルを飲む前の肝臓数値は γ 33 AST 22 ALT23でした。飲んでたまにγだけ50くらいの時は3回程ありましたが、ピルを継続していて問題は無いと言われて飲んでいましたが、なんとなく飲むのをやめてみました。 栄養療法の先生には、慢性的な肝炎 と言われました。内科で肝臓、胆嚢のエコーを行いましたが、胆石もなく、脂肪肝でもないと言われました。 肝臓が体格の割には小さめといわれました。 脂肪肝の疑いはエコーだけではっきりとわかるものなのでしょうか?? よく顎にニキビができます。お酒は元々弱いです。 また、今は20日分ウルソを飲んでいます。 生理はピルをやめて半年ほどありませんでしたが、先月からありました。 こういった慢性的な肝炎の場合は、どうしたら良いのでしょうか。 何年も毎日1時間のウォーキングをかかさず、朝ごはん、お昼ごはんはオメガ3を意識してお魚定食、夜はお鍋で暴飲暴食もせず、お酒も飲みません。 ですが今流行りの16時間断食を5年間くらいしていて朝ごはんの欠食がありました。 血液検査の数値でみて肝硬変なのでしょうか?? また、脂肪肝はエコーではわからないのでしょうか??

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)