検索結果:3,970 件
生後2ヶ月の子供を授乳中です。 喉からくる風邪をひいてしまい鼻水の症状も出てきた為、本日耳鼻咽喉科を受信しました。 喉と鼻の処置をしていただき、授乳中であることを先生にお伝えした上で「ロキソニン60mg、セレスタミン配合錠、ミノマイシン50mg」を1回1錠ずつ1日3回で3日分処方してくださいました。 先生からは授乳しながら飲んでいいと言われましたが、ロキソニンは出産した病院で帝王切開後の鎮痛薬として処方されていたのでいいのですが、他2種に関しては少し不安になり薬をインターネットで調べたところ授乳中は避けるように書かれていました。 短期間といえども飲む場合は授乳を中止した方がよいのでしょうか?
6人の医師が回答
10/23に、強烈な下痢・腹痛に見舞われ病院に行きました。 先生からは腸炎の可能性が高いので痛み止めとミヤBMを出すと言われました。 整形外科でロキソニンは貰っていて毎食後に服用していると伝えてミヤBMのみ出して頂きました。 食後2錠1日3回の服用でしたが、改善が見られなかった為、薬局で強ミヤリサン錠を買いました。 下痢から便秘を繰り返して腹痛になりますが、少しずつ改善してきました。 ただ未だに下痢を伴う腹痛になる事があります。 この場合はセイロガン糖衣錠を飲んでも大丈夫でしょうか? それとも強ミヤリサン錠を飲んでる場合はセイロガンは飲まない方がいいでしょうか? 教えてください。
9人の医師が回答
デパス1日2錠 1錠を四等分にして2、3時間に四分の1づつ飲んでいます それから頭痛持ちなので ロキソニンも四分のを半日に四分の1 それから 更年期の市販の薬を日に三回飲みます デパスを割って飲んだりするのは いけないでしょうか? 0・5を1錠飲むとすぐ眠くなり 効き目も短いので 勝手に調節しています。 更年期の薬は診断を受けたわけではなく のぼせや 顔の火照りイライラめまい耳鳴りなどの症状があり自分の判断で飲み初めました 39歳ですが 更年期には早すぎますか?鬱の症状でしょうか?
2人の医師が回答
34歳 男性です。 2〜3日前から、食事を取るとあごの下(右側)のリンパ線が腫れ、違和感を感じます。熱はほとんど無く、痛みもそれほど感じません。 食後2,30分で違和感は無くなり、腫れも小さくなるのですが、また、食事を取ると同じような症状になります。 先日内科に行ったのですが、急速に腫れが引くような症状では内科的には分からないと言われました。 とりあえず、ロキソニン錠、ターゼン錠、フロモックス錠を処方されましたが、改善はしていません。 近いうちに耳鼻咽喉科へ行きたいのですが、仕事の都合上なかなか行けません。 回答、よろしくお願いします。
いつもお世話になってます。子どもから風邪をもらって、喉の痛みと鼻づまりで内科を受診しました。妊娠希望で主人と先月の27日頃にゴム着用で、今月の2日に避妊なしで行為がありました。生理予定日は12〜15日くらいです。妊娠の可能性は低いと思いますが、もし妊娠してた場合、今日処方された薬の服用が影響するか、心配です。薬は以下の通りです。ピーエイ配合錠・ロキソニン60ミリグラム・カフコデN配合錠・クラビット錠500ミリグラム(レボフロキサンとして?)・トーワタール点鼻薬2%です。長文になりましたが、よろしくお願いします!!
1人の医師が回答
長年マイスリーとサイレースを使い続けているんですけど1ヶ月位前から歯が痛くなり寝る前にロキソニンを飲みいつものようにマイスリーを飲んで寝たら早朝5時位に目が覚めそれから寝れなくなりました。その状態が何日も続くので体調も悪くなりマイスリー1錠を2錠に増やして寝たら何日かは良かったんですがここ一週間は寝て2時間位で目が覚めなかなか寝れないのでまた1錠飲んで寝れるときと寝れないって症状が出て困ってます。サイレースを一時止めてたんでまたサイレースとマイスリーを飲んで寝たら全然寝れなかったです。どのような対処をすればいいんでしょうか?
今週月曜から唇2箇所にヘルペスの様なできものができ翌日火曜には顔右側数カ所発疹と頭痛がしています。 木曜現在発疹は薬の効果か治りつつありますが、頭痛が変わらずでしんどいです。 現在メコバラミン、カロナール、レバミピド、各一錠、バルトレックス二錠、毎食後 カルバマゼピン朝晩一錠 服用しています。 バルトレックスは月曜昼から服用、他は昨日火曜お昼から服用しています。 カロナールでは効いて無い気がしてロキソニンにしたら少し効果がある様に感じます。 頭痛はいつ頃からなくなるでしょうか? 宜しくお願いします。
11人の医師が回答
いつもお世話になります。コロナにかかり、病院で処方された薬について、不安があり質問です。 処方内容↓ 毎食後 3回 サラザック 1回1袋 ロキソニン 1回1錠 頓服 アセトアミノフェン 1回2錠 調べてみると、サラザックにもアセトアミノフェンが含まれており、過剰摂取によって重篤な肝機能障害が起こると記載があったので心配です。 この処方は特に問題ないでしょうか。 また、熱が高かったので一度だけ、アセトアミノフェン2錠を併用して飲みました。 飲んでしまったものは仕方ないので、肝臓や体にどんな異変があればお医者にかかればいいかなどお伺いしたいです。
8人の医師が回答
10日(木)の日に喉の違和感があり耳鼻科を受診したところ、上咽頭が少し赤く腫れてるのと乾燥もあったみたいで、リンデロン錠0.5mgとジスロマック錠250mgとロキソニン錠60mgとムコダイン錠250mgとトランサミン錠250mgが処方されました。 もらったその日にジスロマック1日分の2錠を飲み、今日2日目の分を2錠飲んだのですが、時間が経ちお腹の差し込む様な波のある痛み(便を模様す様な痛みではない)が定期的に来て、そのしばらくしてから下痢をしました。 しかし、その後もある程度夜になるまでお腹の不快な痛みとお腹の中での熱感を感じ怖くなりました。 今はすべて落ち着いています。 まだ明日の朝最後の3日目の分が残っているのですが、飲んだ方がいいのでしょうか?病院も休みに入り聞く事もできないのと旅行にも行くので不安で。
20人の医師が回答
3月26日から喉の違和感あり 28日に酷くなったので内科に 血液検査で白血球24300の数値 先生にこの薬飲んでもあまり症状が改善されなければ耳鼻科に行ってと指示 処方された薬 朝昼夜 ロキソニン60mg 1錠 アスベリン10mg 3錠3月26日 セフカペンピボキシル75mg 2錠 レバミピド100mg 1錠 毎日処方されている薬 朝 晩 1錠 オロパタジン 咳が酷く血痰が出る 鼻水も黄青 30日に微熱あり 4月1日、耳鼻咽喉科に 花粉症と診断 血痰は鼻血と診断 鼻と口吸引 処方された薬 朝 晩 うがい薬 ハチアズレ2g カルボシステイン250mg 1錠 アスベリン20mg 1錠 2日、夕方に37.7℃熱が出る 夜は37.1℃まで下がる
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3970
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療