検索結果:3,570 件
3ヶ月前くらいから、錠剤などが飲み込みにくくなり、3日ぐらいまえから舌がいたくなりました。 見てみると、舌の両側の部分にしこりのようなものがあり、舌を上顎につけるような動きをすると舌の両側のしこりのような部分がいたいです。 しこりの色は、ピンクで他の部分と同じいろをしています。 これは、なんでしょうか? 痛みがあるので、何科を受診すればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
口の中の上顎部分に透明なできものが出来ます。口内炎のような痛みはないですが、少し痛いような、舌にあたる違和感があります。拡大していますが、1ミリあるかなくらいの大きさだと思います。 1 口内炎のような病名はありますか? 2 数ヶ月くらい口の中にある気がしますが、緊急性はありますか? 3 病院に行くなら何科でしょうか?歯医者でも見てもらえますか?
1人の医師が回答
上顎の痒みと喉の痛みが一週間くらい続き、水曜日に受診しました。いつもの外来の先生ではなく、医大の先生で、喉の目視をしたあと、それほど酷くないが、一応処方しておく、とトランサミンとトミロン、胃薬と整腸剤をだされました。3日後の現在、喉の痛みが酷く、声が出ません。鎖骨の間のあたりがいがらっぽく咳がでます。熱は37.2℃で、鼻水もでます。 月曜に再度受診しようと思いますが、内科と耳鼻科どちらが良いでしょうか。
11月初めにお好み焼きを食べて上顎の所を火傷をしました。 結構ひどい火傷で3週間ほど痛みがあって鏡で見たら口内炎がひどいような感じになってました。 今は痛みもないし良くなってるのですが、火傷の痕?みたいのが残ってます。 赤みがあったのが日に日に薄くなってるのですがこれは火傷の痕でしばらくしたら治るのでしょうか? ガンとかの心配はないですか? ちなみに口腔内の気にしすぎで10月半ばに口腔がん検診というものに行き、異常なしでした。
4人の医師が回答
4日前に上顎を火傷したのですが、冷やしたりもせず普通に飲食をしていたら、水ぶくれが潰れたのか今日になってものすごく痛くなってしまいました。 どうじに口の中全体や歯もいたくなり我慢できないほどの痛みになってしまったのでカロナールを飲みましたが効きません。 (1)このまま放置しても治りますか? (2)歯がや口の中全体が痛むのも火傷が原因なんでしようか? (3)カロナールが効かない場合、薬で痛みはとれないということでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
こんにちは。35才 女性です。4〜5日前から頬が痛いため耳鼻科に行きました。所見は蓄膿と言われました。薬を飲み始めてから4日になりますが、痛みがおさまりません。日にちがかかるものですか?それとこれをながく(7〜8年)放置すると上顎洞ガンになる可能性があると聞いた事がありますが、がんの可能性はどうでしょうか?症状は薬を飲み始めたら、鼻水が朝はよくでていまが、今は治まってきました。痛みだけです。よろしくお願いします。
61歳、妹についての相談です。 2〜3ヶ月前から舌が痛いと言っています。 熱い物や刺激物を食べると特に痛みがあるようです。たまに良くなったり熱い物辛い物を食べるとまた悪化したり...を繰り返しているようです。舌の真ん中あたりが少し黒く着色したようになっていて、先の方にひび割れのような線があります。それと上アゴや頬っぺたもしみるような痛みがあるようです。どんな事が起きているのでしょうか。
この1年ほど、たびたび舌の付け根が痛くなります。 ほぼ左側で、口を閉じて舌を上にグッと伸ばして力を入れると痛みます。 ヒリヒリズキズキではなく、筋肉のような筋の痛みのような… 少し喋りにくい感もあります。 不定期に現れ、大体1週間もすると治るんですが、この1年で4回くらい繰り返してる気がして気になります。 あとは症状として、啖絡みの咳が出ている、上顎がなんとなーく違和感(痛み無し)です。 これらは何かの病気でしょうか?
初めまして。 2日くらい前から舌の上側真ん中より少し右側中央当たりに痛みを感じるようになりました。 見た感じ1部分のみ小さい縦長の楕円形で赤くなっています。 腫れや出来物などは無いのですが、白い苔みたいなものがそこだけなく、平坦で赤みがある感じです。 ずっといたいわけではなく、物が当たった時や喋った時に上顎に当たったりした時などちょっとヒリヒリするような痛みがあります。 これは様子みてもいいのでしょうか? 先生方よろしくお願いいたします。
昨日、虫歯治療で、前歯から2番目の歯の歯茎(上顎)に麻酔を打ち、治療をしました。 麻酔の針が入った時、一瞬、頬に目の近くまでぴりぴりっと電気が走るような 痛みがありました(激痛ではありません)。 その後は液体が入っていく感覚があっただけです。 治療後、麻酔がすっかり切れるのに5時間くらいかかりましたが ぴりぴりした痛みはありませんでした。麻痺も感じていません。 一瞬でも神経に針が触れ痛みが走ったことで、今後なんらかの不具合が生じることはありませんか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3570
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療