中指の付け根が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,493 件

追突事故 中薬指 足の付け根 痛む

person 30代/女性 -

ブレーキ無しの追突事故を受け もうすぐ3ヶ月を迎えます。 頚椎捻挫、腰椎捻挫、他、手首足。 CT異常はないとのことです。 今の治療は、 医師による電気 バイトさんによる電気2種です。 症状は、 首のカラーなしで10分がきつい 首と右肩の強い痛み 右手の中指と薬指をのばしきれない。 また、のばしきれない限界で震えが見える。 足の付け根前側から外中央にかけて痛み、歩行と直立がきつい。 腰と背中が痛い。(事故事に、運転席から助手席足元の荷物を取る姿勢をしており、追突の時から腰の上のほうの骨横に痛みがあります) 投薬は、 ロキソニン、テルネリン、ウィルゲート ガナトン50.ナウゼリン10 ロキソニンテープ100 (天候の加減もあり痛くてしかたないのと、貼るかしょ数もあるのに、2包ごとしかだしてもらえません。湿布は気休めでしかなくポイントに貼るだけだと、、) 医師直接の電気で、火傷をおいました。(他院で処置中) 医師は、電気を手に持ちながら、読書または 本当に居眠りするのが毎回です。 混雑具合で、する箇所があったり、短時間だったりの具合です。 本当は、別の転院したいのですが、近所でなにを言われるかわからないので 難しいところで悲しく思っています。 私は、本当に治りたいと思っています。 治療内容は、電気治療が有効で、 他に治す方法はないのでしょうか? 指と、足の付け根の痛みの原因はなにでしょう? 足首も痛んでいますが、 時間内の他所優先で 治療はしてもらえてません。 治りたいです。 心細く思っています。 アドバイスくださいませんでしょうか。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

手指の痛みと腫れ

person 30代/女性 -

こんばんは 1ヶ月位前に左手人差し指の付け根に痛みがあり拳を握りしめる事がつらくなった為、接骨院でマッサージなどの治療を受けました。接骨院では肩こりから来ている痛みだと言われました。数回通いましたらとても調子良くなりましたのでしばらく通わなかったのですが、元々肩こり症なうえ、ビーズや裁縫など細かい事が好きで根詰めてやりすぎたせいか今度は左手人差し指だけでなく右手人差し指の付け根、第二間接にちょっと触れただけで激痛が走り今日は朝起きたら右手人差し指がパンパンに腫れて人差し指を曲げる事が出来なくなってしまいました。現在も以前通っていた接骨院に週2、3回のペースで通い出しマッサージや電気治療を受けているのですが接骨院の先生にはムリをしすぎた結果だからしばらく通って肩をほぐしてやらないと…と言われました。確かにマッサージや電気治療を受けたからと言ってすぐに良くなるものではないと思っていますが箸も鉛筆も持てない私の指を見た旦那は別の病気ではないのか?と心配しています。肩こりから人差し指の痛みや腫れ等が起こる事はあるのでしょうか?ちなみに手首は何ともないのですが、肘の間接?(肩こりのツボがあると言われる辺り)の筋も痛みがあり腕を真っ直ぐ伸ばすと痛みます。一年前には右手中指、薬指にしびれが起きた事がありその時のリウマチの検査では異常はありませんでした。 長文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

手指の痺れが止まりません

person 20代/女性 -

2月28日に出産(初産)をしました。 産後1ヵ月頃、携帯のボタンを押すのに軽い違和感を感じましたが、 気のせいかな?とあまり気にしてませんでした。 それから、ふとした時に手に力が入らなくなりました。 グッと拳を握っても、くすぐったい感じで握力がない感じでした。 それからだんだん手首〜親指付け根にかけて痛みが出てきたので、 腱鞘炎になったのだと思ったのですが、 今は手首の痛みは全くなくなり、人差し指から1本ずつ痺れを感じるようになり 今では、人差し指、中指、薬指と3本が常に痺れてます。 長時間正座した後の足の痺れのようなビリビリとした痺れがずっと続いてます。 それと同時に何かをつかむ時に親指の付け根がつるような感覚もあります。 これは腱鞘炎なのでしょうか? 我が子は抱き癖があり、日中は常に抱っこしてる時があります。 でも右腕一本で抱き抱え、だいたいの事を利き腕の左手を使います。 この痺れがある手は、抱き抱えてる右手ではなく、 利き手の左手なんです。 ただの腱鞘炎でこのような症状はあるのでしょうか? だいたいは赤ん坊を抱き抱える重みで腱鞘炎になる話は聞くのですが、 周りにこの指の痺れを相談しても共感する人がいませんでした。 神経に関係するのでしょうか? また病院に行って何か治療法はあるのか、 何科に行けばよいのか… とても不安です。 この症状の原因や治療方法や病院等、 教えていただけたら幸いです。 先生方、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

小指にできた繊維腫瘍について

person 40代/男性 -

去年の3月に車ではねられ手首の痛みが治らないために今年の3月にTFCC損傷で手術しました。 その後、7月ぐらいに指の動きがおかしかったので腱鞘炎と判断されてステロイドの注射を 中指と薬指と小指に手のひらから指にかけて長いはりで打ちました。2日~3日後に小指を触ると少しおできみたいなものが確認されたのですがしばらく様子見るとという事で、次の診察まで 1か月以上放置することになりましたが、その間にできものが多くなってゆき10月に手術でとることになりました。部分麻酔なので手術中の会話が聞こえてのですが、まさかの外傷からの腫瘍かもとか助手の方とお話ししてました。よこに指の付け根あたりからぐちゃって感じで指の真ん中の関節のおできのあったところまで広がってたみたいです。 そして、その腫瘍が検査に回されてたのですが検査の結果はっきりなにかとわからず。 繊維腫瘍に近い何かじゃないかという事でしたが、繊維腫瘍って、虫刺されとかでもなると聞いたのですが、私としては傷をつけたことはないし、注射してから2日~3日でふくらみが出来てきたし、腫瘍があった場所も注射針を打ち込まれた場所にそって指の付け根からあるような気がするのですが、その行為でできることはないのでしょうか?そもそもどういう行為でなるのか教えてもらえませんか?

6人の医師が回答

手指と足指の付根のこわばり、痛み

person 40代/男性 -

本年2月〜3月の1・2ヶ月間、朝・夕・休日にチラシのポスティングのバイトをし、その頃から右手の指先にこわばりを感じていました。ポスティングの影響かと思っていましたが、半年後の現在も治まっていません。 右手のひとさし指・中指・薬指の指先がつるつるして、若干硬化しているように思います。痛みよりこわばり感が強いです。少々赤みがかっています。 最近関節部分にも弱い痛みを感じる時があります。 左手にはほとんど症状はありませんが、最近薬指に弱いこわばり感があります。 また、同時期から足指や足指の付根にもこわばりがあります。仕事で良く歩き、1週間で歩く周期が3日歩いて3日が事務仕事、という感じなので、疲労かとも思うのですが、最近こわばり感が強くなったように思います。 最初、両足指が赤みがかって、こわばり感がありました。 最近は赤みは薄まっていますが、足裏の指の付根あたりにこわばり感があり、靴をはいた時に圧迫感があります。 指先に弱い鈍痛も時々感じます。 インターネットで検索して、間接リウマチの症状に似ているようにも、若干違っているようにも思います。 最近、採血や注射に極度なストレスを感じるので、採血なしでできる検査方法などもあれば教えてください。 よろしくお願い申しあげます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)