検索結果:2,998 件
数日前から左乳首に軽い痒みがあり、今日になって見てみると2ミリくらいのいぼになっていて、やっぱりまだ痒みがあります。何か病気なのかと心配ですが、なに科を受診したらよいのかわかりません。どうかお教え下さい。
2人の医師が回答
私は妊娠6カ月になりました。今日出血があり病院に行き張り止め薬をもらい家で安静にと言われました。今左右の乳首がかゆくてたまりません、あまりかかないほうがいいと聞き我慢してるのですがなぜかゆくなったのでしょうか?急になったのですが。病気とか?
1人の医師が回答
妊娠する前から時々乳首がかゆいことがありました。最近は特にかゆいことが多く、ついかいてしまいます。1日中かいているわけではないのですが、やはりかくのは良くないでしょうか?薬をいただくとしたら、何科を受診したら良いのでしょうか?
12月くらいからずっと特に乳首が痒く胸の周りも痒く左右に腕を振ると胸の両サイドが痛みが出てつった様な痛みが残る 下に落ちた物を拾おうとすると右側の胸の下がつり息をフーフーとするとつりが治る 生理前とか関係無しに痒いしつるしこれは病気でしょうか?
前回も相談させていただきました内容なのですが、乳輪と乳首のかゆみがあり、はじめは、片側でしたが、反対側にもかゆみがでてきました。かゆいときは、すごくかゆいのですが、かゆみがないときは、なんともないです。ただ、はじめからかゆいほうの、乳輪のいろがこくなってきたので、すごく、きになっております。 病気の前兆でしょうか? まだ、病院にはいっておりません。また、少しだけ痛いようなそんなときもありました。 宜しくお願いいたします
時々、乳首が痒くなります。 症状が出るのは生理前後に時々発祥します。 場所が場所だけにあまり病院には行きたくないのが正直な所です。何かの病気でしょうか?教えてください。
乳首に傷が出来たようで、液みたいなものがブラにくっつきます。傷も痒いです。 ステロイドの軟膏で「キンダベート」があるのですが、つけても大丈夫でしょうか? もし、医者に行くなら何科に行くべきですか?
4人の医師が回答
右の乳首だけすごく腫れてるんです。一回病院で診てもらったんですけど、もっと腫れてるひとはいるよ、と流されて…時々すごくかゆくなるんです。治る様子もないし…これは病気ですか?
中学生の時、乳首の周りが痒くなり掻いたらブラに黄色い瘡蓋みたいなものが...病院でリンデロンVG軟膏[オレンジのフタ]を処方して頂きその時は綺麗に治りました。25歳になり再び痒みが再発したので、前に行っていた病院は今は無く、新しく皮膚科に行った所、浸出液を止める薬とリンデロン[水色のフタ]を処方され使用した所、乳首が黒く瘡蓋のように固まりヒビ割れたような感じになり痒みが残り、 カサカサします。カサカサを治すにはどうしたらいいのでしょうか?この症状になってから半年以上経ちます(>_<)皮膚科では無く乳腺科に行くべきでしょうか...
今32歳で、出産経験なしです。 ここ半年ほど、乳首や乳輪の痒みに悩まされております。去年の9月ごろに一応乳腺外科でマンモなど検査を受けており、塗り薬を処方されました。塗って一時期は治ったと思ったのですが、最近また痒みが出てきております。調べたら乳がんでも痒みが出るものがあるそうで心配です。 また元から大きかった左の方の乳ですが乳首の位置が右より下にあり、形も違い不安です。(写真で見ると右側です)またかぶれている?乳輪部分が茶色い傷のようになっており治りません。これは乳がんの症状でしょうか?もう一度、違う病院で検査を受けた方がいいのでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2998
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療