生後10ヶ月の子供なのですが、一昨年より発熱しております。熱は夜38℃に上がり日中は微熱です。食欲もありミルクも飲み、朝までよく眠り、いつもより少し大人しい気はしますが小児科を受診するタイミングが分からず様子を見ています。
9/15(金)の夕方頃、おでこが少し温かい事に気付き、37.2℃の微熱がありました。(平熱は36.8℃程です。)その後、現在までの体温は下記の通りです。
9/15(金)22:00頃、38.0℃
23:00頃、就寝 37.8℃
9/16(土)7:00頃、起床 37.1℃
日中は37.1〜37.6℃
19:00頃、38.2℃
その後も普段と様子はあまり変わらず、23:00頃就寝し、現在もまだ寝ており、体温は37.3℃です。
今日にでも小児科を受診すべきでしょうか?
また熱は何度が何日続き、どのような症状になったら受診すべきか教えて頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。