検索結果:8,482 件
今日、健康診断で尿検査をした時に初めて尿潜血+がでました。生理ではないですけど、排卵痛があるので、たぶん排卵日です。 尿潜血意外異常はありませんでした。排卵日にも、尿潜血って出ることありますか? 再検査も勧められなかったんですけど、再検査しなくて大丈夫ですか?
1人の医師が回答
29歳女です。今回の健康診断にて右乳腺局所的非対称性陰影疑いと結果がありました。年一度の検診を受けるようにとの指導でしたが、乳房検査で指摘があったことが無かった為心配です。婦人科に行くべきでしょうか?検診日は生理直後でした。
こんにちは。 妊娠7週目の妊婦です。 最後の生理が4月18日から1週間で、妊娠が分かったのが5月8日です。でも、4月30日に健康診断でレントゲンを撮りました。赤ちゃんに何か影響はありますか? 心配で質問をさせていただきました。回答をお願いします。
健康診断で血便反応がでて再検査となりました。 生理中だったこともあり正確な診断はできていないと思います。 ただ、持病で痔を患っているため、再検査といっても痔によるからの出血なのか そうでないのかがわからないと思います。 腸に問題がないかなど どのような医療機関でどのような再検査をすればよいでしょうか? 便の検査ではどのみち血便と診断されそうです。
健康診断の乳房エコー検査で、「乳腺腫瘤の疑い、要精検」という結果が返ってきました。 その日、生理前ということもあって胸がかなり張っていたのですが、それは原因になりますか? 毎年、乳腺症と診断されていたものの要観察だったので、特に病院にもかかっていなかったのですが、今回いきなり乳腺腫瘤と聞きなれない診断名だったので不安です。
8人の医師が回答
40歳です。昨日職場の健康診断で、子宮頸がんの検査を受けました。その際、エコーで子宮や卵巣を診てもらった所、「左の卵巣の腫れ」を指摘されました。大きさは3.2センチか3.4センチ(定かじゃないです。)くらいと言われ、様子見で1年後の健診で大丈夫と言われました。 前回の生理は3月18日〜で、生理周期は平均28日です。(ここ1年は28日くらいでくる事が多く長くて37日でした。) 痛みや不正出血などはありません。 毎年健診を受けているのですが、卵巣の腫れは初めて言われました。 ・1年後の健診でも大丈夫なものでしょうか? ・卵巣の腫れイコール腫瘍があるという事でしょうか? ・腫瘍があれば経膣エコーで分かるものでしょうか?
2人の医師が回答
先日、インフルエンザと溶連菌の同時感染と診断を受けました。 診断を受けてから今日で4日です。 薬を飲み始めて3日目からいきなり 生理2日目の量が、今日で2日続いています。 基本的に生理は毎回32周期前後で きていました。 今回のもが生理だとすると 18周期と、とても早いです。 健康診断で、貧血で再検査になっており まだ再検査は受けていません。 今現在、量が多いのと、貧血のせいか めまいがします。 インフルエンザの隔離期間?ですし 婦人科に行くにも、行っていいものなのか 悩んでいます。 どのタイミングで婦人科受診は できると思いますか?
46歳です 今月生理が長引いていて9日目です 量は多くはないですが、止まる気配がありません 婦人科で筋腫があって経過観察になっています 先月生理が遅れていて検査した結果、排卵が遅れているとの事で、ホルモン剤を飲んで2日で生理が来たので、先生の指示で途中で服用止めました そのあと健康診断で、子宮の内膜が厚くなってるから様子見ましょうと言われました 生理が長引いてるのと関係あるでしょうか? それとも更年期の影響か 生理始まる時に腰が重い感覚以外は症状ありません どういった事が考えられますか? 長引くと貧血とかなりますでしょうか?
毎月順調に生理はきています。 12月はいつもより早めの12/10に生理がきました。 12/22に初めて生理前以外で 少量ですが茶色の不正出血が2日続き、 12/24に子宮頸がん検診、内診後に少量の出血が 2日みられました。 12/27に性交後、出血が続いていて そのまま生理のように出血しています。 生理には早すぎるし、更年期か病気なのかと不安です。 健康診断で子宮頸がん検診をしたのでその結果を見てからでもいいのか 早めに婦人科を受診するべきなのか知りたいです。
38歳女です。 本日の会社の健康診断にて尿検査をしました。 綿棒のようなものの白い部分に尿をかけるタイプの尿検査です。 画像添付させて頂きました。 生理2日目でした。 結果は潜血、淡白++となっていて潜血は分かりますが淡白も++だったので、その後の診察で聞いてみたら、「生理だと淡白の成分も現れるので、今回は生理での淡白陽性が可能性高いですよ。今回は気にしなくていいと思います」と言ってはりました。 一昨年、去年は生理期間中ではなく、潜血、淡白無しでした。 生理期間中の尿検査だとやはり淡白陽性になってしまうのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8482
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療