検索結果:3,240 件
最近、胃が痛くなり少したつと今度は胃痛と一緒に吐き気がしてきます。10年前に十二指腸潰瘍になりかけてると言われました。その時の症状はお腹が空いてくると痛み出して横になると治まりました。でも今回は横になっていても痛みますし、食事の後に痛んだり夜中や朝方に痛んだりします。
1人の医師が回答
先週の金曜日くらいから,みぞおちが痛み今日はおなかのへそのうえあたりが痛いです。狭心症を持っているのでその症状の一つかなと考えたり、十二指腸潰瘍,胃炎も経験しており、そちらの方かなとも思ってしまいます。現在狭心症の薬はバイアスピリン、クロピドクレルを服用、胃薬は,タケキャブ、トリメ...
3人の医師が回答
【症状】 ・2年ほど前に十二指腸潰瘍ということでムコスタ・ガスターが出されました。 ・先生から良くなったら減らしたり止めたりしてもいいかもと言われ試してみるのですが、薬を止めると違和感が出ます。服用を再開すると1週間程度で良くなっていきます。
14人の医師が回答
母親の胃痛について相談です。 昨年の10月に、胃痛を訴えて胃カメラを飲んだ所、十二指腸潰瘍の後とピロリ箘があると診断され、駆除しました。ですが最近また胃痛が頻繁にあるそうです。ここ1ヶ月位。食欲はあるみたいで食事は普通です。
2人の医師が回答
鉄のサプリメントを摂った方が良いという医師の記事を読んで飲んでいたのですが、便が黒くなります。 以前、十二指腸潰瘍になりタール便が出たり、血便が出て大腸内視鏡検査をした事があり、サプリメントを飲んで便が黒くなるとその様な異常と区別できないのではないかと思っています。
18人の医師が回答
これはどんなものなのでしょうか? 3年前にも胃痛がして、内視鏡検査をしたのですが、その時は十二指腸潰瘍の痕があるだけで、他はなんでもありませんでした。 この数年で癌ができる可能性はありますか?
旦那が3・4日前から左あばら骨の下周辺に激痛が長く続き会話も出来なくなるほど痛がります。痛みだすと楽な体勢もなく唸って辛そうです。前に十二指腸潰瘍と診断されたこともあるのですが関係しているのでしょうか?他の臓器に関係しているのでしょうか?仕事中も痛くて動けなくなるみたいなのですが忙...
19才で胃潰瘍、23才で十二指腸潰瘍…、これらは完治してるんです。原因はピロリ菌てことで退治しました。なのに相変わらず胃の圧迫感が無くならず最近胃カメラを受けました。 結果、軽い胃炎と胃の表面がボコボコしてるということでした。
胃潰瘍か十二指腸潰瘍の疑いがあるため『アシノン』と『プロマックD』を服用してから5日目くらいから、毎朝大量の出血(トイレットペーパーにベッタリつくくらい)をします。 でも、朝だけで、他は少量の茶色いおりものになります。
半年くらい前にピロリ菌の除菌をして、2回目の除菌で成功し、それから胃痛もなく過ごしてきました。 ところが、昨日からまたあの胃潰瘍・十二指腸潰瘍と同じ痛みがあります。 みぞおちが特に痛いです。 家にあるセルベックスを飲みましたがあまり効果はありません。タケプロンもありますが強い...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療