検索結果:5,355 件
今、心療内科と耳鼻咽喉科に通っていて、クラリスロマイシンとニラタック、アレグラ錠、プランルカスト、半夏厚朴湯を飲んでいます。 肩こりからきているのか頭痛がします。バファリンなどの鎮痛剤を一緒に飲んでも大丈夫ですか?
1人の医師が回答
薬について教えて下さい 職場でインフルエンザが流行り予防的にタミフルを飲むように言われました。 実は、不安障害があり漢方薬の半夏厚朴湯を1日2~3包内服してます。 併用で飲んでも大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
7ケ月間パリエット10と半夏厚朴湯を服用して11月より服用をやめました。 まだ、たまに軽い胸痛と毎日ゲップは続いています。 完全に症状(胸痛とゲップ)がなくなるまで薬を服用した方がいいのでしょうか?
薬の飲み合わせについて。荊芥連翹湯(副鼻腔炎)、六君子湯(慢性胃炎)、半夏厚朴湯(不安障害)、市販薬バファリン口腔崩壊錠(副鼻腔炎による頭痛、歯痛の痛み止め)は、同時には飲まない方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
10日前位から喉が圧迫されるような重いような感じがして声が出しにくいです。 舌も乾燥してる感じでしゃべりにくいです。薬局で半夏厚朴湯を買って飲んでいますがいまいち効かないです。 しゃべるのが億劫です。
5人の医師が回答
胃カメラの検査を受けたところ、慢性胃炎、逆流性食道炎、粘膜が荒れていると診断されました。 そして、セルベックス、オメプラール、半夏厚朴湯を処方されました。 その後も胃もたれが続いたので、半夏厚朴湯→六君子湯に変わり、エクセラーゼを追加してもらい、今に至ります。...
リーゼを服用してますが、半夏厚朴湯も 飲んでましたが、自分の希望で 補中益気湯に変えてもらいました! どちらの漢方薬も飲んでも大丈夫ですか? また、いいのでしたら、10時と3時に2回飲むよ~に言われてますが、2種類の漢方薬を同じ時間に飲むのでしょうか?
12人の医師が回答
今、トフィソパムと当帰芍薬散、半夏厚朴湯を飲んでいます。 通年性の鼻炎をもっているのですが、今日から鼻水とくしゃみがすごいので、市販の小青竜湯か鼻炎薬を飲みたいのですが、良くない飲み合わせとかありましたら教えて頂きたいです。
3人の医師が回答
逆流性食道炎ということでファモチジンや半夏厚朴湯をのんでいます。のどのつかえなどはなくなってきたのですが、完全には改善していません。このまま薬で改善するでしょうか?食道がガンなど他の病気に進行することはないのでしょうか?
普段フリウェルULDモチダを飲んでいます。 ストレスで体調が悪くなることがあり、いろいろ調べたところ漢方の半夏厚朴湯を飲み始めたいと思っていますが、これらはいっしょに飲んでしまって大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療