検索結果:1,787 件
1月12日にMRIにて左の卵巣に水とその回りに白くて固いものがあるが癌の可能性は低く大きな心配はないとの事でまた三か月後に超音波しますとの事です。 腫瘍マーカーは正常です。 白くて固いものについては特に説明がありませんでしたので不安です。 私は43歳8ケ月て子供達は…3歳5歳7歳13歳の4人の男の子で元気な母親をしてます。 今まで大きな病気はしていません。 どうぞよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
毎年、婦人科検診は受けています。 2月に行きましたが…。 腫瘍マーカーの検査や血液検査、癌検診もしました。小さい筋腫はあります。 今日、出血がありました。 生理は、5日に終わりましたが、排卵には早いような… 下腹部痛は続いていましたが… 2月から8ヶ月で出血するような癌になりますか? 癌でしょうか? 不安で泣きそうです… 2ヶ月前に冷え取りを始めましたが、めんげんかな… 婦人科の先生は、半年おきじゃなくて1年おきていいよと言ってくれてたので、安心してました… 病院に行くのが怖くて、吐きそうです… 下腹部痛や骨盤痛は生理後には、少しおさまってきてたんですが… 卵巣は、少し弱いです…
2人の医師が回答
お世話になります。 61歳母の事です。昨年5月に卵管がんの手術(子宮、卵巣、大網全摘)リンパ郭清は持病ありのためできず。片方の卵管に癌があったそうで、目に見える取っていただき、病理の結果1C期とのことでした。腹水にはがん細胞が少しあったそうです。 その後カルボプラチンとパクリタキセルの抗がん剤を6クールし、昨年末に終わりました。CA125は基準値内に収まっていたのですが、今月の検診で67に上昇していました。先生からPETを勧められ、検査の結果待ちです。 再発してしまったのではないかと不安でしかたありません。腫瘍マーカーが上昇したら、そしてPETを勧められたということはほぼ再発確定なのでしょうか?
4人の医師が回答
31歳の出産経験ありの主婦です。先月26日、生理不順で排卵が正常に行われているか調べるために婦人科に行きました。結果、生理は遅れましたが排卵は正常でした。そのとき、「左の卵巣が腫れている、けれどホルモンの関係でしょう」と医師に言われました。数日後生理になり、気にせず普通に生活していたのですが3月に入り8日から下腹の張りと生理痛の様な痛み、腰痛があり、10日に受診。別の医師が「痛みは排卵が近いからではないか。他に、卵巣が腫れていてエコーに白いものが写ったので腫瘍マーカーをします」と言い血液検査をしました。まだ結果はわかりません。腫瘍と聞いたので、医師に何か聞いたのですが、白いものは脂肪か、髪の毛か、腫瘍なのか…それを調べますとしか言ってくれず、その結果によってどうなるのかわからず不安です。白いものがうつり卵巣の腫れがあるということは…取り除く手術的な処置になるんでしょうか。最近病気がちで、精神的にまいっております。どなたか、アドバイスいただけましたらうれしいです。結構白い部分が大きかったので癌の場合が怖くて…転移など…いろいろ考えてしまいます。お願いします。
17才の娘のことでご相談させて下さい。 1年半くらい前から生理不順になり、先月、婦人科を受診しました。 おしりから内視鏡で診察してもらった結果、子宮卵巣ともに異常はないようです。とのことでした。ですが、血液検査の結果、腫瘍マーカーCA125が基準35を超えて、36でした。 婦人科の先生は子宮内膜症の可能性ありとのことでしたが、がんの可能性はあるのでしょうか?とても心配です。 追記 現在ホルモン剤服用中です。
数ヶ月前から生理前に下腹部痛と軽い出血があります。1週間くらい前から痛みが出るのですが 先月は10日ほど前から痛み出し、今月も早めの段階から痛みます。そしてその痛みが強く、痛む出すと横になるくらいです(短時間で治まります) 先月も今月も出血はありません。7月に子宮けいがんの検査、8月に子宮体がんの検査と腫瘍マーカーもしてもらいましたが異常なしでした。卵巣も特に何も言われていません。何か他の病気が考えられますか。また受診が必要ですか
3人の医師が回答
43歳女性です。人間ドックの検査結果で、腫瘍マーカーCA125(子宮卵巣)数値38、子宮がん検診(細胞診)class IIIa(ASC-US)、両方要精査とでました。両方の結果から、どの様な病気が考えられるのか教えて頂きたいのです。class IIIa(ASC-US)だけの結果では初期的細胞変で心配ないのではと考えますが、CA125の数値が基準値より若干上としても何か関連してるのではと心配になります。その他の結果で、尿潜血±です。ドックの2日前に月経が終わりました。
35歳です。飲酒や喫煙はしません。 今朝より下痢をしており、油みたいなのが浮いているのが気になります。 昨日までは油は気になりませんでした。 日曜日に鳥肝を食べたあとから胃もたれがあり、心気症で気にしているためか、現在少し食欲も落ちています。 調べると膵臓がんとか出てきて不安でたまらなくなりました…。 すぐ病院を受診した方がよろしいでしょうか? ちなみに今月卵巣が腫れていたため腫瘍マーカーでCA19-9をしましたが基準値内ではありました。
6人の医師が回答
1か月程前から腹痛が始まりました。下痢を想像させる痛みです。 過去に「過敏性腸症候群」の診断を受けた事があり、またかと思っていたのですが。 以後軟便(形はあります)が続く様になりました。当初は全体的に黄色味を帯びていて所々に黒い部分がありました。 量はいつもより少し少ないかなという程度。 それが続いたある日、何故か赤茶色の軟便になりました。少し暗いレンガ色的な感じです。匂いも以前と違う気がします。 おしりを拭くとトイレットペーパーに何度か便の名残がつきます。 最近は本当に量も少なくなりました。残便感も感じられるようになり不快です。 腹痛は以前よりは頻度も痛みのレベルも下がりましたが便の状態が気になります。 ・7年程前に卵巣がん診断を受け、定期的に診察に通院しています。 (現在は問題なく、先日のCTでも異常はありませんでした) ・元々、便秘とは程遠く、快便でした。 ・下血はありません。 ・現在も決まった時間に便意はあり、出るのは出るのですが、上記の通り、赤茶色で便量が少なくすっきりしません。 ・頻繁に腹鳴があります。 ・食欲も通常です。 思い当たる節は、先月の検診で「腫瘍マーカーが少し上がった」と言われ、かなりの不安感からストレスを強く感じました。 以後、腹痛が始まり諸症状に至っています。 これは関係ありますでしょうか? まとめます。 ・1か月程前から腹痛を伴う軟便(下痢の頻度は低い) ・便は「黒い部分がまじる黄味を帯びた」感じから最近は「赤茶色」 ・便量はかなり減った ・腹鳴 ・残便感 不安です。よろしくお願い致します。
40歳です。 今年の1月まで全く不順ではなく毎月必ず生理が来ていたのですが、今年の1月から不順になってしまいました。 1月末に初めて不正出血があり、受診して色々検査をしました。 子宮頸がん、体がん、卵巣癌の腫瘍マーカー、甲状腺、ホルモン値、など何も異常はありませんでした。 この時は生理前で子宮内膜が1センチ少しだったと思います。 生理が来るまでもう少し待ってみようとの事だったんですが、全く来ず、次は大量に出血したので受診したところ子宮内膜が23ミリあり生理ではないので薬で生理をおこしました。 生理6日目頃に受診し、子宮内膜が4ミリになっているので綺麗にリセットしたねとの事で次は自然に任せようとなりました。 しかし次は三ヶ月間生理が来なくなりまた受診して先月また薬でリセット。 その間不正出血はなしです。 今月、生理がそろそろ来るかな?と思ったら6日からのびるおりものに少し出血が混ざっているものが出てそれが5日間続きました。 量はおりものに茶色や少し鮮血の血が混ざっていてトイレで拭いた時のみです。 おりものシートをつけていますが、ほぼつきませんでした。 それが5日間続き、ピタッと止まって、今も止まっています。 それから約3週間出血はありません。 妊娠は望んでいないので、生理が来なくてもいいのですが、体がんが心配なのでリセットする薬を貰いに8月後半になっても生理が来なければ受診しようと思っています。 体がんが心配なのですが、体がんの場合は止まったり出たりしますか? こういう出血もあるのでしょうか? 私の症状は体がんの可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1787
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療