検索結果:3,355 件
今42歳です。 不妊治療中ですが、最近生理4日目にしてFSH36〜38 エストラジオール25くらいという数字が続いていて卵巣を刺激する注射を打ってもうまく効きません。FSHがこんなに高いのは卵巣機能低下との事。今年2月頃は19とあまり低くはないですが体外受精に向け注射を打てていました。なぜ急に数字が跳ね上ってしまったのか…年齢によるものというのは重々分かっていますが、全くなすすべもないのでしょうか。 自分としては少しダイエットしてみたらどうかと(164センチ。65キロもありますから)思ってストレッチをしてみたり…他食べ物など卵巣機能アップに有効なものがあれば教えてください。
1人の医師が回答
肺腺癌ステージ1で定期的にMRとCT造影を半年に一度してもらう中で、肺腺癌は問題ないが、左の卵巣に水がたまっているのか、4センチあると言われました。画像では悪いものでは無さそうだが、一度きちんと婦人科に診てもらうように言われました。生理は1月から乱れ、1月に子宮頚癌と子宮体がん検査は大丈夫で卵巣の指摘はありませんでした。その後また、6月頭に生理が来ました。そこで質問です。 1.腫れと言われ、卵巣癌が頭をよぎります。可能性はどれくらいありますか? 2.CEA腫瘍マーカーでも、癌の場合反応がありますか? 3.CT造影画像である程度良性悪性は判断できるでしょうか。 教えてください
2年ほど前から左卵巣が4センチ腫れてると言われ、エコーでは白くうつってるので皮様嚢腫かなってことで経過観察してましたが、3か月前に腫れがひいてると言われなんだったのだろう? と思っていました。 が、今回いつもと違う婦人科に行くと、やはり左が腫れていて、白くうつってるから水やホルモンの影響ではない。 何かわからないけど充実性のものと言われ、MRIをとることになりました。 家に帰って充実性腫瘍で調べたら卵巣がんって出てきて怖いです。 しかし先生は悪性じゃないと思うとおっしゃいましたが、エコーでもある程度卵巣がんならわかるんでしょうか? エコーで白っぽく腫れてるのは何の可能性がありますか? 今までは経過観察だったのに、急に精密検査と言われ、不安でたまりません。
以前より質問させて頂いてる姉の事ですが 大腸ガンでステージは4と 言われてます、入院中に腸が詰まってしまい無理に小腸からストーマを付けて頂きました、7月に退院をして毎月、抗がん剤の点滴をしています、転移は数箇所ありますが一番大きい物が卵巣に13センチです、最近、先生が、数値が普通になったので婦人科の先生と相談をして卵巣の手術をしよーかと言われたそーですが、数値が普通とは、治っていると言う事ですか?具合が悪い時は卵巣の手術は命取りと言われましたが数値が良ければ、命取りにはならないのでしょうか?手術をさせる事も心配ですし数値の事も良く分かりません、それらの事、教えて下さい ヨロシクお願いします。
2人の医師が回答
6月16日から不正出血が始まり(トロ〜とした血)翌日婦人科受診、子宮卵巣綺麗といわれ、25日また受診。血は少しだけになったが右卵巣が3,4センチに腫れ、2週間後に受診予定。27日また出血。28日から生理始まる。生理が始まると右下の下腹部痛がなくなる。1、2日目は量も少なめだが昨日の3日目は少し多めで貧血っぽかったです。不正出血が始まってから、軽い下腹部痛、特に右があったのが生理がきたと同時に痛くなくなりました。右卵巣の腫れも収まったということでしょうか?
7年程前に6.7センチ程の片側卵巣嚢腫が見つかり、開腹手術した所、茎捻転していました。 手術は悪いところだけ取ったので卵巣はどちらも残っています。 生理周期は早いと24日で、遅い時は36日くらいで、大体28日~31日くらいで来ますが、これは周期安定してると言えるんでしょうか? また一度卵巣嚢腫になると、妊娠しにくいのでしょうか? まだ子作りはしてませんが、一昨年の年末から3ケ月くらい、4回くらい膣内射精されました。 排卵日は少し過ぎてたと思いますが、妊娠しませんでした。 また、開腹手術経験があると、妊娠して出産する時は帝王切開になりますか? 質問よろしくお願いします。
半年前に右側卵巣を境界悪性腫瘍の為、 切除しました。術後、2ヶ月ほどしてから、おへそのまわりのはりが気になっています。(圧迫されたような感じです)触ると固い感じもあり、術後も定期的に検診はうけていますが、残っている左卵巣もまた、腫れてきており、4~5センチほどです。来月にまたMRIを受ける予定です。生理も2ヶ月間なかったり、再開したら、23日周期ほどになり、不安定な感じになっています。 体調もお腹の膨満感、耳鳴り、疲れやすさなどもあり、ホルモンバランスなのか、 また、卵巣が腫れているので、それによるものなのか、心配な日々です。 自律神経の乱れもあるのでしょうか?
教えて下さい。 私は3年程前に卵巣の片方が約5センチ、また子宮の表面がガン細胞が1〜5のうちの3のBと見つかり、定期検診を続けてきました。 その間1度妊娠しましたが初期に心臓が止まり、ダメでした。 先日、検診で担当の先生に卵巣は急ぎではないですが、手術をしておいた方がいいとアドバイスされました。 私は現在35才で、結婚して4年になるので、早く赤ちゃんが欲しいのですが2回目はなかなかできません… 卵巣の手術をしても赤ちゃんはできますか? 病気で赤ちゃんが出来にくかったりしますか? 出来れば、赤ちゃんが出来、出産してから手術をしたいと考えるのですが… いかがなものでしょうか 歳が歳なので、少し焦ってしまいます。 どうか、よろしくお願いします。
一年半前に右下腹部に劇痛があり、それからずっと続いています。痛い場所は腸骨の少し上です。排卵や整理に伴って卵巣に近いところも痛みます。右卵巣嚢腫が2個あり、2、3センチのものです。 ピルを試しましたが、効果はよくわかりませんでした。 ピルを4カ月飲んでやめて、2カ月経ちましたが最近右だけでなく左も痛むようになり、本当に立ってるだけで辛いんです。 生活に支障が出てます。 卵巣が腫れて腸を圧迫するのでしょうか。 あちこちの病院にかかりましたが、原因はつかめないです。一年前にMRI撮りましたが 子宮内膜症も言われていないです。 最近またMRIを撮って結果待ちです。 もう手術しか方法ないのでしょうか
3人の医師が回答
12月に卵巣のう腫と診断をうけ経過観察で3月にまた来てとお医者さんでいわれました。大きさは3〜4センチ位との事でした。 そろそろ診ていただこうかと思いましたが、あと一週間ほどで排卵日がきます。診察してもらうのは排卵日がすぎてからの方がよいのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療