喉が熱い感じに該当するQ&A

検索結果:1,794 件

最近、気持ち悪くなる

person 30代/女性 -

数週間前から、みぞおちあたりが気持ち悪くなることがあります。 ご飯を食べた後が多く、脂っこい物や甘いものを食べた後になることが多いです。 ゲップが出そうで出ない感じで、ゲップをすると戻ってきそうな感じがします。 食べれる量が多いわけでは無いと思います。 また、食べてすぐではなく時間が経ったあとにも気持ち悪くてなることがあります。 気持ち悪くなるところは一緒で、その時は喉が熱く感じる時もあります。 吐いたわけでは無いけど、吐いた後のような感じです。 また、立ちくらみのようなめまいのようなクラクラ感や鼻と目と目の間辺りが重たくボーッとしたりすることも同じようにあります。 寝る直前になると、胸がキューっとなったり苦しさを感じで目が覚めることなどもあります。 体重減少などはなく、ただ脂っこいものは食べたくなくなりました。 食欲はあり、食べたいけど食べれる量が減ったり食べれても気持ち悪くなったりすることがあります。 ただ、ストレスは感じていてダルさを凄く感じます。 周りには逆流性食道炎でその他の症状もストレスからきているのではないかと言われたのですが、その可能性が高いのでしょう? また、受診した方が良いでしょう?

4人の医師が回答

2歳の息子、日曜の夜から熱が下がらない

person 10歳未満/男性 -

2歳の息子なんですが先週の土曜日から咳と鼻水が酷かったのですがその時は熱はなく元気だったので様子を見てました。 日曜日も夕方までは熱はなく元気だったので様子を見ていたのですが咳と鼻水がひどくなり夜、おでこを触ったら熱かったで熱を測ったら37.9ありました。 月曜日にかかりつけに行きコロナ、インフルエンザの検査をしたら陰性で風邪だろうと言われたのですが薬を飲んでも熱が下がらず今日もかかりつけに行ったらまだ喉は赤いし咳もひどいから熱も下がらないんだろう。 見た感じ元気はあるからそこまで心配する必要はないよと言われたのですが熱も38.0超えたり37.1まで下がったり行ったり来たりしてるのも気になります。 昨日の方が食欲もあり元気でした。 今日はご飯いらない、飲み物もいらないと言っています。 先生が言う通り喉が赤いから熱が下がらないのでしょうか? 風邪で熱が4日続くのは普通ことなのでしょうか? ちなみに2週間前に長男が似た症状で風邪を引いていて先週は主人が同じような症状で風邪を引いたので長男のをもらったのかと思ったらまた長男も今日から熱出しているのも気になります。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)