基礎体温ガタガタに該当するQ&A

検索結果:1,470 件

34歳妊活中 黄体機能不全?自宅で出来ることを教えてください

person 30代/女性 -

妊活を始めました。 中々授からないので、去年の今頃くらいに病院で検査をしたところ特に異常は無いとのことでした。 コロナの影響が心配なのでそれから病院へは行かず、基礎体温を見てタイミングをとってという感じでチャレンジしていますが、基礎体温がガタガタで安定しません。 ・低温期は36.06~36.40くらいをギザギザ ・高温期は36.60~36.95くらいに上がりますが、途中でMのように下がってしまいます。 ・黄体機能不全というものなのでしょうか… 生理については ・生理周期はだいたい27日~30日くらい ・期間は4~5日ほど ・生理痛は強め ・生理が始まる前日~前々日くらいから繊維?が混ざったような茶色のおりものが出る ・始まって2日ほどの経血は漏れるくらい出ることもあるけど3日目以降はふつうの日用ナプキンでもそこまで変える必要ないくらいの量 という感じです。 1度オンラインの漢方相談を受けてみて、温経湯を処方していただき服用していました。 その時はすぐ低温期が安定し、高温期との差も3度以上をキープしていたのですが、排卵日?の前後で2回ほど鮮血の出血が出たので怖くなり飲むのを止めてしまいました。こういう症状があった場合でも、飲み続けていた方がよいのでしょうか。 病院へ行ければいいのですが、近くに産婦人科が少なく予約がなかなか取れないのと、この状況なので他の妊婦さんに迷惑をかけるのではと心配で… 家で出来る体質改善方法などを知りたいです。 お忙しい中恐縮ですが、ご指導いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)