検索結果:2,124 件
以前から便秘がちでたまに排便時に便に血が付着する事がたまにありました。最近便通の時痛かったのですが出血も無かったのですがお尻に違和感があり今日排便時に便に血が付着し排便した時に下血したようです。下血の量は五百円玉くらいでした。排便した後は五分くらい肛門も痛みます。切れ痔でしょうか?中に痔核があるのでしょうか?内科の心配もありますでしょうか?今妊娠5ケ月に入りますが受診すべきですか?受診する際は何科がよいでしょうか?
2人の医師が回答
第2子妊娠中、11w4dです。 11w0dでCRL49ミリ、順調でした。 2日ほど前から下腹部がシクシク?ジンジン?と痛みます。 全体的に鈍痛だったり、おへその両サイドが張るように感じたりもします。 便秘ぎみですが、子宮の痛みか腸の痛みかわかりません。 たまに膣の奥のほうにツンとした痛みを感じることもあります。 今の時期、どんな痛みが危険なのでしょうか? 出血がなければ大丈夫てしょうか?
1人の医師が回答
妊娠11週のものです。 便秘で便が残ってる感じがあり、再び便意を催したので、トイレに行こうとした時に、お尻から突き上げる痛み(自転車で座ったまま段差を下りた時にたまにあるキューンとした痛み)がありました。一瞬で痛みもなくなり排便もできたのですが、この痛みは赤ちゃん大丈夫なのかと心配になってしまいました。 出血もなければ、その一瞬だけで痛みも腹痛もありません。 流産の心配とかはないでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
現在妊娠7、8週です。今日初めて茶色っぽいおりものか出血か分かりませんが、おりものシートに付いていました。腹痛はそんなに感じませんが、便秘のせいか違和感はあります。 6週の時病院を受診しましたが、まだ赤ちゃんが小さいため二週間後に心拍を確認しますと言われました。あと5日で受診日です。一度流産しているので、今回のことも不安です。 あと咳やくしゃみをして、お腹に力が入りますが、赤ちゃんに影響はありますか?
いつもお世話になり、ありがとうございます。現在妊娠9週1日なのですが、一昨日からお腹がかなりぽっこりと大きくなってしまっています。これは何なのでしょうか?まるで6ケ月目のお腹のようです。自分で思いあたるのは便秘ですが、こんなにお腹が大きくなるものでしょうか?前回の診察では赤ちゃんの心拍も確認できました。出血や腹痛はありません。ツワリが軽いので食欲は普通にあります。体重は測っていません。5日後に健診がありますが、それまで放置で大丈夫でしょうか。お忙しい中恐縮ですが、宜しくお願いします。
本日二回目の質問で、すみません。なんだか不安でメールさせていただきました。 いま、妊娠6ヶ月です。昨日の夕方より、腹痛があります。腹部右側が痛かったのですが、今日午後から下腹部が痛くなり、夜には前かがみになる程度の痛さになりました。出血はありません。便秘も原因かと思うのですが、病院で見てもらったほうがいいですか? 切迫早産という可能性もあるのでしょうか?すぐ見てもらったほうがよければ今から病院行こうかと思っているのですが。不安でどうしたらいいのかわかりません。
妊娠19週目で経過は順調です。ここ2、3日便秘で今朝、トイレで中途半端に固い便がでてきたので15分くらい力一杯に強く力んでしまいました。やっと出てスッキリしたのですが力んだためか性器全体が腫れているような、もわんとした感覚があります。(膣全体が、うっ血したような‥子宮全体が下がってしまったような‥そんな感じです)大丈夫でしょうか? 横になっているのですが、痛みや出血、お腹の張りはなく胎動も少し感じます。
156センチ56キロ 臍回り93センチ 妊娠してません。 以前よりも胸は肉が減って胸の真ん中はガリガリ手首も細くなり、胸の下から臍の下まで放物線を書いたようにでていて胸より腹が出ているので妊婦に間違われてます。 生理は毎月あります。出血はありません。便秘でもありません。たまに右脇腹とか左脇腹とか痛くなります。 お腹を押すと硬くお臍も少し出てきました。 腹が邪魔です。 なんの病気が考えられますでしょうか?運動はあまりしてないので単なるメタボですか?
妊娠14w6dほどで三人目です。明日健診ですが、なにやら、夕方くらいから左下の下腹部が時おりズキズキします。便秘ぎみではあるので、下剤を処方され、一日一回は出るようにしていますが、この痛みは緊急でしょうか?我慢できない痛みではなく、いてて、くらいですぐ収まりますが、、、詳しい場所としては、左足付け根の上、骨盤の5センチ内側ほどです。明日の朝の健診まで、様子を見ても大丈夫でしょうか。出血や変なおりものは出ていません。回答よろしくお願いします。
26歳 女性 妊娠希望無しです。 普段ピル(ヤーズ)を服用しておりますが 1年以上服用しております。 本日から不正出血のようなものがみうけられました。昨日は下腹部の痛みのようなものもありました。 飲み忘れはありません。 下痢のようなもの便秘薬は服用してます。 生理予定日(偽薬)まであと1週間あります。 先日避妊に失敗したということもあり 不安に感じています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2124
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療