現在32週で今日健診でした。エコーで見たところ、赤ちゃんが2425gで かなり大きいな。羊水もかなり多いと言われました。 張りもあり、1日4回張り止めを服用しています。 運動など動く事が出来ない分、食事には気を付けるようにしていますが、やはり毎回の健診で赤ちゃんが大きく、羊水が多いそうです。 1人子どもがいるので 入院は難しいね、と言うことで 次回の健診まで食事に気を付けて。と言った感じだったのですが、不安な感じで帰って来ました。他に私が出来る事、どうしたら良いのか、このまま 赤ちゃん、羊水が増えていったら どうなるのでしょうか? 母体への影響もそうですが、赤ちゃんへは影響などがあるのでしょうか? 私がドンとした気持ちで構えていられれば良いのですが、1人目とは全く違った妊娠で、今回の妊娠前に2回流産しているので 色々と考えてしまいます。長々とスミマセン。 ご教示頂けると助かります。