妊娠9週腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,328 件

生理が遅れ微熱が続いています

最終生理日は5月25日で周期は26日から29日で比較的安定しているほうだと思います。次回生理予定日6月20日だったのですが未だに来ていません。20日以降のッ基礎体温は36度5から36度8の間を行ったり来たりの状態が続いています。ただ21日以降の日中から夜間にかけての体温が37度から37度4までで推移しており、かなり心配しています。風邪の症状はありません。生理前と最中はかなり体調を崩し腹痛や腰痛、胸の痛みなどあるのですが、今回はまったくといっていいほど症状はでていません。おりものが3日前くらいからベージュ色に変化していたので生理になるのかと思っていたのですがダメでした。現在のおりものの状態は少しベージュ色が付くつく程度です。性交は6月8・9・13・15・16・17・25日で、8・13日はゴムを付け15・16・17・25日は付けずに中出し、9日はゴムを付けたか不明な状況です。25日の性交で不正出血をしていたでそれも気になっています。妊娠を疑い、20日に生理予定日より使用可能な検査薬で調べたところ陰性、25日に生理予定日1週間後から使用可能な検査薬で調べたところまた陰性でした。この状態で妊娠の可能性はありますか?それとも微熱を伴う別の病気に関係してますか?長文で申し訳ありません。(30代女性)

1人の医師が回答

胎嚢確認後の心拍確認について

person 30代/女性 -

9月15日に最後の生理が来て検査をしたら陽性が出て2週間前に病院を受診しました。生理予定の1週間後位から茶おりか出ていて量はトイレットペーパーに着く程度で下着が汚れることはなく朝イチは出ていなくて動き出すと出てくる様な感じの旨を先生に話をし内診をしてもらったら胎嚢は確認出来ました。2週間後にもう一度受診してください。との事で本日、受診してきました。2週間、茶おりは続いています。量も変わらずで腹痛などは無いのですが胎嚢の中に赤ちゃんが見えませんでした。先生のカルテには週数らしき数字があったのですが6w2と書かれていました。2週間前より胎嚢は大きくなっていました。先生は半々と言っていて1週間後にもう一度受診ですがその前に出血が多かったりしたら貧血になりかねないから直ぐに病院に。と言われそこだけは注意しておいて。と言われました。流産して胎嚢が排出される場合は出血の他に体にどのような現象が起きるのでしょうか?出血もどの程度が大量出血に値するのでしょうか?どのくらいで受診するべきでしょうか?私は20年前と18年前に出産していますが茶おりが出る事はなかったので半分は諦めてしまってます。もし流産だとしても胎嚢は大きくなるのでしょうか?久々の妊娠で腰痛や胃痛や足の付け根等痛いのも心配で…。流産していたらこういった現象も無くなるのでしょうか?不安しか今はなくて…回答をお願いします。

2人の医師が回答

稽留流産→自然排出→不全流産

person 30代/女性 - 解決済み

37歳でタイミング法で妊娠しました。 10日前に7w4dで心拍確認したのですが、昨日から出血があり病院を受診したところ稽留流産と診断されました。9wでした。 手術か待機で自然排出かを選択するようにとのことだったので、待機で様子を見てから決めたいと希望を伝え、子宮収縮の薬を5日分処方してもらいました。すると、昨晩、あっという間に自然排出されました。今はまだ生理のような出血はありますが腹痛もほとんどありません。 本日病院へ行って超音波で見たところ、胎嚢などの中身は排出されていました。ただうっすらとした大きな膜(子宮内膜?)のようなものが確認され不全流産とのことでした。 また1週間後に受診する様にと言われたのですが、『来週は仕事で休むことはできないため受診は2週間後くらいになってしまう』と伝えたところ、それまでにはおそらく全部排出されていると思うと言われました。 私としては、手術ではなくて様子を見て自然に全部排出するのであればその方がいいのでそれで問題ないのですが、なぜか手術ばかり進めてきます。 手術するにしても3週間後でないと難しいから2週間は様子を見て、2週間後に受診して超音波と尿検査をして数値が下がっていなかった場合には手術にしたいと希望を伝えました。 2週間自然排出を待つのは感染症を引き起こすなど何か問題があるのでしょうか? それか、手術よりも自然排出のほうが回復に時間がかかってしまうのでしょうか? また、お風呂はしばらく湯船につからないほうがいいでしょうか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮外妊娠か正常妊娠か流産か

person 30代/女性 - 解決済み

6/8最終月経。 6/24に排卵検査薬で強めの陽性。 その日と、その前後に性行為をしました。 その後7/9の生理予定日に生理がなく、あまりズレることがないので、7/12に妊娠検査薬をすると、くっきり陽性。 7/17に初診。 これが胎嚢かな?まだ妊娠確定ではないけどね。と言われましたが、エコー写真はいただきました。 2週間後来るよう言われましたが、その数時間後に茶褐色の少量出血。 不安になり電話すると、様子を見るよう言われました。 しかし4日経っても少量ずつ出血が続くので、不安で7/21に受診。 すると胎嚢が育っていないね。出血あった?と聞かれ、その後、流産の可能性が高いと診断。hCGの値を調べ、確定するとのことでした。 7/22に受診。するとhCGの値が16540と高いので今のところ流産ではない可能性が高いと言われ、エコーで子宮内を隅々まで見てくださり、胎嚢もそれっぽいのはあるが、確定はできないと言われ、かといって今のところ子宮外妊娠も見つからないが、可能性はあると言われました。 この場合どの可能性が高いのでしょうか…。 連休挟んで明日受診なのですが、不安で質問してしまいました。 よろしくお願いします。 ちなみに今日は初めて鮮血の出血が少量、一度だけありました。腹痛はたまに少しあるような…という感じです。

2人の医師が回答

生理予定日1週間前の出血 着床出血 生理 生理不順

person 20代/女性 - 解決済み

生理周期がガタガタなので、何の出血だかわからず不安です。 昨日の夕方に薄ピンクのおりものが出ており、本日起床後トイレに行くと、ほぼ鮮血混じりのおりものが拭くたびにつきました。 生理前の時のように、気分は上がらず、若干腹痛もあります。 ちなみに、丁度生理1週間前です。 前回の生理が、9/12〜18で、 性交は、21.23.28日に、正しい使用方法でコンドームでの避妊をしました。 (28日が排卵予測日で、どろっとしたおりものに血が混じっていました) なので、推測ですが、排卵はその日もしくはその付近にあったかと思われます。 生理1週間前に出血があるのは、着床出血の可能性が高いとネットの記事で見て、 今現在は、妊娠希望でないため、とても不安になっております。 避妊はしっかりしておりましたが、着床出血の可能性は高いのでしょうか? それとも、生理が1週間早く来てもおかしくはない時期なのでしょうか? 生理周期が安定しておらずガタガタなので、生理の可能性もありますか? また、前回の生理の周期が42日だったので、生理期間中の間に排卵があったりしたのでしょうか? ↓参考程度に、過去の生理周期を記載致します。 前回 2019.9/12〜9/18 (42) 前々回 8/1〜8/7 (35) 6/27〜7/3 (31) 5/27〜6/2 (33) 4/24〜5/1 (41) 3/14〜3/21 (24) 2/18〜2/23 (26) 1/23〜1/30 (36) 2018.12/18〜12/23 (42) 11/6〜11/13 (33) 10/4〜10/11 (37) ご回答お願い致します。

4人の医師が回答

腸の細胞結果

person 20代/女性 -

はじめまして。早速質問させて頂きます。7月頃便に鮮血が付くようになり胃腸科を受診した所、直腸診をし、軽度の内核痔であろうと、プロクトセディルを処方され良くなっていたんですが、9月頃一週間程、便に鮮血ではなく便自体が赤っぽくなり心配になりまた同じ病院を受診しました。先生もそれは心配だということで11月7日に大腸内視鏡検査をしました。腸自体は綺麗で問題なさそうだが、いちを腸の細胞を採取し検査しておこうという事になり、今日検査結果を聞きに行きました。結果リンパ球に中程度の炎症があるという事でした。とても心配です。先生はこの症状は一度の内視鏡ではっきり判断できない難しい部分があり、また私が授乳中また今後妊娠などを考えると薬を長期間飲むのは好ましくないので様子をみて、また腹痛や出血がひどくなるようだったら受診してその都度内視鏡するほうがいいのではないかという事でした。現在出血もなく下痢も腹痛もありません。便秘がちなので市販の酸化マグネシウム330ミリを1日2錠ほど飲んでいます。潰瘍性大腸炎などの怖い病気ではないかと不安です。このまま良くなってしまう事もありますか?。また食生活等で気を付ける事など教えて頂きたいです。よろしくお願いします

1人の医師が回答

カンピロバクターが治らない、妊娠中

person 30代/女性 -

6月28日に38度の熱、腹痛、下痢症状があり、内科で胃腸炎か胃腸風邪と診断され、整腸剤を処方されました。 翌日には平熱になり、下痢症状は1週間程で治りましたが、最初の腹痛とは違う腹部の違和感(右脇腹がズキっとする、右脇腹が筋肉痛のように痛い、違和感のある場所が左腹部やみぞおちなどころころ変わる)が続き、消化器内科で7月28日に触診、血液検査と便の検査をしていただき、カンピロバクターがいるといの結果で、「胃腸炎が治りきっていないのでは」という診断でした。 また、妊娠検査薬で陽性になってしまったため(最終生理日7月9日)、「強めの整腸剤の処方や大腸検査をすすめたかったができないので、薬の処方はなしでヨーグルトなどを食べるように、それでも1、2ヶ月治らないようであったら別の内臓疾患も考えられるので、再受診するように」と言われました。 質問したいこととしては 1.カンピロバクターで痛む場所や痛み方(ズキっとするチクチクする、重くなる、筋肉痛のようだるくなる)がころころ変わることはあるのでしょうか? 2.「カンピロバクターは普通は自然に1ヶ月程で治る」と言われのですが、治らない原因は何か考えられるでしょうか? 3.カンピロバクターでなかった場合、どのような疾患が考えられるのでしょうか?また、妊婦でも受けられる検査はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)