検索結果:10,000 件
昨年の3月に帝王切開で出産しました。 縦切りで、傷跡をキレイにするためにテープ療法をやってきました。 概ねキレイな傷跡ですが、傷の下部数センチだけが盛り上がり、太くなっているようです。 指先で触るとやや固くツルっとした感触です。
1人の医師が回答
一般的な質問になりますがお願いします、予定帝王切開で予定日よりも1ケ月早く生んだ子供は発育も1ケ月遅くなるものでしょうか?体格も体重も1ケ月分少ない気もしますし発達も少しだけ遅い気もします。
7月16日に帝王切開で出産したのですが、1ケ月検診後に少量の出血があり、今だに出血が続いてます。 傷口からも出血があり、膿んでましたが、何とか乾燥 しました。 傷口に履いていたデニムがあたり、傷口が腫れ痛みがあります。 出血も少量ではありますが続いてますし、傷口が赤く腫れて...
帝王切開が決まっていて近づくにつれて意識ある中での手術が怖くなってきました。個人病院で麻酔科医さんいないと思いますが麻酔がききすぎて息苦しくなったりはしませんか?反対に効かなくて痛いとか嫌な事ばかり考えてしまいます。
2人の医師が回答
2年半程前に帝王切開で出産しました。 傷跡が未だに痒かったり時には痛かったりします。 傷の部分を掻くのも抵抗があってその脇を掻いていたら すっかり両脇が色素沈着してしまいました。 見た目もケロイド状になっています。
5人の医師が回答
陣痛や破水してしまって病院に運ばれて緊急帝王切開になった場合全身麻酔ですか?また陣痛中でしたらどうなるのしょうか?
2人目を帝王切開で出産したのですが、術後2日寝たきりだったせいか尾てい骨の辺りが痛くその後は傷口もよくなり動くようにはなったのですが、尾てい骨の辺り(お尻の割れ目から少し上)変な違和感があり触ってみると少しふっくらした感じがあり手でつまんだり押したりしたのですが触られてる感覚はある...
一人目を帝王切開で産むと次も帝王切開とよく聞きますが、中には下から産める場合もあるみたいなんですけどそういうのってどうやって決まるんですか?私は初産が帝王切開でしたが、次はできれば下から産みたいです。
来週2回目の帝王切開で出産予定なんですが…1人目と違う病院で今回出産します。1人目の帝王切開をする際靴下を履かされ手術しました。血栓予防??かなんかで履いたと思います。 しかし今回の病院でソックスを履くなどの指示がないため少し不安になりました。
5才と3才の子供がいて、出産は2回とも帝王切開でした。2回目の時な傷口が膿んでしまい、今でも傷口が盛り上がったようになっています。傷口は横に切りました。帝王切開から3年経ちましたが、昨日から膀胱の辺りがかなり痛みます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療